Instagram始めました! ~ジェネリーノweb勉強会の成果~

 
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
いつか始めたいな~
そう思っていたけど
きっかけを掴めなかったinstagramに
いよいよ私も、初参戦!?


重すぎるお尻の私にきっかけをくださったのは
この方ぴかぴか

「ジェネリーノweb勉強会」
衣美先生!
       


b0289710_04505297.jpg


そう♡

こちらはいつもお世話になっているジェネリーノさんが
4月にリニューアルされて
始められた
ジェネリーノおしごとサロン内の一講座


コラボレッスンも終わり
ちょっと早めの夏休み気分にうきうきと
やっと
伺う事が叶いました♪


b0289710_04543481.jpg


すでに5回目を迎えている
ジェネリーノweb勉強会🎵

~今回のお勉強はこんな事~


b0289710_04582077.jpg


ひょひょ―表情ひえ~

む、む、む、む、むずかしそう~!

そうなんですの
私、こういった言語にめっぽう弱く
優しい衣美せんせいのお話されてる
流ちょうな専門用語が

ピーひゃら状態で
全然、いやはや、ちんぷんかんぷん

や、やばい…
これはえらいところに来ちゃったぞ

とレジメを頂いた瞬間に
すでに気分はアウェー気味


でも、ここは
市ヶ谷にあるシェアオフィスビルLowpの


b0289710_05112335.jpg


お洒落な階段を上ったところにある


b0289710_05120161.jpg


シェアオフィスフロア


頭の中ははひふへほー!なちんぷんかんぷんでも

こんな都会っぽい雰囲気の中で
慣れないノートパソコンをエッチラエッチラ持参し

こんな場所に一緒に紛れ込んじゃったら


b0289710_05142765.jpg


なんだか、気分だけは
ものすご~くできる人(笑)


よーし!こうなったら
なにか一つだけでもゲットして帰ってみるぞ~!と

どこから理解していいか全くわからない
web分野へ頭の細胞
がんばって育成開始!


b0289710_05163410.jpg


・・・とはいえ
参ったなあ

SEO(検索エンジンの最適化)にアフェリエイト?!
アドネットワーク広告にランデイングページ最適化とは

先日のスターウォーズアイシングのキャラクターより
て、て、て、て、
手強いじょー汗

・・・と、そんな私に見慣れたページが♡

まるで見ず知らずの海外で
日本人にあった気分(笑)

b0289710_05225400.jpg


Instagram運用方法♡

あ~!これこれ!
そうなの、そうなの
周りのみんなが、くみちゃん向きよとお薦めしてくれることの多かった

あのInstagramだ!

やってみたいな~と思っていた
あの分野へ
わたしもいよいよ

デビュー成るか!?と

早速、週末自宅で再挑戦



b0289710_05294343.jpg


よくわからないけど、まずはあげてみました

記念すべきはじめの一枚は

期末テスト真っ只中の娘のちょっとひとやすみ中に
実験してみた
炭酸みかん(笑)


みかんを丸ごと炭酸水につけておくと

6時間後にはしゅわしゅわわーな不思議・食感みかんになるだなんて

そんなの聞いたら、ちょっとやってみたくなるでしょう?(笑)



でもどうやってインスタを使っていったらよいかは
分からない(笑)


でもね
1つだけわかったのは


b0289710_05262644.jpg


ちょっと一歩外に出て
ちら~っとおそるおそる未知の扉を
覗いてみると


b0289710_06325061.jpg

そこには
違った空気が流れてて
息をするとちょっと違った自分が生まれてくる


一人じゃなかなかあげられないお尻さえ
扉を開いてみたら
なんだ、こんな風に始められるのねと


現実は意外と
想像している以上に
その先への未知で楽しい道が続いている



仕事面でも
沢山の影響をジェネリーノからは頂いているけれど

こんな風に内からも新たな刺激を与えてくれる
~おしごとサロン~


また新たな扉を開けさせて頂きました♪


ご一緒させて頂いた皆様


b0289710_05383665.jpg

優しくてPC向かう姿がかっこよすぎる衣美先生


b0289710_05390611.jpg

ありがとうございました♡


次回は「おしごとサロン」
ブランディング講座に潜入予定です♪

そちらもどきどきハートぴかぴかひかる

初挑戦すべきことは
まだまだ山盛りです!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございます♡
sugarboxstudio名でインスタデビューしてみました

どうやって言ったらいいものかさえわからないけど
とりあえず
やってらっしゃる方?

よろしくお願いいたします^^



b0289710_05523182.jpg

その後、片手にこんなものをつまみながら

せっかく持っていったPCがあるんだもんと
始めてみたは
今後の作戦会議
ミーテイング!?


b0289710_05530248.jpg

ぷぷ♡
やってる感満載(笑)


秋に始まる新しい分野の企画書づくりを飲みながら(笑)

なんだか
スタバでこんなことしてる人たちの分野へ
参入したみたい~(笑)

web講座効果だわ

自由が丘にある米粉パン工房WARAの2Fが
こんなシチュエーションにも
かなりお薦め!

ヘビロテ中ですぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-10 06:03 | event | Comments(0)