いよいよ明日!「伊勢丹KIDSワークショップ」ただ今、もりもり準備中♪



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
今日から夏休み!
いえいえ、先週からすでに始まってますよ~!

そんな小学校も多いとお聞きしていますが
学校へ行かなくてよい夏休みの朝が
いよいよあちらこちらでスタートしましたね♪

元気なお子さんたち、ちゃんと予定通りに起きて
元気な夏休みをお過ごしですか^^?

さて、こちらも
いよいよ明日に迫ってまりました♪


伊勢丹xジェネリーノ
夏休みスペシャル!
「世界に通用する感性を磨く、子どものための自由研究プログラム
アイシングクッキーで
「夏の思い出クッキー」を作ってみよう!
講師:山下久美子


ただいま
我が家のキッチンとリビングは…!

明日お迎えするお子さんがたへのキットづくりで
大わらわ~


b0289710_08553385.jpg



クッキーの生地
手ではやっていられないから、こんな時はフードプロセッサーに
大活躍してもらいましょう!



b0289710_08561049.jpg



お星もいっぱいだー!?
いえいえ、今回はヒトデです☆

今日はあいにくの雨降りDAY雨汗
クッキーが湿気ないよう
山盛りすぎるでしょう?なシリカゲルを入れて、
部屋はもちろん
除湿をガンガンびっくりマークアニメ


b0289710_08572893.jpg


お花もいっぱい
これはビーチサンダル用♪
男の子は色をいろいろご用意しますね♪


b0289710_08363333.jpg



そして、そして

む、む、むすめいわく
これなんじゃ?!だなんて
ひ、ひ、ひどい~💦


b0289710_09030404.jpg




砂の上に置けばちゃんと素敵な貝に
様変わりするんだから、大丈夫💕



b0289710_09034241.jpg



さあ!
これからいよいよ
私にとっての最難関びっくりマークアニメ

「アイシングのコルネ詰め~」

もくもく、もくもく
24名分のコルネ、がんばります!


そして最後の最後に
焼きたてクッキーを焼いて、元気印のお子さんがたへ
明日お届けしたいと思います!



b0289710_07371768.jpg



当日は受付が込み合うかもしれないので
明日は少し早めのお手続きをお願いします♡

そして
お子さん用のエプロンをよろしくお願いいたします♡


そして、そして
当日は
飛び入りでのご参加もお受付しています♪
最終時間の
④15:30~16:15
お席のご用意させていただけますので
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいね♪



b0289710_08363267.jpg




元気印のボク、ワタシにお会いできること
とっても楽しみに!!!

さあ!仕事に戻ります^^

明日はどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています



さてさて、
そんな私のところへ
なんだかしあわせなピンポ~ンがやってきた~ぴかぴか


箱を開けてみると

うはは~♡


b0289710_09281493.jpg


実家のお庭から
新鮮野菜がい~っぱいぴかぴか


b0289710_09293653.jpg


こういうのが一番うれしい~ぴかぴか


b0289710_09295199.jpg


・・・と思ったらもっと嬉しいものが@@!?


きゃあ~ぴかぴか


b0289710_09265273.jpg


これから一人黙々と作らねばならないと思っていた

コルネだ~ぴかぴかぴかぴか



かみさま、ほとけさま、おかあさま~ぴかぴか
(あれ?これじゃあ、縁起よくない?笑)

ありがとうございます!!
これで今日一日、頑張れます!

みんな、明日はこの中にいっぱいアイシング、入れてきますからね~♡


さ!がんばろ!


b0289710_09270864.jpg






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-21 09:45 | icing cookies | Comments(0)