美味しいのお裾分け ~手作り山椒の実~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
日曜日の朝、嬉しいメッセージが一件届き

ムンバイから一時帰国中のゆっちと急きょ
自由が丘にてカフェデート♥


熊野神社のすぐ隣にあるLisette cafe
境内からの涼やかな風がすーと心地よく抜け
入った瞬間から
いつまでも座っていたくなっちゃいそうだなと思った予感は
大当たり(笑)


ジャンジャンブル・ショという名の
おいしい自家製ジンジャーシロップは
ペリエで割って2杯分

ストローくるくる、氷をからから
そして
半年分積もったあれやこれ



b0289710_16385620.jpg



あれも聞きたいし、これも話したい
会った瞬間から
時間が足りない気分になって


ああ、こんな友人がいてくれて
なんだかほんとに幸せだなあと
しみじみ思う日曜日の昼下がり


そうそう、ゆっち♪
海外から帰ったばかりだから
きっとこんなの、食べたくなあい?と
お裾分けでお持ちしたのは

只今コラボレッスンで絶賛好評中ぴかぴか(笑)
私の大好きな
手作り山椒の実と
実家の母の作った柚子マーマレード


塩漬けや佃煮ではなくアク抜き処理をしただけの
緑の実は
レッスン中も本当に「偉い子いい子」と褒めてあげたくなるぐらい
これがまた本当に
いい仕事をしてくれてぴかぴか

一度お口に入れたら
もうこの子なしではそのレシピが考えられないぐらい
病みつきになっちゃう爽やか辛さで
生徒さんの気持ちをわしづかみ?



b0289710_16574361.jpg


「帰りに早速買って帰りました♪」という
山椒ラバーの生徒さんが
続出中ですぴかぴか


しーちゃんがレッスン後に作ってくれた
豪華で幸せな
まかないにだって



b0289710_17494529.jpg



パラパラ~っと一振り



b0289710_17505067.jpg



大好きすぎちゃう、魔法のつぶつぶ♡



b0289710_17513141.jpg


来年からは
梅雨がくる頃になったら
そわそわと

山椒仕事が必須間違い無しになる予感は
きっと的中する事になるのでしょうね




b0289710_17514450.jpg



一時帰国のゆっちにも
どうやら喜んでいただけた模様かな♡
嬉しい笑顔にまた会えてよかった、よかった^^



作りそうでなかなか皆さん手を出していない
山椒の実
沢山作っておいて、ちょっとした時の
手土産にもお薦めですよん♪


そろそろ店頭から消えちゃうだろうの
山椒の実

あるうちに
是非是非トライしてみて下さいね♥




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「読んだよ~♪」と最後にポッチンしてくださる
暖かな応援が本当にうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-26 22:11 | korabo Lesson | Comments(0)