人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!ベトナムへ①



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

満開の桜咲く4月1日
とうとうこの日が
やってまいりました

ジェネリーノ・ホーチミン企画
<レストランのデザートメニュー開発の10日間>

いざ


いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_07293407.jpg


出発です!


いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_07290322.jpg



~18時発 ホーチミン行き~

飛行機の離陸するエンジン音というのを
こんなにも集中して聞いたのは
多分生まれて初めてかも

わあ、行くぞ、行くぞ、行っちゃうぞ〜!

この飛行機に乗って
6時間したら
一体どんな世界が待ってるんだ!!!

高鳴る気持ちはジェットエンジン以上です


隣に座ったベトナム人トニーから
優しいベトナム語と
両手を合わせてありがとうのジェスチャーを教えてもらい
なんとかなりそうな気になってきた頃?

見えてきた

ベトナムの灯り


いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_08004024.jpg


空港まで迎えに来て下さった
今回お世話になる4P’sの吉川氏と
空港で拾ったWifiにて早速に連絡を取り合い

無事入国

久しぶりの湿度のある空気の塊と
ずらーーーっと迎え並ぶ人、人、人の山
クラクション響くタクシーの客引きの雰囲気に圧倒されながらも
吉川さんに無事誘導され

タクシーからの車窓


いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_08453993.jpg




この街で明日から過ごす10日間


こじんまりとしながらも
清潔で温かい雰囲気のホテルと



いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_08513373.jpg



ここから歩いて7分ほどの4P’sの間に
わたる世界

さて
今の私には
全くどんな時間がこの先に見えるのか
何の想像もつかないけれど


やっと「実感」だけがわいてきました



いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_09004262.jpg


空が明るくなれば
いよいよこれから


毎日9AM~5PMの8時間を
ベトナム人パティシエの皆さんと共に
4P’Sキッチンにて過ごさせて頂き

現地の食材を使いながら
レストランメニューに使うための

私のお菓子を提案させて頂きます


国が変われば
材料も、道具も、環境も違う


同じ作り方でまずはどこまでの商品が作れるのか
こちらもまずはやってみなければ
わからない

頭では何もわからない


久々の感覚です


今思ってる事
それは
46歳になってこんな経験が出来るとは
思わなかった!という事


飛行機トニーに教えてもらった
両手を合わせて優しく微笑む
Cam on
(カムオン)


~ありがとう~


沢山、沢山、
使わせて頂く10日間になりそうです

心を込めて
~カムオン~

言いやすくて嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


お返事が出来ていないのですが
出発前より
沢山、沢山、いただきました
頑張っていってらっしゃいの応援メッセージ

朝一で
心配してご連絡下さった松前さんからのおはようメッセ

昨晩ご挨拶に行ったお店からホテルまで
なんと自前のバイクにベトナム人のように二人乗りさせて
下さった吉川さん

いよいよ!ベトナムへ①_b0289710_09484180.jpg


そして
家族からちゃんと家事やってるよ~の嬉しい写真達


皆さんに支えてもらって「こそ」の10日間です
心から
Cam on!
ありがとうございます


さあ、朝になりました


行って参ります!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ベトナムでの毎日
応援して頂けますと
心強いです
いつも暖かな応援をありがとうございますぴかぴか




by sugarboxstudio | 2016-04-02 09:07 | works