2016、母の日


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


あんなにたっぷりあると思っていた
長いお休みも、あっという間
今日からは元気に、通常生活のスタートですね!


お休み最終日の昨日は
今年は母の日バラ


当日ではないけれど
今年もこの数週間で両方の両親に会う事ができ
久しぶりの家族時間
じんわりと温かく満喫しました


母の日に他のものは何もいらないから
久美ちゃんのあのケーキを
今度は3本♪


そんな言い方で沖縄滞在中
義母がかわいらしくお願いしてくれたケーキは
昨年と一緒♪
パリパリの糖衣をまとった
檸檬の香りの
ウイークエンドシトロン



b0289710_05174422.jpg




2人住まい
いくらなんでも3本なんてと思ったけれど

洋菓子がね、年をとるごとに苦手になってきたけれど
このケーキは別ものなの
胃にもたれないし、とにかく美味しい!
もう一本半、無くなっちゃったのよ^^

・・・なんて、そんなふうに言ってもらえて
ありがたい♡


でも、手作りだけも何かなあ~と
今年は甘いものシリーズでいっちゃいましょうか?
沖縄滞在中、これ美味しいわ、また食べたいわと
暑いところが苦手な母が
嬉しそうに食べていた
沖縄はブルーシールのアイスクリーム



b0289710_07292341.jpg



沖縄の思い出と共に送ります
また一緒に家族旅行しましょうね♡



~そして実家の母にも同じもの~



b0289710_05241591.jpg



こちらはちょっと大きめに焼いた一本と
沖縄土産をいろいろと


そしてこちらも
そんなつもりではなかったけれど振り返れば
こちらも昨年と同じだったね



b0289710_05382344.jpg


滞在中
普段ゆっくりとお風呂に入る時間もないのでしょう?
明るいうちに入ってもらうのが我が家流のおもてなし!と

そんな言葉に
甘えさせてもらい、幸せ一番
一番風呂の温泉に♡


母に今年もとプレゼントしたのは
お風呂で使うこちらのお品


香りも好きなの
こちら使うとなんだか髪が太くなる気がするの



そんな風に
喜んで使ってくれている
レナジャポンの美容液シャンプー♡


今年もどうぞ使ってね



b0289710_05500217.jpg



湯船につかると
キッチンからは
両親がご飯を用意してくれる音がもれなく聞こえてきていて
ありがたで



b0289710_05522159.jpg




娘誕生のお祝いにと植えた
桃の木も

今年の花は見れなかったけれど
こんなに大きくなりました



b0289710_05445021.jpg




越してきて16年
引っ越し当初、手作りしてお風呂に飾った
父の句も
いい風合いになじんできて



b0289710_05444229.jpg




毎年同じ頃
同じ場所
昨年と同じことを楽しめる今が
なんだかじんわりと幸せに感じてきた今日この頃


平凡な事が幸せです


そうそう、今年加えたもの!
そういえばありましたっけ^^

母の日だから特別講座してあげる~♪

私の滞在中
実家にとうとうスマートフォンをお招きしました♪

母、生まれて初めて触るスマートフォン!


b0289710_05545098.jpg



大好きなテイファニーブルーのケースも買って
出来るかしら?分かるかしら?と言いながら



いつの間にかかなりの進化をしていた
Siriに向かって



Hey!Siri~!

と叫ぶ母
(笑える)


続けて叫ぶは

山下久美子の携帯に電話~‼‼

ひえええええー!

それと同時にSiri主導で
私の携帯に
電話が鳴ってるーっ!!

機械音痴の母と
未来図のような目の前の世界…
これからこの先、どうなるの~?
(苦笑)




とまあ、まあ、まあ^^;

繰り返し事も
新たな事も
こうやって

一緒に笑える日がこの先もずっとずっと続きますように(苦笑)




b0289710_05321564.jpg


娘から♡

今年初のテラスで楽しむ
七輪焼肉!



b0289710_05594784.jpg



ありがとね♡


年を重ねるごとに
母の日っていいな♡と思う
今日この頃



来年は何にしようかな?
だからずっと元気で

いてちょうだいね♡



b0289710_06482733.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




それにしても…

スマフォ操作の分からない母からの
異常な数の電話とメール
057.gif

早朝も、深夜12時にも
つづく、つづく
母の葛藤💦

暫くお付き合いしないとだわ、だわ、だわ
ひえ~(苦笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃん、読んだよ~表情ほっ
そんな気持ちで
ぽちっとクリック!

して下さると嬉しいです♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-09 06:03 | Family | Comments(0)