「今、きれいでいたいなあ」 ~レナジャポン・定例会~

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



「今、きれいでいたいなあ」


そんな想いにならない女性はいないと思う


ふとした瞬間に思うかもしれないし
素敵な人と鏡の前の自分を比べて
思う事もあるかもしれない


そんな一言を
呟いた
肌荒れで悩む
娘さんの小さなつぶやき


さて、あなたが母ならば
一体何をするでしょう



お菓子を通じて
素敵だな~と思う方々に
お会いする機会が増えたけれど

お会いするたびに
そういう気持ちが湧き上がる方は

この方
レナジャポン代表
蟹瀬令子さん


b0289710_05233886.jpg




肩書は
いやあ…それは、それは、
ドキドキするぐらいの経歴を過ごされてきた方ぴかぴか

でも私が共感して素敵だなと思う気持ちは

この肩書きの令子さんという訳ではなく

お会いするたびにいつも感じる
ご家族に対してはもちろん
誰に対しても
仕事に対しても
いつもいつも根底にあるように見受けられる

「母」という存在に通じる
強くて深くて、優しい塊


そんな気持ちに共感し、共鳴したいと思っているのは
きっと私だけじゃなく…
この日、集まった


b0289710_05443025.jpg


様々な分野で
自分の色を表現・体現している
レナジャポン・アンバサダーの面々も
きっとそう


ご縁を頂き
今年になってからお仲間に加えていただき


この日は
「アンバサダー定例会」



b0289710_05033995.jpg


蟹瀬さんセレクトだと
全てがいつも「くうう~」と唸らされる本物を
教えて頂く機会ばかりだけれど


この日も
会場としてセレクトされたのは
六本木・アークヒルズ仙石山森タワーにある
華都飯店

お店の奥にある
個室の円卓で皆さんの顔を
仰ぎながら


レナジャポンの進む、これからのお話
蟹瀬さんの目標
そして今

そしてその後
同じように
アンバサダー一人一人の
「今」の自分たちの活動と、自分たちの今後の目標を
聞き、話す


もちろん中心にあったのは
「レナジャポン」という芯だけれど


一人一人が個性のある芯を持って
社会に関わり、自分を表現し続けている今とこれからが
個室の中に広がるたびに
深い部分に元気が出て、気づきがあって、

ああ、私も
「自分」をがんばろうと
素直に思う


そして
一人一人の話を
ご自身の化粧品と同じように

応援して下さるレナジャポンの
懐の深さ


化粧品も、お菓子も、他のものも
すべてすべて、全てそうだけれど

結局は
作り出す人の想いや
深さ

なんじゃないかなあ…


この場に加えて頂く
嬉しさと同じぐらいの
ドキドキな気持ちでこの日の会場に向かったけれど


美味しくて温かい
「本物の美味しさ」
もお腹に入り
(こちらの逸品、絶品と誉れ高いアボガドスープ)



b0289710_05415596.jpg


「本物」

って何だろう


自分にとってのそれは何だろう
とふと思う



多分それって
蟹瀬社長が、冒頭でお話されていた
【初心】
にあるのかもしれません



ああ~
レナジャポンって一体なんだろう(笑)


ふ、ふ、深すぎる・・・!



b0289710_05464873.jpg



おうちに帰って、色々な余韻に浸りながら

頂いたお土産の中からコロンと可愛い6個のシャンプー


やったー♡
アレルギーの娘が旅先のシャンプーを使うと
旅行中ずっとかゆくなっちゃうから
いつも小さな容器に詰め替えてた
美容液のような贅沢シャンプーぴかぴか


1つは自分でどうぞ
そして他は気になってる方に配ってもらっていいわよと

うふふふ
どうしよう
残り5個、あるんです
037.gif


ん?気になる方いらっしゃる?
ん?
誰?誰?

使ってみたいでしょう(笑)
037.gif


嬉しいや、いいね、は共有したほうが楽しいから
今週3日間あるレッスン


一日、おひとつ
レナジャポンの商品が
気になってるのとおっしゃる方がいらっしゃったら
お渡しさせて頂こうかな?


ん?
みんな欲しいって言ったらどうしよう?
039.gif


うーん
そしたらみんなで
じゃんけんぽーんっ(笑)
049.gif 051.gif 050.gif



じゃんけん、何人の方が参加するんだろう~(笑)


わくわくです(笑)



商品も素敵だけれど
それを作っている人が素敵


蟹瀬さんにお会いできる
こんなチャンスもありますよ♡



b0289710_06051095.jpg


レナジャポンサロン

蟹瀬さんと直接お会いできて、プチエステ気分に洗顔指導してくださる
サロンです

蟹瀬さん自らアワアワされて
あなたのほっぺにふわっとくるくる

人の手ってあったかい^^



一言お声をかけて頂いたり
私の名前を伝えて頂いたら
なにかの特典、頂けるかもかも、かも?
012.gif



「今、きれいでいたいなあ」


うん。
切に願う(笑)




b0289710_06432782.jpg

b0289710_06433312.jpg

b0289710_06440446.jpg

2015.2.8
蟹瀬令子さん出版記念パーテイの際に作らせて頂いた
アイシングクッキーより




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-17 05:47 | Comments(0)