人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

毎日なんだか、じめじめーっとしておりますが

ねえ、ねえ
みなさん♪

連休中に
こんなのおやつはいかがです~?

012.gif


ご用意いたしますは
よーく冷やしたメロンを一個

今日は1/2にざっくり、大きく、切りまして


究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09084273.jpg



種をとろりん、スプーンできれいに取り除く~♪



究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09094490.jpg




そして、そして♪
うやうやしく取り出だしたりますは



究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09094772.jpg




これまた冷蔵庫でよーく冷やした
この為だけに
久しぶりに買ってきました、三ツ矢サイダ-!


そちらを
とぽとぽ~っと
メロンの穴に入れまして


究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09095393.jpg



シュワシュワ~なところで
バニラのアイスをいっぱいオン♪



究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09104003.jpg



わはははは~♡

と思わず笑みが生まれるこちらに向かって
今度は大きなスプーンで
果肉とソーダー、アイスめがけて
ザクッとすくえば

こぼれちゃいけないと
お口は自動にそばによる(笑)


うわわわわ~♡
なに、なに、これ、これ♡

幸せすぎる~な、想像以上の
メロンソーダー感ぴかぴか


その時、ちょっと待ってね、周りを見てみて~♪

一緒に食べてるみんなが一緒♪
しあわせ~♡
の笑顔もおやつの一つ(笑)


用意から食べるまで
ものの5分のアトラクション!?

だけど、なんだかもうこれだけだって
連休の一つのイベントの出来上がり!?


朝起きて、曇り空がいっぱい広がってたって、
よそのお家みたいにもりもりイベントを用意してなくたって、
我が家みたいに受験中で単調な生活が続いちゃってるご家庭だって


みんなの笑顔が生まれたら
この日はそれだけで
しあわせ気分♥


昭和のメロンソーダーが
お出かけ時の最高の贅沢だった当時の私には
想像することさえできない絵柄の
大出世気分の贅沢ソーダー♥


お手軽面白い気分、大賛成~♪
そんな気分に一緒になってくださる貴方にも
きっとおすすめおやつです(笑)

目先の変わった
わくわくおやつ、ぜひぜひ、試して楽しんで下さいね♪



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


究極メロンソーダーやってみた~い♪そんな気分になったら

上の「お菓子教室バナー」をポチッとよろしくお願いします^^

そんなみなさんの優しい気持ちに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます♡




そうだ、そうだ♪
昭和なメロンで思い出しました!

3年前の夏
生まれて初めて開催した夏休みのワークショップで
選んだ図案は
夏休みに食べたいおやつを想像(笑)





究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09404886.gif


ここでもやっぱり昭和なメロンソーダー♪

ちなみにチェリーの軸は、使用後のバニラビーンズだったんですよん♪



あのワークショップから今年はなんと2年ぶり
お子さんとのワークショップを久々に開催させていただきます♪


場所は、私の大好きな伊勢丹新宿店♪


先ほどキャンセルが出まして
一日4枠のレッスン中
最後のお時間だけお席のご用意をさせていただくことが
可能になりました♡

詳細は
伊勢丹新宿店HP

お申し込みは
伊勢丹新宿店
電話:03-3352-1111(大代表)
にて承っております


かわいいボクとワタシたちと一緒に
ワイワイ楽しく
お会いできること
楽しみにお待ちしております~♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


今日のも一つおまけ♪(笑)


究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_09583959.jpg

今が旬の桃ソーダーも
またまた違ったおいしさでした♡

ソーダーそそぐのが難しいけど
娘はこっちのほうが好きですって♪


ついでにこんなメロンソーダー見つけました


究極の?!メロンソーダー&ピーチソーダー♪_b0289710_10213608.jpg

贅沢許せば、このほうがきっと
ソーダーいっぱい飲めそうですね(笑)


メロンを見る目が、ちょっぴり変わったこの数日

視点を変えると人生なかなか、楽しいですね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2016-07-17 10:23 | daily life