相棒、百貨店デビューのお手伝い♪


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
日々準備を続けてきました
Shiho & Kumiコラボレッスン
いよいよ明日よりスタートぴかぴか

さあ!カウントダウンの秒読み始めるぞ~!...っと
その前に060.gif



b0289710_04374289.jpg



昨日6月6日
相棒しいちゃんが
百貨店デビューを飾りましたぴかぴか



b0289710_04414676.jpg



日本橋三越
【はじまりのカフェ】
サロネーゼカフェ x 國行志保
「父の日のおもてなし~野菜テリーヌ・小松菜ムース」


私も2回お世話になっている
大好きな空間
「はじまりのカフェ」


b0289710_04473281.jpg


この日は、私も
黒子役でお手伝い♪

「ぶるぶる緊張しちゃうから、一緒に来て〜」

そんなかわいいセリフも言いながら
いえいえ
しいちゃん

全然ブルブルなんて感じない^^


b0289710_04530315.jpg



でも、おかげさまで思いがけずの
2人百貨店デビュー?

るみちゃんより頂いた
二人のお気に入り
お揃いのエプロンを身に着けて

「はじまりのカフェ」だもん
カフェの店員さんみたいで楽しいね!なんて言いながら



b0289710_04551326.jpg

あらあら?

場所は違えど
日々試作している
いつも通りの二人のままで

ね?
ぶるぶるさんなんて、どこにもいないでしょ(笑)


満員御礼のクラスは
時間と共に続々と生徒さんが入られて




b0289710_04592028.jpg


無事スタート♪


b0289710_05035881.png


志保ちゃんの軽快なレッスンの横で
相棒の声を心地よく聞きながら

気分は3分間クッキングの
助手の気分♡

次はこれだね~?
その次はこれよね~?

その予想がピタッとはまった時

お互い目を合わしてそうそうこれこれ!なんて
事はしないけれど
二人の間に
そうそうこれこれ♪
と無言で流れる気持ちの心地よい事




b0289710_05112003.jpg


満面の笑みもたっぷりの


b0289710_05124350.jpg


野菜たっぷり
愛情たっぷりの
しいちゃんメニュー


b0289710_05135032.jpg


背中でで心地よく
生徒さんの歓声を聞きながら


b0289710_05162834.jpg


満員電車の中
しーちゃんの体より大事に運ばれて到着した
きらきら色のテリーヌたち


b0289710_05185968.jpg


緑色が目にも鮮やかな
小松菜のムース

流れるように進む進行に完璧~060.gif
なんて思ってたら
ほらね?!

ここぞって時に私の大きなお尻でどんけつしちゃう
まさかのハプニングもあったりなんかと
ドッキリ大笑いなちょっと抜けてる
助手ではありましたが


b0289710_05204436.jpg


美味しい~♡の歓声が
ご試食テーブルから聞こえてきて

2人でほっと一安心♬


と思った瞬間に

わあー!うそー!!

b0289710_05234937.jpg


お昼休みを利用して
応援に駆け付けた
永ちゃんこと、しいちゃんの旦那様♪のご登場に
皆さん、またまた大盛り上がりぴかぴか


b0289710_05270918.jpg


みなさんの
「えいちゃんやって!」の掛け声にも
さすが♡
サービス精神たっぷりの笑顔いっぱい、楽しい時間✨

しいちゃんにとって初めての場所とは思えない
なんとも
あたたかな素敵なレッスンとなったこと

隣で感じられて
私もほ♡


今回もお世話になりました
サロネーゼカフェ・ローズさん♪


b0289710_05303616.jpg


レッスンご受講ではないのに応援に駆けつけてくれた
エプロンをプレゼントしてくれたるみちゃんと
大ー好きな美穂さん060.gif


b0289710_05375949.png


もちろん
えいちゃんともここは記念の
はい、チーズ♪


b0289710_05260172.jpg



また秋に、この場所
「はじまりのカフェ」より

二人コンビで企画いただいている
素敵な
お話もちらほらと♡

「二人のユニット名は!?」
そんなの考えたこと、ありません~と言いながらも
そういえば名前ないねと、大笑いの楽しい時間


b0289710_05421945.jpg


しいちゃんお疲れさま♪

大好きな空間
~はじまりのカフェ~
でまた、お会いできますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


さて♪
頭を切り替え
お次は明日より始まるコラボレッスン!

今日もまた二人で美味しいもの
作ります(笑)

ご参加の皆様
お腹ペコペコで
どうぞ楽しみにお越しくださいね!


楽しみにコラボ前日
ご用意させて頂きます♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みなさまの暖かな応援
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡
035.gif


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-07 05:49 | korabo Lesson | Comments(0)