人気ブログランキング | 話題のタグを見る

enjoy ~毎日がプチ実験~

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05200570.jpg



昨日アップした
炭酸水の中で冷やされたみかんちゃん



enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05174226.jpg


はっておいたラップが6時間後には
こんな具合にぷわ~っとふっくら
気持ちよく膨らんで

炭酸注入、無事完了~♪


enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05174801.jpg


見かけはただの…
みかんとトマト(笑)?


待ちきれないわ~と
パクッといって見ましたら

ほほほ~

確かに!!
じんわり、やんわり、炭酸風!(笑)


決して刺激的な炭酸感ではないけれど
皮の厚さと大きさとの兼ね合いかなあ?

みかんより、トマトの方が
炭酸率高し~♡
私はトマトの方が好き!


そしてふんわり薫るラムの香りは
更に食べる時にしゅしゅシュッと香りをオン🎵

しゅわ~と、香り付きのミニトマトは
火も通していないけど

なんだかいつもと違う世界が広がって面白い^^

そうだ電球
だったら、夏になったらいつも作る
出汁トマト

出汁を薄める時に炭酸水を使えば
出し味のきいた冷たいトマトが楽しめるかも?!

そうよ、そうよ
フルーツをマリネする時だって
炭酸水でマリネして、お酒を利かせたら
いただくときの楽しい話題になったりもするんじゃない?




そういえば
箱にこんな単語が書かれてた



enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05411938.jpg



enjoy



enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05192163.jpg


日常のちょっとしたことを
楽しむって
私は好き

~enjoy~

口に出すだけで気持ちが上がる
いい言葉


大きなことでなくてよいの
ちょっぴり、ちっちゃな日常のわくわく

人生、毎日
そんな気持ちでのぞみたい

そんな気分のしゅわしゅわでした♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




次にやってみたい事はすでにあり♪


℃C(セッシキャラット)スプレーを下さった
レナジャポン蟹瀬社長からこんなコメントが♪


メロンのなかを少しくりぬいて
そこに炭酸を入れるてしばらくすると
本当のメロンソーダに。

アイスクリームを加えると
立派なメロンクリームソーダができます。

ぜひお試しを。


読んでいるだけで♡がズキュン!



次の実験はこれに決まり♪

みなさんも、夏休みのプチ実験に
いかがです?
012.gif


enjoy ~毎日がプチ実験~_b0289710_05561600.jpg





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ぽちっと応援
いつもありがとうございます♡






by sugarboxstudio | 2016-07-12 05:57 | daily life