シュワシュワみかんと香りの実験! ~魔法のお酒調味料・℃C(セッシキャラット)スプレースプレー~



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
2日前に始めたばかりの
Instagram

のせたはいいけど
FBとInstagram
あっちもこっちも
どっちを見たらいいか
ただ今かなり混乱中(笑)



b0289710_05155725.jpg


しゅわしゅわ、わーぴかぴか

記念すべきインスタ・最初の投稿はこちらの写真♪

ただいま高3・期末試験真っ只中の
娘のひとやすみ中

「ねえ、ねえ、知ってる~?」と盛り上がった
気分転換・プチ実験中の一枚です

「みかんをね、丸ごと炭酸水につけておくと
6時間後にはしゅわしゅわ不思議な食感みかんになるんだよ~🎵」

だなんて
ねねね、気になりません?(笑)
なるでしょ?なるでしょ?
やりたくなっちゃう!


沢山作ってもと思ったから
まずは一個だけ
タッパにみかんを入れまして

おうちにあった炭酸水を
トポトポトポとぽ~っと注ぎます♪

やってるうちに
うはは、楽しい~♡

あっという間に終わっちゃったから
だったら、冷蔵庫にあるものでもう1バージョン
いっちゃいますか?!



b0289710_05323678.jpg


シュワシュワぷか~ぴかぴか

実家の父が丹精込めて作った
プチトマト♡

伊豆からうちの冷蔵庫に来ただけでも
びっくりしているでしょうに

まさかこんなお風呂に入っちゃうだなんて
いやん、今流行りの炭酸エステ?(笑)


・・・とその時ふっと、閃いた電球


あれは?あれは?
あれ使ったらどうなっちゃう~?



b0289710_05401214.jpg


きらりんぴかぴかと取り出しましたるは
まるでシャネルの香水みたい?



b0289710_05413774.jpg


このフォルム
見ているだけで、なんて気持ちをくすぐるのでしょう♡


でもね、ぐぐ~っとぐぐ~っと
酔ってみて♪

おっと変換間違えた!

でもね、あながち嘘じゃない

だってね
パンフレットにこんな事が書いてある



b0289710_05473844.jpg


「飲まずに楽しめる?」


そう♡
こちらはレナジャポン蟹瀬社長から頂いた
℃C(セッシキャラット)スプレーという新調味料!

なんと焼酎によってフルーツのエキスを抽出した
日本的なリキュールスプレーなんだとか♪

鹿児島の焼酎蔵が

フルーツブランデーで使う蒸留器で仕上げた焼酎に

マンゴーなどの果物を漬け込み

エキスを抽出したという、焼酎ベースの新・無添加調味料!?


スプレーをすると

ふわわ~んとフルーツの香りが広がって、華やかな気分になるだなんて♡



私の実験気分がさらに高まる~♡


うん、うん

香りは

マンゴー、バナナ、レーズンの3種類ぴかぴか


トマトにはそうねえ~☆


これにしよっ!



b0289710_05583916.jpg



レーズンの大人味
さてはて、トマトに封じ込められますか?!

いざ、実験♡

酒シュ!
シュシュシュ~ッと多めにかけたら
…って今日は変換、うますぎ(笑)!
どれだけ「酒」ってワードがこのパソコンに蓄積されてるの?
座布団1枚(笑)


b0289710_06565598.jpg


そうだ
表面には、サランラップもかけてみよう♪


~これは炭酸ゼリーを作る時の手法のひとつ~


表面からダダもれしちゃう美味しさのシュワシュワを
なるべくずっと残しておきたいから
水面表面にぴったりラップ🎵


b0289710_06462878.jpg



みかんのシンプルバージョンと
トマトの香りバージョン

出来上がり♡


6時間後はさていかに?!


…っと、とと、とダッシュ
あらら、そろそろ家族が起きてきた!

今日は週が始まる月曜日

そうだな~、家族全員が気持ちよいスタートが切れるように
今日はこの辺りで失礼を~♪


うーん
気になる~ん(笑)💕




ブログランキングに参加しています♪
炭酸みかん、やってみた~い!
おうちに炭酸があったら
あいそうなものを冷蔵庫から探してやってみて♡

一緒に楽しい事
増えると嬉しい、そんな月曜日♪

今週もいよいよスタートですね♡

いつも応援ありがとうございます♪

                       





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-11 07:31 | my favorites(goods) | Comments(0)