人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


4週にわたって開催される
Shiho&Kumi コラボレッスン
NYスタイル Early Summer Party!

え~(涙)

気付けばあっという間に
2週目が終了してしまい

なんだかちょっぴり寂しい面持ちで
折り返し地点を迎えております



外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_05272412.jpg



このテーブルで繰り広げられた
レッスンの余韻を体で心で感じながら
超特急でもう一仕事と
お片付けの金曜日


いつもなら
地味にもくもく、たんたんと
みなさんには見えないレッスン後にも続くそんな時間も

今は2人のコラボレッスン♪

8人分のお片付けでさえ楽しくて
どこまでもイベント気分の楽しいお仕事


花金、花金、ああ~花金♡


そんな私の心を
更にお花だらけにしてくれるのは

「今日のまかないは私が作るよ~」と
美味しいものを作ってくれてる
相棒の別動き

※【ステキすぎる私たちのまかない①〜サプライズのベトナム風スープ~】は
こちらから


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_05381099.jpg


できあがったあれやこれ

「ほらほら、食べて~、おなかすいてペコペコでしょう?」

目の前に広がるのは

皆さん、ごめんね、これぞ役得、役得ぴかぴか

人気のしいちゃんのお料理たちを、ひとり占めする
幸せすぎる贅沢タイム♡


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_05505098.jpg


うう~♡
カラフル!おいしそう!

こちらは志保ちゃんが
コラムを担当しているセブン&アイHLDGSのWebサイト
外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06004830.gif
のなかのレシピでも大人気の

「かぶと豆苗の春爛漫サラダ」ぴかぴか

ササッとものの10分で作ってくれたこちらのサラダは
ホットドレッシングが生の野菜にしみしみ染みて

いやん、うれしい、オイシイヨ~♡

レッスンで残ったあれもこれ


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06131784.jpg


あらやだ
なんだか豪華でないの?

ランチを食べに行くよりも
私達ってやっぱりおうちが好きみたい


そんな並んだプレートの中に
私を食べて食べてとひときわ芳しい香りで私を呼んでる一皿が♪

わあ!
イツノマニ!!

聞いてみるとこのために朝一で仕込でくれたというではないの

涙、涙の
志保流ハヤシライス♡


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06151171.jpg



このお皿の主役はね
見て見て、この色、贅沢色!


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06155737.jpg


輝くような黄金色に輝くライスは
もうただそれだけで、最高に最高に
なんとも芳しい、いい香り💕

それもそのはずぴかぴか

この黄金色の正体は

カレー粉じゃないのよ、こんなんなのよ

しいちゃんがレッスン用にと大人買いした
贅沢サフランぴかぴか


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06174207.jpg


このライスだけで、大満足級の香りとおいしさなのに
「ハヤシライス」ですものね~


ライスの上にはもちろんこちらをたっぷりと!


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06251449.jpg



写真のこちらではぐわ~っと私の大きなお口が待機中

うう~♡美味しい~♡
おいひーよー!


今日の志保ちゃんちの晩御飯

えいちゃん、ごめんね♥
先に美味しく頂いちゃった^^

ひと口ほおばるごとに
毎日幸せなえいちゃん気分を妄想中?

・・・って、私ったら完全に仕事が終わった旦那さん気分だったりして?(笑)



家族の事、自分の事、レッスンの事や心の中

美味しいまかないを目の前に
食べてしゃべって、のんでしゃべって、ちょっぴり泣いて


こんな時間が二人流



外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06303698.jpg


今週もありがとう
まら来週も、ドウゾヨロシクオネガイネ


帰ってからのこの日の晩御飯は
美味しかったほっぺを家族に再現


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06323632.jpg


レッスンにお越しになったみなさまも
同じようにレッスンレシピを
作ってくださって
いるのかなあ


食いしん坊の輪は、みんなが幸せになりますね


来週も引き続き、続きます

お越しくださるみなみなさま
どうぞよろしくおねがいします^^




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

くみちゃん読んだよ~
そんな気持ちでポッチンしてくださるみなさまのおかげで
只今感激のランキング一位ですぴかぴか

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございますぴかぴか




優しい余韻の中からもう一つ

アロマインストラクターでハーバルセラピストの
ひろみちゃんから頂いた
素敵な香り 練り香水


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_06392468.jpg

優しい香りが気持ちも心もほどいてくれて

ああ、幸せな金曜日の夕暮れ時

ひろみちゃん、ありがとう♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


そして長くなりますもので(笑)

この日の他の幸せ色はこちらにバトンタッチです


外食よりもやっぱり好き‼ ~私たちのまかない②~_b0289710_09544759.jpg

大好きすぎなの♡ありがとう^^



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2016-06-18 06:50 | korabo Lesson