マドレーヌレッスン、終了~♪


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
焼きたてマドレーヌの
美味しさって

知ってるかなあ


b0289710_06030209.jpg



2~3日経ってからが美味しいよ

そうそう、ねっ、ね
もちろんそちらも捨てがたい


けれど
私の好きなマドレーヌは
オーブンから出したてのあっちあち
その後待つこと5分なり

表面の水分だけが程よく抜けて
でも中身はまだまだ温かで

あちっ、かりっ、ふわ~♪

出来立て5分後だけに味わえる
あったか風味なマドレーヌ




そして、そしてこちらもどうぞ♪




b0289710_06020986.jpg



日ごとにじゅわっと感が増してくるから
こちらは
日数置いて召し上がってね


金塊の形だもん
中身も贅沢に今回は
スペイン産のアーモンドプードルたっぷりの
ジューシーな質感の
贅沢フィナンシェは
男前!
がりっとしっかり焼きましょう




そうそう、皆さんがんばってお一人1つ
作ったこちらも
まだ入る?



b0289710_06031325.jpg



濃厚プリンのようなブリュレ生地

もちろんそのままだって
美味しいけれど


ひと手間かけて
熱かけて^^


しゅーしゅー、じゅーじゅー
端から端から
焼いてみたら

緊張気味のみなさんも
カラメル色になるころには
わー、わー、わー♡



そうそう
甘いものの前には
ペコペコお腹を少し満たそう♪
こちらは
その後に続くデザートタイムへの
プロローグ



b0289710_06143370.jpg



一目惚れして買っちゃったのよね
大好きな色味の
スモーキーブルーのお皿には



b0289710_06015861.jpg




気分はベトナム
お野菜いっぱいのエスニックスープ

をたっぷりサーブ♥


前回のスープカレーが簡単で美味しいと
沢山の生徒さんから大好評だったけど

やりました♡

今回はもーーーっと簡単!
ホントに簡単!
炒めたひき肉に水を入れて冷蔵庫の調味料
あれとこれと、これ入れて火が通ったら出来上がり~の
10分スープ♪

具は3種類のあれとこれを、また混ぜるだけ
ベトナムで感動したブンチャーのアレンジスープなので
こちらのつくねは炭火焼風に魚焼きグリルで
ジューシーに


・・・なのに、色々な味の相乗効果で
よかった~!

皆さん、喜んでいただけたよう♡




b0289710_06033339.jpg



そんなこんなのレッスンメニューも
皆様のおかげです

今回も無事、無事、全レッスン
終了させて頂きました


合言葉はぐるぐるぐる♡
ね?(笑)

その時はお耳も使ってちゃんと音も聞くのを忘れずに
ただの混ぜるだけも
ポイントしっかりあるのでしたよね
つや感チェックも同様に^^

バターの香りの変化も
もうきっと皆さん、あれだけやれば大丈夫(笑)

冷凍生地の取り扱いも
もうきっとばっちりですよ、ねん、ねん、ねん?
^^

急な来客
おもてなしのデザートなどなどなど
使い方、作り方、サーブの仕方も
きっと皆さま、楽しめるはずだと思います


愛され菓子の代表選手・マドレーヌ♡


様々なシチュエーションで
どうぞ楽しんで頂けましたら
と思います♡



ご参加頂き
ありがとうございましたぴかぴか



b0289710_07061279.jpg




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

レッスンが終わった後は
暫くぼよよーんとお休み頂いていた私ですが

くみちゃん、読んだよ~^^

そんな気持ちでクリックしてくださってる
皆様のおかげで
あれほど苦手だったブログの更新、がんばろう~だなんて…

恐ろしく
単純明快な自分を発見中(驚)


「褒めれば育つ」


大人になっても人間って単純だもの
子供はもっと、もっと、もっとなのよね
きっと、きっと…もっともっと

そう心に
変換しなおし
娘への言葉がけ
もう少し前向きにしていこうと思う朝


発する言葉で世界は変わる


自分の思い描く世界に向けて
今日はおしゃべりしていこう~



いいお天気の5月の土曜日

皆様どうぞ素敵な休日を♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


(お写真はすべてこんひちゃんに頂きました。いつも素敵にありがとう♡)


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-21 07:07 | 自宅Lesson | Comments(0)