梅雨の中休みの過ごし方


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

梅雨の中休み、ひとやすみ

そんな言葉がぴったりだった
週末の青い空広がる2日間

ああ、朝から
ナンテ、気持ちイイ!


b0289710_08432546.jpg


今朝はたっぷり眠って
エネルギーもばっちり充電

そんなご機嫌の目覚めの朝
鼻歌交じりにふと見やれば

ひゃあ~!
表情ひえ~

テンションはジェットコースターのように
一気に下る

朝のキラキラと美しい日差しの先に
浮かび上がるは

ば、ば、
ばっちすぎるのー
家の中~表情ひえ~汗

057.gif

そ、そ、そういえば…

コラボレッスンの準備、本番で
連日、自宅をおざなりにし続けたツケが
ああ
目の前に、現実に

057.gif



変わってこちらは
きらきらすっきり!

夢見るような空間を作ってくれるスモークツリーで
お出迎えする空間は


b0289710_04411307.jpg


埃一つない
コラボレッスンの今回の会場
しいちゃん宅


b0289710_04501499.jpg


連日会場を整えてくれている
お掃除上手の
相棒のおかげで


b0289710_04544935.jpg


心の底からありがとう
気持ちのよい「気」と共に
見渡せば、空間は皆さんの笑顔でいっぱいに



目の前に広がる余りの現実の差に
ここはもう、一念発起!




b0289710_09365661.jpg


目指せピカピカぴかぴか


b0289710_09390374.jpg


梅雨の間にはできないと思っていた
こんなこと



b0289710_09400978.jpg


「これ使って~」としいちゃんから譲り受けたのは
高級ワックス、ユカメイクぴかぴか

手間ひまをかけた分
水ぶきをするたびに、ほこりを落とすたびに

だんだん自分が
無の無の無…
そんな境地になっていき
それが何とも心地よい


b0289710_09372532.jpg


数十分後にやってきた達成感ぴかぴか


身に、目に、心に、
達成感はダイレクトに伝わってきて
これだけで
今日の気分は100点満点♪

でも、すぐに調子に乗っちゃう私は
ずっと気になっていたここにも手を加え

う~!やったぴかぴか


b0289710_09375646.jpg

意味もなく
指でレールをなぞって笑う(怖い)


ふと見ると午前中はまだまだ残っていて

閃いた電球

こうなったら、しいちゃんの冷蔵庫
再現よ~ぴかぴか


b0289710_09513074.jpg

やった~!

と言っても、私の冷蔵庫はお宝がいろいろ捨てられず
やっぱり左一面は色々な調味料でいっぱい、満杯
ま、いいか(笑)



達成感は
ご褒美ランチ


b0289710_09530513.jpg


ご近所のクラゲストアまで
てくてくお散歩

梅雨の中休みだものと
やっぱり今日はオープンテラスをリクエスト


b0289710_09570934.jpg
爽やかな風に
冷えたビールが程よくきいて

そのまま自由が丘へ行こうと思っていたのに
一旦帰り
ちょっとお昼寝♥

再度出発、レッスンに使う材料や、コピー用紙の調達や日々のもの

そしてこうなったら

ここも気になってたー!
と帰ってきての
もう一仕事♪


b0289710_10013407.jpg

の2仕事♪
の殺虫剤まき


b0289710_10030519.jpg

見やれば天気予報通り
あんなに青空だった空も
曇り陰って梅雨空がまたそこまで
やってきた


晴れた日にしかできない事


先は見えないから
今日の一日の仕上げはこれでいこう




b0289710_10290555.png

付け合わせはササッと作った(ここ重要^^)
コラボレッスンでお目見えする
こちらのサラダでビタミン補給


b0289710_10350740.jpg

BBQにぴったりと改めて
ニッコリ♥

さあ、週末充電もばっちり終了!

週明けの月曜日
予報通りの雨降りだけれど
ぴかぴか気分のおうちで、コラボのお土産製作にだって
うきうきと励めそう


今週も、がんばろう♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

アップされていた
本日のしいちゃんのブログ
覗いてみたら
なんだかちょっとシンクロしてて、おもわず
ふふふ


お時間ある方
このまま続けて
こちらにどうぞ


私の冷蔵庫のお見本が
そちらにしっかり写っています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-13 10:37 | daily life | Comments(0)