人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


~毎日のように書いていたベトナムブログ~

なのに帰国と同時に
ぱたり。
しーん・・・

え?まさか
流石の私も、バタンキュー!?


なーんて、
そんな感じの守ってあげたい♡と思われるような存在に憧れながらも
実際は
空港に降り立った翌々日より
元気にレッスン再開開始~!
066.gif
(笑)

ベトナムの余韻をそっと心に残しつつ
レッスン準備に傾倒し
元気ながらもPCの前に全く座れない一週間を過ごしておりました♡



【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_10570590.jpg


ほ、間にあった~(笑)


今回のレッスンは
【3日間限定】
【マドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレ・レッスン】


生まれて初めて作ったお菓子はマドレーヌ♪
そんな方も
きっと多い事でしょう

そういう私もお菓子デビューはマドレーヌ

そして、このレッスンメニュー
実はね、
私のもう一つのデビュー
記念作なのです



【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_14553813.jpg




先生を職業にしようと決めた時
きっと誰もが悩むのは「一番最初の授業内容」


そうぴかぴか
今回の「3メニュー」は当時私が厳選した
記念すべき
sugar box studio「はじめの一歩」セレクトメニュー


うちに新しく来て下さる
初めましての「初心者さん」へも
初めましての「お菓子に慣れ親しんだ上級者さん」へも
このメニューなら、お薦めが出来る
そして私のレッスンを知って頂けると思った
3トリオ!


 

【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_12111738.jpg




【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_12094914.jpg



【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_12102099.jpg



今回3日間ご一緒した生徒さんの
お菓子歴も、もちろん様々

そんな皆さんから、レッスン後頂いた感想の多くが
「目からうろこでした!」

ふーむ?
015.gif
別段すごく変わったレシピではなく
どちらかというと王道レシピ配合

別段すごい荒業を途中に混ぜこんでいるのではなく
どちらかというと伝統に忠実な王道テクニック


ーそれでもー
「目からうろこでした!」
と言って頂けたのは

単純で単純なお菓子だからこそ

ー基本が光るー
という事かも


今まで数多くのお菓子教室に行ったことがあったけれど
このお菓子にこれだけの内容があったなんて!
やっとこのお菓子が分かった気がしました♡

いろんなお教室行きましたが
こんなに細かく教えてもらったこと、なかったですっ!!本当にためになりました💕

お菓子教室歴?は、かなり!!長いのに
初めて(目からウロコ?)がいっぱいでとても嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゙

待ち焦がれたマドレーヌ!記憶通りに最高に美味しかったです。
リクエストを叶えてくださって感謝感謝です。



レッスン後色々な感想を頂き
私も改めて
このメニューの奥深ささに気づきました^^


あああ~、なんかこのレッスン
3日だけじゃ
もったいないなあ


すっごく忙しい子育て中のママも
これを使えば
魔法使いみたいに焼きたてお菓子が作れるママになれちゃう
レシピの裏の裏技!もお薦めだし

ちょっとひと手間かけたブリュレは
手土産にも最適

バターと、生地の混ぜ方の見極めは
絶対に本では伝えられない行間の中の過程の実体験だし

よし!
これはやっぱりもう一度追加レッスン入れようと思います(笑)


お子さんにも作れる基本のお菓子の
その裏の裏まで
全部めくって解説させていただきます

生徒さんへは
ご案内を後日、送らせて頂きますね♡
時期は5月上旬を予定しております


ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました


【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_06110548.jpg



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援をありがとうございます♪
読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック!で
繋がって頂けると嬉しいです♡







そうそう
今回のウエルカムドリンクは
裏話付きの(苦笑)ベトナムのお茶
ロータステイ【蓮花茶】

【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_17500570.jpg




ブログには書けなかったけれど
毎晩のように通ってた「極上激安絶品マッサージ」のお店
いつも出してくれていたのもこのお茶でした


【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_17515160.jpg




そしてね
サービススープは
やっぱりあれ!

それもね、あれよ、あれ、あれ♡
あのヤンキーなお兄ちゃんのお店のあれ♡

名付けて
「気分はベトナム! 野菜いっぱいのエスニックスープ」(笑)



【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_18071188.jpg


中にはなんちゃって炭火焼風のつくね入り♡

そして
お兄ちゃんのお店のように
ハーブや葉っぱを5種類ほどいろいろ乗っけますけど
「パクチー祭りにしたい方、いるー?!」

そう伺ったら
最後の方はお一人ずつのお好み
なんだか分からなくなっちゃって

もう、どうぞご自身で~♡
お好きなだけ、のっけちゃってー
(≧∇≦)


【3日間限定】みんな大好きマドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレレッスン終了しました_b0289710_18071675.jpg


これぞパクチー祭りの図(笑)


ご参加頂き
ありがとうございました♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2016-04-16 12:12 | 自宅Lesson