夏の終わりの嬉しいお手紙


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
投稿ないね~
笑 デコメ絵文字

そんな時はたいてい、一日のほとんどを
誰ともしゃべらず、ただもくもくと
まだ形にならない試作・ご注文制作にあてていて

ふ~といろいろのカタが付き
久しぶりにこちらを開いてみたら
うははー、ありゃありゃ、7日ぶり(笑)

あれれ~と今急に目が覚めたような?
ただいま~と現実世界に戻ってきたような?
いやはや、なんだかとっても不思議な気分の朝時間です(笑)

書きたいこと、お伝えすることが
たまりにたまっておりますが

うーん
まずはポストに入っていた
嬉しかったこちらから♥


ポストの中にポトリとお手紙が入っていた


b0289710_04325157.jpg
       (以下、内容・お写真ともにお母さまのご承諾をいただいております♪)

わあ~ぴかぴか

メールでのやり取りが増えた
このご時世

ポストの中に
こんなお手紙を見つけることは
いったいいつ以来の事だろう

でもその時の気持ちったら
メールでは味わえないなんとも嬉しい気持ちがわいてきて

きれいで丁寧な筆跡に
いったい誰からだろうとはやる心で
裏書きを見る



b0289710_06352928.jpg


ああ(涙)

お名前を見たと同時に
カップケーキの小さなシールに
またまた心がキュン♥として

開ける前から気持ちはわくわく
この気持ち
きっと皆様にもわかっていただけることと思います


b0289710_04400582.jpg



こんにちは♪

そんな雰囲気で
封筒からぴょんと飛び出してくれたのは

かわいいバレリーナの便せんと
きれいな色で塗ってくれた
おんぷとハートと、あひるちゃん

開いてみると
ああ(涙)


b0289710_04420397.jpg


開いたその瞬間に、なんとも暖かでうれしい気持ちが
押し寄せて

このお手紙を書いてくれた小2のMちゃんとの夏の一日を
思い出す

そうそう、あれは
夏休みの始まったばかりの雨模様の朝のこと



b0289710_04463242.jpg

伊勢丹新宿店で開催させていただいた
「世界に通用する感性を磨く 子供のための自由研究プログラム♪」
でのアイシングクッキーの講座中

お席に座る前から
とってもわくわくしたお目目をしてくれて
私の一言、一言を
すごく一生懸命にまっすぐと見てくれていたひとりの女の子Mちゃんだ


b0289710_04564075.jpg


さあ、始めましょうと
まっさらなクッキーに
Mちゃんテイストの世界が広がりつつあった
そんな時

人生の思いがけないことは
いつだってふっと、突然、やってくる…

なんと大切に作り上げていた
一番大きなクッキーが
あろうことか、パキンと大きく割れちゃった!?
目玉 の画像


あ!っと思った瞬間
Mちゃんの大きな瞳からは
涙がぽろん、ぽろんと溢れ出し

ああ、ああ、ああ
表情ひえ~

想いが強かったからこそなのよね
大切に一つずつ丁寧に作っていたからこそなのよね

その時の
びっくりと悔しい思いもきっとなおさらのことだったのでしょう


でもね、大丈夫^^

お子さんのことだもの。
きっとこんなこともアルアルね~と
くみしゃんせんせー
おバカみたいなほどに
予備をいっぱい、えっちらおっちら持ってきてあったのよ~ん♪


ふふふとばかりに
涙あふれるMちゃんのもとに
「特別よ~ん♡」と
新たなクッキーを置いてみる


あ…


そんな表情で見てくれたクッキーは、ああ、また真っ白で
泣く の絵文字
それに比べて一緒に来たお友達のクッキーは着々と世界が広がって…
泣く の絵文字

また1から始めなくちゃいけないファイトな気持ちは
乗り越えなくちゃいけない壁の向こうにあることも
わかる、わかる、知ってるよ~(涙)


しばらく、いろいろな気持ちと格闘してくれたあと
また1から始めてくれた
新たな一枚

たったの45分しかないワークショップの間の一コマでしたが
最後の終了時間には
満面の笑みで見事に仕上げきってくれたこと


私にとっても忘れることができない
最高にうれしい時間の一つだったのです


b0289710_05282006.jpg



そんなことを一瞬で思い出させてくれた
お手紙は
ママのお気持ちも丁寧に綴ってくださっていて

ああ、ああ、ああ(涙)

しみじみとうれしく、あたたかく

お菓子のお仕事を通して、こんな出会いと気持ちを頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



長いと思っていた夏休みも、もうおしまい


Mちゃんとご一緒出来た今年の夏は
本当にとても楽しいひと時でした

素敵な思い出をありがとう♥

またいつの日か
ちょっと大きくなったMちゃんと
ご一緒できる日が来ることを楽しみにしています


素敵なお手紙をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
一週間書かなかったら、あははは
すごーい順位になっちゃった(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

また今日から頑張ろう♥
ポチットしてくださるとうれしいです^^
ニッコリ の絵文字




頂いたお手紙
娘にうれしくて見せたら
ママ知ってる?
このカード、スタバの券がついてるのよって
言われて、え???

b0289710_07493530.jpg


わあぴかぴか
こんなカードがあるのですねぴかぴか

本当に何から何までありがたい気持ちでいっぱいです

しばしの間、ちょっと一点集中気味でほっとしていなかったので
頂いたこちらとともに
ホッとひといき、やさしい時間を
頂きにまいります♡

ありがとうございます♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-08-29 07:12 | icing cookies | Comments(0)