伊勢丹Kids ワークショップ、終了しました♪



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
たった3日前の出来事なのに
日常が始まった月曜日

すでに遠い目の、懐かしい気持ちで
振り返っているのは

先週の金曜日
無事終了させていただいた
新宿伊勢丹・ワークショップ


b0289710_05355579.jpg



あいにくの雨模様だった朝にもかかわらず
夏休みが始まったばかりの
元気なお子さんが集まってくださったのは


「伊勢丹バツジェネリーノ♪」


b0289710_07582204.jpg



「世界に通用する感性を磨く 子供のための自由研究プログラム♪」


b0289710_12101426.jpg


開始と同時に
すでに
熱気と元気が溢れそうでぴかぴか

子供のパワーってすごい!

b0289710_12124746.jpg


息整えて準備した
会場も


b0289710_05554796.jpg



あっという間に元気充満
スポットとなり

あちらのブース、こちらのブースでも
大盛り上がりの
時間が展開されました♪



b0289710_10232510.jpg



クッキーを目の前にした子供たち



b0289710_10545248.jpg



食い入るように見入ってくれるまっすぐな瞳



b0289710_10560274.jpg


息してる~?!
それぐらい真剣な子供たち


b0289710_10571797.jpg


初めてトライすることは
思った通りに行かないこともいっぱいで
悔しい気持ちに泣きたくなったり

隣のお友達を見て
自分の作品が嫌になっちゃったりする気持ちも
いっぱいいっぱいの
いろいろな気持ちがあるけれど


出来た、出来たよ~!と完成した時の
最後の笑顔は
私にとっては
作品と同じぐらい
レッスン45分後の幸せでした


b0289710_14092862.jpg



キラキラ輝くみんなが
この先、どんな将来に向かっていくかは
まだまだ未知数だけれど


b0289710_13011499.jpg


子供の頃にたくさんのものに触れ


b0289710_11262284.jpg


好きなもの、得意なものを
見つけることができて
自信をもって相手に伝えていけるようになると



b0289710_11265206.jpg


世界はどこまでも、どこまでも
遠くへと
広がっていくのでしょうね



b0289710_11272296.jpg


みんなと同じ小さい頃
なりたかった職業は
「幼稚園の先生」でした

それから紆余曲折
最終的にずっと続けられている好きが
今のお仕事になっていて

今回はこんな形で
小さなお子さんと
お菓子を通してご一緒する事ができて

幸せでした♡



ご参加くださったボク、ワタシ♡
お申し込みくださったお母さま

そして素敵な企画をしてくださった
伊勢丹新宿店関係者さま

ジェネリーノ代表
松前博恵さん


貴重な経験をありがとうございました!



ブログランキングに参加しています
読んだよ~にっこり の絵文字
そんなお気持ちのクリックに
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-25 11:57 | works | Comments(0)