人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるスフレレッスン振り返り♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

気付けば暦は
風薫る5月



まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_06542571.jpg



今年の4月は
自分史上でも珍しいぐらい
色々な意味で毎日毎日がお椀にてんこ盛りとなりまして
まるでなんだか
「人生のわんこそば」かい!…と1人突っ込みを日々入れておりましたが(笑)
おかげさまで無事、無事、無事♥
体調を崩すこともなく
終える事ができ、

5月に入った数日は
我が家のバラの香りを楽しみながら
心晴れやかに、のんびりと
ゆったり時間を過ごしております♡



まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_06545054.jpg


先週の金曜日

1月の7レッスンに引き続き、アンコールレッスンとして
開催させて頂いた
トータル12レッスンの
【まんまるスフレチーズケーキ】

こちらもおかげさまで
無事、無事、無事
終了する事が出来ました


63名の生徒さんとご一緒させて頂いた
まんまるちゃん♡



まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_05031079.jpg
(ゆかこさんより♪)

「12時6時、その後9時~♪」なんて

レッスンに参加した方にしか分からない?
意味不明の言葉を連呼しながら(笑)


メレンゲや生地をあわせるイメトレ(笑)と
それに続くデモンストレーション
そしてみなさん自身の実践時間の
豪華?でしつこい(笑)
「3本立てコース」のレッスン構成でお届けさせて頂きましたが


~メレンゲの立て方・合わせ方~


いつも以上に丁寧にお伝えさせて頂いたこの形を持って

他のレッスンでも、引き続き
応用させて頂きますので

お手持ちのお菓子レシピにも
ぜひ活用してくださいますと
嬉しいです




まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_05170608.jpg
ゆっこさんより♪)

そしてこちらは
おまけの簡単お菓子

【クレーム・オ・ショコラ】



まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_05121660.jpg
(再びゆかこさん♡)



「ふむふむ♪簡単、簡単ー♪」

オーブンを使用しないで作る
プリンというよりチョコクリームのような
このお菓子

味の想像もしながら見ていてくださったみなさんが
その後、一口召し上がった時の

「わー!これおいしー!」
「とろとろー!」
「お店みたいー!」

の美味しいびっくり嬉しいお顔が
また楽し♡


そして
主役のケーキ以上に?(笑)
人気があって嬉しかった
【スープカレー】


まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_09005790.jpg


圧力なべに材料入れたらあとは7分♡
トータルでも20分ほどでできちゃうこちらは

普段の我が家のカレーは
ジャガイモは入れないで大根が定番!

と言ったら皆さん驚かれていたけれど

大根いける~♡と皆さん喜んでくださり
ついでに魚グリルでオイル焼きしたシャキシャキ食感の野菜も
簡単なのに豪華な感じで

「その日のうちにすぐに作りましたよ~っ」て言ってくださった方が
沢山、沢山いらっしゃって

甘いもしょっぱいも?!(笑)

頑張って、おなかのすいちゃった皆様に
喜んでいただけ
嬉しかったです♡



まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_05313926.jpg
みのりちゃんより♪)



そしてね、レッスン後には
私の密かなお楽しみ


それは♡
連日、生徒さんの中にはプロフェッショナルな方が多くいらしてるので
皆さんの会話の中から広がる
その日だけの新しい世界ぴかぴか


食事をしていた皆さんが急に立ちだしての即席!骨盤矯正教室があったり

またある日は
つけていらしたグルーデコがあまりにかわいくて、みんなで急きょ真剣オーダータイム


お花の先生が「あ、これこれ」と言って気にかけてくれたちょっとした一言から広がるバラの水揚げ方法レクチャーに
ピアノの先生の裏話
カフェ経営の方よりお店の特典を頂くクラスに

お医者さんからワンポイント情報
アロマの情報に
そうそう、今人気のまげわっぱのお弁当先生と皆さんが盛り上がった日もありましたっけ、ネ♡


一期一会とはよく言うけれど
この教室から繋がるまた新しい
ご縁がご縁を
紡ぎ出す時間に目を細めながら


皆さんの楽しいオーラに包まれて
無事無事、終了いたしました♡


心を込めて
感謝です




さて、GW明けは
私の中のレッスンの中ではこれは外しちゃもったいないと
実は思っております
【マドレーヌ・フィナンシェ・クレームブリュレ】
追加レッスンを開催します


こちらキャンセル席が若干ありますので
お知り合いにお声をかけさせて頂いた後
もし残席がありましたら
こちらでもお声をかけさせて頂きますね♡




まんまるスフレレッスン振り返り♪_b0289710_05544694.jpg

今日はGWの中休み

これからご注文のケーキを仕上げます!

皆様、よい一日を♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援をありがとうございます♪
読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック!で
繋がって頂けると嬉しいです♡




by sugarboxstudio | 2016-05-02 05:58 | 自宅Lesson