七夕とお素麺

 
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
七夕にこんな青空が見えるだなんて~♪
と空を見上げた
2016年の7月7日


b0289710_05201680.jpg



私達にはちょっと困った空梅雨も
織り姫&彦星にとっては
悲願も成就でうれしかな?


それと一緒に、あぁ…ああ、もおーっダッシュ

それにしても
あっつい、あっつい、あっついなあ~汗


そうだ電球
こんな日にこそ

いやん
そういえば、すっごく素敵な物が
あったじゃない~♡


暑い日にはこれよね、これよね、と
うふうふ、取り出したるは
つるっと涼やかな
ソーメン、ソーメン♡
夏だよ。食べ物だよ。そうめん の画像


でもね

こちらのソーメン
そんじょそこらのソーメンじゃ
ございませんことよ♡



b0289710_05260643.jpg




じゃ、じゃーんぴかぴか

ブラック&ホワイトの粋なパッケージと共に現れる
こちらは

あの!家庭画報では
食空間プロデューサーの山本郁子さんがおもてなし料理にご紹介?!

b0289710_08461290.jpg


そしてメデイア方面では
女優さん(とよた真帆さん、秋野陽子さん)やアンミカさんもブログの中で絶賛していて

そして、な、なんと
あの「吉兆」でも、使われている~!?


…だなんて、まあ、ちょっと言葉を並べるだけでも
なんとも、セレブな

ソーメンというよりは
お素麺なのです、の~ぴかぴか



b0289710_07465071.jpg


そんな高級素麺がなぜうちへ?

実は
レナジャポンアンバサダーでご一緒している
石橋麻里ちゃんのご友人・泰子さんのご紹介で

~コラボレッスン最終日~

高級素麺


Shiho&Kumiという「食いしん坊」二人のもとへ
やってきた~♡


そんな私たちが黙って
乾麺
じいーっと見てるわけはございません~ぴかぴか


ということでの
ザ☆実食っ(笑)



b0289710_08000725.png


一口サイズのれんげに


主役の素麺の、持ち前の素材の良さを際立てたいから
シンプル路線の
オリーブオイルとピンクソルトで味をつけ


カレー粉をちょっぴり隠し味にした
ひんやりコンソメジュレにはいくらとおくら

そして
レッスンでも大人気だった



b0289710_08022859.png



手作り山椒の実をぱらぱら~っと
香り高くトッピング♡



b0289710_08030218.png


前菜の
ピリッと辛いすいかのガスパチョと合わせましたら

う~ん♡
絵的にもいいんじゃない?(笑)

そしてお味の方は
弾力~!もちもち~♡

とってもおいしいーぴかぴか

一緒に頂いた皆さんも
幸せなのどごしに思わず
おいし~の口福笑顔の時間でした♡




・・・って
そーよ、そーよ♡

あの時の美味しい素麺
こんな日にこそ頂かなくっちゃ♡

地上から
幸せなお空のカップルへ

乾杯気分の天の川にみたてた
素麺ディナーぴかぴか



b0289710_18502153.jpg


美味しいと思うもの
まさかの全部乗せ?

さらに
トロリンと冷やした
白だしに、トリュフオイルと甘酢を少々入れた


b0289710_18533176.jpg




ジュレもたっぷり、乗せちゃおう


「家庭画報」にはなれない「家庭ごはん」

それでも
逸品素麺のおかげで
なんだか贅沢~な七夕の夜となりました

播磨喜水さん

ご馳走さまでした♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

夏はやっぱり素麺だ!

いまだ梅雨があけないけれど
夏(梅雨)ばてにはご注意です♡

読んだよ、ポッチン応援を
いつも本当にありがとうございます♪

夏だよ。食べ物だよ。そうめん の画像


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-08 19:09 | my favorites(foods) | Comments(0)