メールの件名は「我が家のコラボ♬」


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

最終日だっていうのに

レッスンの朝はいつものこと

あっちへバタバタ、こっちへもバタバタ
文字通り
右往左往しながら
走り回る朝を迎え
携帯のメールを片手越しにチェックする


そんな私の目に
飛び込んできた一通のメール
メールアイコン

件名は、ん?!
「我が家のコラボ」って書いてある?


そして次の瞬間
目にふわわーんと飛び込んできたのは

わわわわわ~♡
なあに、なあに?
このお写真~💕



b0289710_04484993.jpeg



色も鮮やかに
きれいに整えられた素敵なテーブルセッテイング
送ってくださったひとみちゃんの笑顔が写真と共に浮かんできて

続けてワクワクした気持ちと共に
送って頂いた文字を追う


~以下メールより抜粋させて頂きますね♪~


昨日の夜、作っておいた生地を焼いて
我が家は朝からマドレーヌの幸せな香りに包まれています♡

娘たち、焼き立てをハフハフ言いながら食べて出発しました♬

そして今日の朝ごはんは…
先月しほさんに教えていただいた肉巻きグリル& 久美子さんにいただいたお土産(*^◯^*)


コラボプレートで今日も1日頑張りま〜す!



わ?わ?
わわわわーーーっ!

あまりにも気持ちがいっぱいになって
頭が瞬間・飽和状態

胸いっぱいになって
もう一度
深呼吸して
お写真を2度見、3度見、見返してみる



b0289710_04484993.jpeg


うわああ…汗


ほんとだ、ほんとだ(涙)

手前のプレートには
添え葉も美しの
しいちゃんの肉巻きグリル汗

そして奥のプレートには
レースペーパーまで敷いてくださった
前日レッスンでご一緒した時の
マドレーヌ&フィナンシェたち汗


え?もしかして・・
これってお土産でお渡しさせて頂いた


b0289710_05114467.jpg


パッケージに添えさせて頂いた
木のフォークとレースペーパーかも、かも、かもー汗



なんだか写真を見つめれば、見つめるほど
嬉しく、嬉しくなってきて
胸がいっぱいでたまらない


朝食とは思えない
なんとも美しく、なんとも手と気持ちのこもった
愛情いっぱいの朝のお食事風景


ああ
きっとこの周りには
前の日にお会いしたばかりのかわいい笑顔はもちろんの事

ご家族の笑い声が食卓の周りに溢れていて
たった一枚のお写真なのに
ご家族の朝の幸せが音と共に伝わってきそう


そんなしあわせのお時間の中に
なんてこと


食べることが大好きで
その時の周りに広がる笑顔がただただ大好きで
その想いだけで始めた
私たち二人のそれぞれが
この食卓の上で
やっぱり幸せそうに
笑ってる


もう涙が出そうなほど嬉しくて


ねえ、しいちゃん
朝からねえ、泣けちゃうね


もちろん普段はバラバラで
それぞれの世界を自宅キッチンで展開している私達
それなのに
こうやって

「我が家のコラボ♬」

とおっしゃって頂ける
幸せなこと


そう、そして
まさにこの日、金曜日
それぞれ展開していたレッスンをひとまずの最終日として

そう、そして
新しい週を迎えた今日この月曜日より

私たち二人は
5月の残り2週間は
お互いのレッスンを入れず
平日はほぼほぼ毎日
二人で会って
6月8日(水)より始まるコラボレッスンの
試作製作に入るのです


そんなタイミングで頂いた
応援歌のような嬉しいメール

もう、この気持ち
一体どこへ飛ばしましょう


~第4弾を迎える事となりました、私たち食いしん坊のコラボな日々~


いただいたお写真のような
幸せの笑顔を求めて
私たちも笑顔で美味しいものを探しにいこう


はじまりの今日は
まずは我が家のキッチンにて


週明けの冷蔵庫にはまだ何もないけれど
最寄り駅
10時開店のお店の前に
今日は集合予定の私達


さあ、しいちゃん
10時開店と共に、私たちも始まるね
昨晩、冷蔵庫には前回のコラボで多めに買っておいた二人用の白ワイン
久しぶりに、ちゃんとちゃんと昨晩からよ、ちゃんと冷やして待っちょるよ^^


エントリーくださいました
皆々様のお顔をそれぞれ想いながら


「今」の私たちの「美味しい~♡」を求めて
始まる時間

どうぞ楽しみにしていて下さい


第一回の時には考えられないほどの
沢山のお申し込みのプレッシャーも
どうか私たち色のスパイスに変換して

一番大切なのは

「私たち自身が楽しむ事♪」

それを一番大切に
作り上げてまいりたいと思います



今日も朝の空は快晴なり



b0289710_05405834.jpg



今日も笑顔の一日でありますように♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



こうだったらいいのにな

夢で描いていた事が
今現実に

みなさんの、みなさんの
おかげ以外のなにものでもありません

この感謝の気持ちは
2人で美味しいものを作って笑顔になって頂く以外に
お返しする方法が思いつきません


奇跡の今をありがとうございます


b0289710_20202229.jpg


どんなメニューが生まれるのかな?
一緒に気分はワクワク、おなかはぐうぐう(笑)
そんな気持ちで
ポッチンとクリックして頂けると
2人でまたまたうれしいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ひとみちゃんの翌日はお天気の良い娘ちゃんの運動会

ああ!
私、運動会まで来れちゃった💕

そんな声が聞こえてきそうな幸せマドレーヌが
お目目が飛び出ちゃうほど素敵なお弁当と共に
満面の笑みで笑ってる♡


b0289710_05561156.jpg


ああ
幸せすぎる月曜日の朝


そして写真を見たらおなかすいてきちゃったな


ひとみちゃんみたいな朝ご飯は
逆立ちしても出来ないけれど
お米もどうやら炊き上がった音がする♪


さあ、そろそろお弁当でも作りますか^^


今日も一日、スタートです、ね♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-23 05:52 | korabo Lesson | Comments(0)