人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートレッスン~NYチーズケーキ~


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

暑~い毎日

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?



プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05205144.jpg


あまりに溶けちゃいそうだったから

先週開催させていただいたプライベートレッスンのテーブルも
選んで並べれば
必然的に、青ばかり♪



プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05324646.jpg


冬の大雪で、ばきっ💢といって大泣きしていた
シマトネリコも
この夏の元気な日差しにぐんぐん、すっかり大きくなりまして
窓一面、あふれんばかりに広がりました


この日は岡山から、広州からと、6名の皆様と♡

久々の再会
リクエストはリッチでクリーミーな美味しさが人気の
NYチーズケーキ


プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05322546.jpg



サワークリームも入るリッチなフィリングは
ニューヨーカーが大好きなものばかりを閉じ込めた
贅沢な配合だけれど



プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05284121.jpg


レモンのさわやかさと
粉を極力抑えた滑らかな口当たりで

冷蔵庫にあると、ついつい
あと一切れ?
もう一切れ??

かなりデンジャラスなスイーツです(笑)



フィリングは、材料を滑らかに混ぜ合わせていけば仕上がる
アメリカンな工程なので

レッスンでは
アーモンド風味のさくさく、がりがりな触感が幸せの
手作りクッキー生地の貼り付け方、取り出し方


そして
このひと手間をかければ
ワンランクも、ツーランクも見た目がアップする
チョコで描くデコレーションを
みなさんとご一緒に



プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05493602.jpg




「なくてもいい工程かもしれない」



けれどこのひと手間、ふた手間をかけた分だけ

本当にその手掛けた分だけ

出来上がったケーキは
わ~っと、おいしい笑顔を生んで
おいしい食感に、はっとして

ああ、これ美味しいね

そんなおいしい瞬間が生まれてくれたら
しあわせだなあと

このケーキを作るたびに思います



プライベートレッスン~NYチーズケーキ~_b0289710_05283956.jpg


岡山でも、広州でも

おいしいお顔の連鎖が
広がってくださったら嬉しいです♡



うーん・・・
写真見てたら、なんだかこの一口、ぱくんと食べたくなってきた💦

そういえば
デモ用に仕上げたケーキが一台
そっくりそのまま
冷凍庫にあるんだわあ〜

解凍したらもう最後…
本当に危険すぎるケーキです(笑)


早く誰かに食べちゃってもらわなくては~💦



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもあたたかな応援をありがとうございます

かわいい の絵文字 可愛い。森がーる?。 のデコメ絵文字

by sugarboxstudio | 2016-08-09 06:10 | 自宅Lesson