初めての「海外出張」と「新生」ジェネリーノ


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

3月も残すはあと2日の春うらら

そして迎える4月1日は
多くの方にとっての新たな扉が一斉に開かれる
はじまりの日でもありますね

3、2、1
カウントダウンの始まった4月までの残り数日を
こんな気持ちで過ごすのは一体
何年ぶりの事でしょう

どきどきやわくわく、そんな
ありふれた言葉では、とても形容しがたいほどの
何とも言いようのない久々の心持ちをもって

今年の私は今、
4月1日を迎えようとしています



b0289710_04562978.jpg




ー4月1日 18PM 成田発


1人チケットを握り、乗り込み向かう先は
生まれて初めて訪れる
ベトナム最大の都市、ホーチミン



b0289710_08200876.jpg



生まれて初めて向かう国ベトナムへ
生まれて初めての海外での仕事

それも
結婚してから初めて家族を残し
一人で旅立つ10日間という



b0289710_05251986.jpg



まさに
全てが初めての事づくしの
自分が一度も踏み入ったことのない領域に
向かって出発しようとしています





私は
小さな街角にある
小さな洋菓子教室を
主宰している
一人の主婦です

そんな私が今回なぜ
縁もゆかりもないベトナムへ
海外出張に行くことになったのか?


それは今回のお仕事を企画し、繋いでくださった
ジェネリーノ代表松前博恵さんからの

「くみちゃん、ベトナムへ行かない?」

の一言でした


b0289710_14593261.png


ジェネリーノとの出会いは
「輝くママ」というWEBサイトに
お菓子のレシピを寄稿させて頂いたことが事のはじまり

それ以降
一街角の洋菓子教室の先生が
ジェネリーノ企画の
数々のイベントに関わらせて頂き

自分一人の力では
とても出会う事の出来ない様々な場所での
お仕事のご縁を繋いで頂いています




b0289710_14244525.jpg


~2013.5~
二日間で3千人が訪れたという数字に当事者ながらびっくりした
ジェネリーノxHONDA「夢に向かって」@青山にて
アイシングのワークショップと自分の夢へ向かってのプレゼン



b0289710_14272126.jpg


~2013・10~
国内最大級のモータースポーツ振興イベント
モータースポーツジャパン@晴海にて
車をモチーフとした
アイシング販売


b0289710_14220210.jpg


~2014・6~
再びジェネリーノxHONDA「夢に向かって輝きたい」にて
ここでは
アイシングを使った会場内の空間演出


b0289710_14355346.jpg



~2015.3~
伊勢丹新宿店にて
アーバンクローゼット ワークショップ
《朝ごはんレシピ講座》

~そして今回、2016.4.1.~

元サイバーエージェント出身の日本人起業家の方がベトナムにて立ち上げられた
毎日150人の電話予約を断らざるを得ない
3週間先まで予約が取れない
そして最近では
イギリスロンドン・メトロ誌にて
アジアで唯一、Hot Idea世界ベスト10に選ばれ
この記事を書いている途中にも
ハノイの新店舗がオープン7か月で
トリップアドバイザー4位とのニュースも入り
地元だけでなく、世界もが注目している
大人気のピザレストラン「Pizza4P’s」
スイーツレシピの開発に向かいます


b0289710_17162363.jpg





私の外部での仕事の歴史は
ジェネリーノから繋いで頂いた
「ご縁の積み重ね」
そういっても過言ではないと思っています


誰にも知られていない
名前を入力して検索したとしても同姓同名の歌手しか出なかった
一主婦の「山下久美子」に
外部の大きなステージで活躍させて頂ける場を繋いで頂き
そこで私は
私も知らなかった「自分」に会えました

そして、自分だけでなく
今まで出会ったことの無かったような
前向きなパワーをたくさん持った
仕事を持ち、輝き、笑っている
素敵な女性たちに出会う事が出来ました



そんなジェネリーノが折しも私の出発と同じ
4月1日に
新たにパワーアップした『新生ジェネリーノ』としての
HPを展開させます



b0289710_15202978.jpg





~私たちの世界は、これから、もっと広くなる~


この瞬間
今まさに「ジェネリーノ」を通して
その言葉を実体験しています


~来る4月1日~

私は、私のまだ知らない自分に会いに行こうと思います

もし
新たな扉を開けてみたいと感じている方がいらっしゃるなら

見たことのない新しい「自分」に
会いに行ってみませんか?


ジェネリーノ詳細はこちらの新しいHPに
沢山、沢山
詰まっています

ジェネリーノ新HP


3.2.1
さあ
カウントダウンが始まりました



気を付けて行って参ります♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今回の職場となる厨房、そして宿泊先のホテル
一緒にお仕事をする現地パティシエのみなさんや、私も着る事になるコックコート
その他
実際に使う道具や材料の写真等の写真を日々やり取りしていて
毎日、いやが上にも臨場感が高まってきております

b0289710_16432666.jpg


4P’sのみなさま
そして日本で見守ってくださっている博恵さん
10日間、どうぞよろしくお願いいたします

そしていつも応援して下さっている皆様
ブログ更新が苦手で有名な私ではありますが
あちらでの日々の様子
PCを持ち込んで、なるべくブログの更新いたしますね

初出張の応援
どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-29 16:50 | works | Comments(0)