週末ブラ散歩 ~早起きしたら鎌倉へ①・Garden House~


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

また来ちゃった~




b0289710_05590461.jpg



なんと2週つづけて
朝の鎌倉、ぶら散歩


土曜日の朝6時、出張帰りの時差ボケ抱えて家に戻ってきた
旦那くん
せっかくだから?
このままお日様浴びに海へ行こうよと
朝から快調、絶好調


高3の娘は残念ながら
中間テストが終わったばかりだというのに
塾だ、テストだと忙しく
数年前まで
3人セットだった週末時間も
「終わったら一緒にまた行こう」
「お土産買ってくるからね」

と、いつの間にか
こんな形が増えてきて
朝の9時、また夫婦ふたりで降り立っちゃったねと
鎌倉駅


見上げてみると、この日はちょっとうす曇り


だったら今日は江ノ電乗らずに
こっちへ行こう!

相変わらずの気分まかせに
てくてくと
向かった先は
駅周辺で一番好きなお店
GARDEN HOUSE



b0289710_06152191.jpg



ああ~、やっぱりここが好き!


好きすぎで、ついつい来ちゃうお店だけれど



b0289710_06293714.jpg


モーニングは初めてで


b0289710_06225084.jpg


GOOD MORNING EARLY BIRDS
のメニューが
なんだか新鮮♡



大好きなのは四季を問わず、テラス席



b0289710_06250059.jpg


さりげなく置かれているお花たちも
自分の好みで

椅子の背もたれに深く倒れて
目線をあげると

ここに一生いてもいいかと思うぐらいの
大好きな空間


b0289710_06330749.jpg


ちょうど今
赤いふさふさの
ちょっと変わったお花が満開で

その大きな大きな木の名前は
「ブラシの木」


こんな木をメインツリーに仕立ててるところが
たまらなくって
またこのお店が一つ、好きになる


b0289710_06353376.jpg


5月末のうす曇り


朝の空気はなんだかとっても気持ちがよくって
虫もいない
お昼に向かうちょっと早めの空気は
涼やかで爽やかで

梅雨の前のテラス席で過ごす朝は
オーダー取る前から
なんだかすでに、この上なくな贅沢気分


さて、なににしようかなあ


このお店のコンセプトは
ーLOCAL&CRAFT・手作りと地域密着ー
地元で愛されているお店とコラボしているので

110年の歴史ある
「鎌倉ハム富岡商会」からは
ここでしか食べることのできないロースハムを大胆に使ったお皿たち

同じく鎌倉でクラフトビールを作っている
「鎌倉ビール」からは
季節に併せたこの店オリジナルのクラフトビールを
朝一番で樽に詰めたものが頂ける


隣に座った時差ボケ中の彼は
そんなのご存知ないと思われるけれど
予想通り
やっぱり?これだね


「今日は休日」
そんな気分に仕上がりますか?



b0289710_06471707.jpg



今日の私はコーヒーで?

だって、昨日の整体で
いつもより体がまっすぐ、健やかな気分にこのロケーションと
ちょっと背伸びして?言ってみたけど


あーーー汗
隣で

あーーーーんまりにも
美味しそうじゃんね汗

やっぱり、くださいー(笑)
美味しい、ひとくち!


う、う、うーーーーーーんまい!(笑)


ここのクラフトビールは、フル―ティでほんとにおいしい
背伸びの時間はあっという間に終了な大きな子供


b0289710_06541121.jpg



パンケーキも
あったけど

こっちは大人(笑)
今日の気分はこっちだな!




b0289710_06525273.jpg


外の空気と


b0289710_06532274.jpg


ちょっと気のきいた
味のバランス



b0289710_07043961.jpg


かかっている音楽も
好みのタイプで

お庭のあるおうちに、将来住めるとしたなら

「こんなお庭」
だったらいいなあ…


〈鎌倉にぶらりと行って、ちょっと一呼吸〉


そんな気分に
お薦めです♪


きっといつまでも
いたくなっちゃうと思います、よ♡


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

鎌倉いいね~って思った方
わ、一緒♪

そうそう、Garden House!
どうやら休日でも予約、できるようですよ☆
知ってるのに
風まかせなのでまだ一度も予約したことないけど
多分したほうが、いいかもですね(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-29 07:09 | daily life | Comments(0)