ふと惹かれる、とある夕暮れ


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

すぎゆく風の心地よい
それだけで気持ちの良くなる
5月休日の夕暮れ時


両手にふーふーダッシュ

スーパーの大荷物を抱えながら
階段降りた瞬間に

こんな光景が
目に飛び込む瞬間が

もう、たまらない




b0289710_17511473.jpg




この家に移り住んで
時折はっとする
木漏れ日が醸し出してくれる影絵たち


光と影と葉っぱの織りなす
自然の絵が
たまらなく心に嬉しくて


ひとり階段で座り込み
あっちをぱちり



b0289710_17512181.jpg




こっちをぱちり



b0289710_17512422.jpg




ちょっとどうしよ
買ってきた牛乳温まっちゃうよ-

と思いながらも

ゴールデンウイークに植え替えた
お花たちもすくすく育ってくれていて



b0289710_17514019.jpg




とてもとても小さなお庭だけれど



b0289710_17513755.jpg




なんだか嬉しくなっちゃって
なかなか玄関の中に入れない


大好きなオールドローズははかなくて
ゴールデンウイークの終わりと共に
あっという間に
散り急いでしまったけれど



b0289710_17520815.jpg




その代りのクレマチスが
今、満開で



b0289710_17521785.jpg



5月って
本当にいい季節~と心から思う



b0289710_17514204.jpg



夕暮れ時


さて♡
そろそろおうちに入りますかと思ったら

ああ、ちょっとだめだめ!

もうまたやられた~
たまらないー




b0289710_17523975.jpg




刻々と
刻まれる
日時計のような影絵の世界


そしてもう、また、どうしよう~


部屋に入ると
そこにもまた



b0289710_22544938.jpg




差し込んでいる
今日の最後の光の形


毎日繰り返されてるはずなのに
休日に心が緩んでいると
目に飛び込んでくる
色々な景色


5月の土曜日の
夕暮れ時


クーラーをまだ付けていない
開け放した近所の窓からは
なんだかお夕飯のいい香りが
漂ってきて

こんな時間て手軽だけれど
なんだかしあわせ


明日も
まだまだ、あるある、日曜日♡


やすみって
やっぱり、いいなあ~と思う
今日この頃


みなさまも
どうぞ素敵な休日を♡



そんな私
ブログランキングに参加して・・・
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ちょっとちょっと、こんなの初めて~@@;

只今びっくりを更新中
(・・・って大騒ぎしても、まだまだ3日、ですけれど^^;)

ブログをはじめて3年目

やめちゃおうって
思ったことがいっぱい、いっぱい、いっぱい、あったけど
続けてるといい事あるかも?って
娘に言いたくなっちゃうのは
やらしい母親っぽくてやっぱやめよう(笑)

今日はお口を閉じて
思うだけ

ぽちっとしてくださって
ありがとうございます♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-14 18:39 | daily life | Comments(0)