ありがとうございます! ブログ村 相棒と夢のダブル1位に


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

たまにはね

声に出していってみてごらん
心の中でストップしていた扉が外れて
やってみたいなと願ってる事が
動き出すから


想いがなかなか言葉に出せない私に対して
そんな風に言ってくれた友人がいたけれど
今朝のこと

相棒しいちゃんと
「一緒」にブログ村1位になれたらいいのになーと
声(字?)に出して言ってみたら


わわわわわー!
わわわわわー!

わ、わ、わー!

ホントに
い、い、1位になれちゃったー!




b0289710_19485089.png


6月のコラボレッスンを楽しみにしている
今の私にとって
この1位は
自分たちが「思っている」と同じぐらい
二人でやる事はきっといい事なんだよと
言われているような気持ちになって

なんだか素直に嬉しいなあ(涙)


ちょっと前まで
褒められることが苦手でした


相棒にでさえ
自己肯定力が低すぎると
飲むたびそういえば言われてましたっけね(笑)


だって自分はそこまでじゃないもの
いやいや、本当に他の事が全然できていないもの
褒められてうれしい気持ち以上に
そんな気持ちがいっぱいある


最近、お菓子を通してレッスンをさせて頂いていると
いらしてくださる方が
本当に素敵な方でいっぱいで
前向きで、楽しくて、明るい方が多いのです

ある日
同席した方がある方の事をほめた時
「ありがとう~」
となんとも自然に素敵に気持ちよく答えられていて
ああ、なんて素敵な人なんだろうと思ったことがありました

そうそう
アメリカに在住していた時
アメリカ人の方々が
やはり褒められた時に
とても気持ちよく「ありがとう」と受け答えする場面を見て
褒める側も、褒められる側も
なんとも気持ちがよい瞬間に立ち会ったことがありました


一人だったら
もじもじしてしまいそうな1位だけれど
ありがたい
志保ちゃんがいてくれるから
よかったね!って言ってくれるから
「うん、そうだね、ありがたいね、ありがとうだね!」

と思う自分に
今回なっていてびっくりしました


そう
この1番は「ありがとう」です
今回は素直に言えます
「ありがとう」
皆さんがいてくださって
応援して下さったからこその
1番です


ああ、こんな時のこの気持ちは
一体なんて言えばよいのでしょう


「心からありがとうございます」


それしか思いつかない凡人ですが
この気持ちをもって
みなさまの美味しい笑顔のために
また、がんばっていきたいと思います!!



さあ♡
明日は何の日?
明日はうふふの「打ち合わせ」デイ!

うふふふふー
何でもお酒の肴にしちゃう私達

優しいしいちゃん、きっと乾杯してくれるわよー(笑)
わーい(笑)

お店のメニュー
6月の参考になるといいのにな

・・・ってまだお店決めてないし-(笑)


という事で
お後がよろしいようで~^^


感謝を込めて♡


b0289710_20202229.jpg



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃん、読んだよ~表情ほっ
そんな気持ちで
ぽちっと応援して下さった
皆様のおかげで
とてもありがたな一日となりました

ねえ、もしも
やってみたいなと思っていることがあったら
隣の気心知れた人に
軽い気持ちで話してみて^^

変わったらいいなあ、なったらいいなあ、と思う時の
わくわくの気持ち
もしかしたら
その言葉が自分への魔法となって
元気が出てくるかもしれませんよ

もっともっといろいろな自分に会ってみたいな
なんて…

46歳になってそんな気持ちになれるだなんて
(笑)
人生なかなか、面白いものですね^^


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-12 19:57 | korabo Lesson | Comments(0)