最後の運動会のお弁当


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
晴れ渡った空!
マニキュアにタトゥーに
いつもと違う髪型と



b0289710_05115075.jpg



お祭りごとに娘は前の晩から
楽しそう!

そう
昨日は高3娘にとって
最後となる運動会


余りにうきうきしたお祭り気分は伝染してくるので
ならば
母からの応援はお弁当!

好きなものを入れてあげよう♪
中にいれるのは何がいい?

今年はなんて言うのかなーと思って聞いてみると

鮭のおにぎり!
鰻のおにぎり!
レモンたっぷりのから揚げに
甘い卵焼きと凍ったジュース!

の即答に、毎年の事だなあと
思わず笑う
表情にこにこ


一度運動会に入れてあげた鰻のおにぎり
それ以来
どうやら晴れの日お弁当には鰻が入ってるらしく(笑)

了解、了解と
スーパーに買いに行ったら
あらまあ、あらまあ、
目

今年はお目目がびっくりするほどに
素敵なプライスがどかんびっくりマークアニメと付いていて
おにぎり一個にこのお値段?
057.gif

しばし隣のイワシのかば焼きにしようかと…
本気で悩む自分に苦笑する


晴れの日
晴れの日
いい響き


幼稚園から高3まで一度も給食時代のなかった娘のお弁当

15年間と数えてびっくりの
日々だったけど
晴れの日のお弁当作りも
もしかしたら最後かなあ


ふとそんなことが頭によぎり
ホッとする気持ちより、現実はなんだか寂しい


よし♥
原価1000円越えのおにぎりだ(笑)



b0289710_05324608.jpg



ごそごそごそとお菓子のラッピング箱から
ずっと眠って日の目を見ていない
こんな子、いた、いた♪



b0289710_05325189.jpg



売るほどに箱の中にストックされたwax paperからは
今年はこの子のテイストで行ってみよう



b0289710_05325445.jpg



普段のお弁当箱は気分が出ないから
入れ物はこんな感じ?


自分の部屋と洗面所、走る娘を感じながら
わくわく気分は伝染しやすく
唐揚げをあげる音も
なんだか今日は心が踊る



b0289710_05372491.jpg


ん?あれれ

せっかくのかわいいペーパーも
これじゃあちょっとかわいくない


ならば!とよいしょ♡
くるりんちょ



b0289710_05392323.jpg


やった♡

と母は娘とは違う領域で朝の気分が上がり




b0289710_05420135.jpg



蓋の余白を見ていたら
なんだかいたずら心がむくむくと出てきて
マジック片手に
気分は一緒の応援歌(笑)

さあ、できた!




日焼け止めしっかり塗っていってらっしゃい♡




b0289710_05433268.jpg



楽しかったー!
疲れたよー!
おいしかったよー!
ありがとう!



玄関あけて帰ってきた娘の第一声



これが最後の運動会のお弁当

ブログ書いてたらなんかちょっと寂しくなってきた
気にもなるけど

さて、今日もお弁当(笑)
まだまだうなぎ、残ってるよ~


保冷剤付きで、今日も運動会気分の
お弁当にしてあげます(笑)


さ、そろそろご飯が炊ける
見上げれば今日も快晴!
そろそろ始動しようかな



b0289710_05482629.jpg


今日は
コラボレッスンに向けて
いよいよ最終段階のレシピ調整♪

笑顔いっぱいの
元気なお日様のような一日となりますように!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しいひと手間の応援に
感謝の気持ちでいっぱいです
いつも本当にありがとうございます
035.gif

[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-03 05:52 | daily life | Comments(0)