サンフランシスコからプライベートグループレッスンへ♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

サンフランシスコ在住の元NHK気象キャスター

梢ちゃんが一時帰国中に

レッスンへ♪



b0289710_05511101.jpg


悶絶のガトーショコラと命名してくださったレッスン以来の

一年ぶりの再会



3か月前からのやり取りで

梢ちゃんのやりたい気持ちをたくさん、たくさん、

頂いていて


迷いに迷って

最終的に決まったメニューは


私がアメリカに住んでいた時

当時の生徒さんが一番リピートしてくださった

こちらのメニュー♪




b0289710_05544753.jpg




焼きたて

クッキーシュークリーム♪



一番手前のシューはクッキーを乗せていない

普通のシュー


そんなシューにクッキーのお帽子をかけてあげると


コロン♪とまん丸

シューの出来上がり♡



b0289710_05545231.jpg



たっぷり詰めたクリームは

なんだかシューが笑っているみたいで

かわいくて


きっとどこへ連れて行っても

みんなが笑顔になってくれるんじゃないかな~

と思うお菓子は


え!?

こんな事しちゃっていいの!?


と、みなさんびっくりされる

魔法の?段取りで


その段取りまで仕込んでおけば

思い立ったらいつだって♡

オーブンに入れるだけで焼きたてシューができちゃうの~!


そんな所までお伝えするのが

私のレシピ♪



b0289710_06403602.jpg



サブメニューもアメリカで

大人気だった


黒ゴマのブランマンジェ



お菓子のレッスンの合間、合間に

楽しい話題もいっぱいあって

もう全然、時間が足りない~と

あっという間に終わっちゃった4時間は


きっときっと

サンフランシスコでも続く

お日様のような梢ちゃんの笑顔と一緒に

おいしい笑顔に花が咲く

時間に繋がるといいなあ~と

思っています♪


お菓子とともに、楽しい思い出がいっぱい増えますように♪

ぜひぜひ作ってみて下さいね♡


また会える日を楽しみにしています!!



b0289710_06514815.jpg



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


読んだよ~と頂く皆様のポチッ!

いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます♡





さてさて、いらしてくださった梢ちゃん♡

現在はかわいい男の子二人のママですが

以前はNHKの「お元気ですか日本列島」や「ゆうどきネットワーク」で

気象情報を担当していた方なんですよ♪



b0289710_07034824.jpg


そんな彼女♪

今回の一時帰国中に

なんと!私と同じく


ISETAN&ジェネリーノ
夏休みスペシャル!
「世界に通用する感性を磨く、子どものための自由研究プログラム」


にて


きょうからお天気博士!

私だけの3D雲図鑑を作ろう!のワークショップを

開催されます♪


b0289710_07095213.jpg


日程違いで私たちは当日顔合わせができないけれど


私たちの共通項は

どちらも

食いしん坊~♪

子供が大好き~♡



7月22日金曜日

パティシエ体験!アイシングクッキーで
「夏の思い出クッキー」を作ってみよう!


b0289710_07133579.jpg


7月23日土曜日

きょうからお天気博士!

私だけの3D雲図鑑を作ろう!

b0289710_08265828.jpg



夏休みが始まったばかりの

ワクワクな時期に


ワクワクと楽しみながら

今年は夏の自由研究をさっさ~と

涼しいお顔で

終わらせちゃいませんか^^?



ただいま伊勢丹枠、お申し込み受付中です♪


詳細は
伊勢丹新宿店HP
こちらのサイトにて♪


たくさんのかわいい笑顔に会えることを

楽しみにしています!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-15 08:29 | 自宅Lesson | Comments(0)