日本橋三越ワークショップ無事終了! ~ご参加くださったみなさまへ「業務連絡」です♪~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


日本橋三越本店
はじまりのカフェでの出張レッスン
「サロネーゼカフェ」x「山下久美子」
「もう悩まない!魔法のスポンジテクニック」

昨日、無事、無事、無事―♥
終了させて頂く事が出来ました


b0289710_10061268.jpg



b0289710_10061570.jpg



ご参加くださったみなさまの中で
知ってるお顔は1名様のみ

あとは皆さん新しいご縁を頂いた方ばかりで
ドキドキ、ドキドキハート黄かなり緊張しておりましたが


お菓子を作りだしたら
ありがたい事に調子が戻り

ついでに、すっかりいつもの自分らしくなっていき(笑)

終いには
こちらはなくてもよいのです~と言ってるというのに
どうしても隠しても隠し切れぬ
ドジっぷり、おとぼけ部分も
あらまあまあと
おまけにいっぱい、いっぱいのサービスで盛り込ませて頂くことになりましたが

優しいみなさまの暖かなまなざしの中
とっても楽しく、とっても温かな雰囲気で

皆様と一緒にショートケーキを作らせて頂く事が出来ました♡


b0289710_10501800.jpg


b0289710_11413208.jpg



さて♪
今回はアシスタントのスタッフさんとして
温かな心配り一杯のサポートをしてくださった
アメリカ時代からの生徒さん・ゆきちゃんが
一眼レフを持ち込んで写真をたくさん撮ってくださっておりますゆえ

レッスンレポの詳細は
ゆきちゃんが編集して下さっている写真到着後
また改めて書かせて頂きたいと思います♪





ということで

今日は、ご参加くださったみなさまへ
「緊急!業務連絡」させていただきます


現在、当教室のレッスン告知は
お送りした段階で満席とさせて頂く事が多いため
外部への告知はせず
通ってくださっている生徒さん、そして生徒さんからのご紹介の皆様のみ
にお送りさせて頂いている現状ですが

今回のように
新しくお菓子を通して外部でご縁を頂いた皆様へも
レッスンのご案内をお送りさせて頂いております♥


が、が、がー💦
表情がーん

今回、わたくし、試食して頂くケーキを無事にお届けしなくっちゃ~と
ケーキをいかに死守しながら持っていくか?いう事に
頭がもういっぱいで、いっぱいで

レシピと共にお渡ししようと用意していた
「sugar box studio 登録フォーム」
お入れしておくのを忘れてしまっておりましたー💦

・・・という事で
昨日のレッスン中
「みなさまへもレッスンのご案内をお送りさせて頂きますね~♡」
なーんて言っておりましたのに
057.gif

みなさまへご連絡するメルアドが
分からないのでございます~表情がーん
057.gif
057.gif
057.gif


お渡しさせて頂いた名刺をたどって
数名様よりご連絡は頂いておりますが
全員の皆様へはまだほど遠く・・・

恐れ入りますが
こちらのブログより、昨日の皆様へ以下の文章を
投げかけさせて頂ければと思います



「昨日ご受講して下さいました皆さま」

昨日は、三越ワークショップにてご一緒させて頂き、楽しい時間を本当にありがとうございました。
今後、自宅で開催されますレッスンにご興味をお持ちいただいておりましたら

ご案内のメールを送らせて頂ければと思います
以下の情報を明記の上
昨日添付させて頂いております名刺のメルアドへ
送って頂けますと
嬉しい思いで繋がらせて頂けます

お名前
ご住所
電話番号
お送りするメールアドレス

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


・・という事で
次回、新規募集いたします
【マドレーヌ、フィナンシェ、クレームブリュレ】のご案内を
昨晩お送りしようと思っていたのですが
昨日ご参加頂き、ご興味を持ってくださっている方々に申し訳ないので
ご案内を明日の夜まで延期しようと思います

ご希望して頂けるようでしたら
メールを頂けますと嬉しいです♡
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援をありがとうございます♪
読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック!で
繋がって頂けると嬉しいです♡



~忘れた原因~

試食用にお届けするケーキをどうしても無事
届けたく
ケーキを死守するため
11時スタートの講座というのに
通勤ラッシュが始まる7時前には、家を出ちゃいました


b0289710_11170190.jpg


久しぶりの朝の電車は、ちょっぴりきりりとした気分!
そして
この日は途中まで、主人も荷物持ちの応援を♪


b0289710_11165916.jpg



ここの所の頑張り処、踏ん張り処の場面では
本当にいつも、いつも
色々な形で家族に助けてもらってます♪

心から…
感謝ですぴかぴか


さて、これから明日のレッスンの用意!
明日は【まんまるスフレチーズケーキ】の追加レッスンです♡

いいお天気ー♥
お掃除含めて、がんばりまーす!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
Commented at 2016-04-19 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarboxstudio at 2016-04-25 12:39
> HTさん
わあ!コメントくださっていたんですね♡すごく嬉しい~^^
だってこのブログ、皆さんほとんどコメント書いて下さらないんですもん(苦笑)
当日はお会いできて本当に嬉しかったです!
そしてHTさん、早速レッスンにお申し込みくださいました…よねん?(お名前、あってるよね^^)
嬉しいご縁がまた続くこと、本当に嬉しくありがたくって、とてもとても楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
by sugarboxstudio | 2016-04-19 10:42 | works | Comments(2)