人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
ちっちゃい秋がちょっぴりと
日々の暮らしの中に見つけられるようになってきて

一昨日に食べたかき氷
ああ、これで夏も終わるな~と
この夏の楽しかったことに
ちょっぴり思いを馳せました

昼間の日差しに、夏の余韻がまだ感じられるうちに

今年の夏の出来事
アップして参りたいと思います



この日の朝日には
まだ差し込む日の強さがあったなあと思う写真は
ちょうど10日前の朝の一枚


ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_04415335.jpg


この日は40枚のアイシングと一枚の特注クッキーを
この日差しからの数時間後に
六本木のお洒落なレストランで納品させていただきました

この日を名付けてみようと思ったら
お題は【ご縁のつながり】♡

パズルのピースが
あれ、これも?あら、これも?
と面白いようにはまっていくかのように
嬉しいご縁が重なりましたぴかぴか



きっかけは6月に出会った
(過去ブログはこちら

ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_05542415.jpg


この時のご縁から今回アイシングのご注文をいただいたのですが
それが実はご入用の3日前

普段だったら何かと予定が詰まってしまって
お断りさせていただく事が多いのだけれど
たまたま試作日にと思って空けていたので
制作できる♥

さらにその会話の中で
「紹介したい女性がいるのでぜひご一緒に」
という話をいただいて

その方がなんと♡

数年前に生徒さんからいただいて以来密かな大ファンハートぴかぴかひかるだった
スペインのはちみつ紅茶
テ・コン・ミエル
日本へ唯一輸入販売されている方だという事がわかりぴかぴか

(こちらが私の大好きな紅茶、はちみつ入りのほんのりとした甘さがたまらないテコンミエルシリーズ)
ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_06000498.jpg


それに加えてここ最近ぴかぴか

その紅茶が
自由が丘のTODAYS SPECIALにおいてあることを発見し
涼しくなったらこれをレッスンのウエルカムドリンクに出そう~と
一人ワクワク小躍りしていた矢先のお話だったもので

えー?とか
わー!とか
嬉しいびっくりの重なり合いは
とんとんとんっと
3日の間にすべてが整ってしまっての初めましては
この一枚🎵


ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_06364352.jpg
奥より今回のすべてのきっかけをくださった
J.Labo専任インストラクター・前田泰子さんと
グランジャポン代表取締役・星野マチ子さん
(この日のことを書いてくださったブログはこちら


約束のレストラン前で「初めまして」とお会いした瞬間から
ああ!想っていた通りの雰囲気の方々♡
と想像が現実となり、現実が笑顔になり

こんな瞬間は人生の楽しみを凝縮したような
幸せな時間だと思いますぴかぴか

もちろんこの日のランチタイムは
話があちらにこちらにと盛り上がり、お聞きしたいことも山もりあり

あ~ん、もう次の約束へ向かわなくてはのタイムリミットが
あっという間にやってきて

そうだ、そうだびっくりマークアニメ
肝心のアイシングをお渡ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)
表情ひえ~
この日の目的のアイシングが一番最後になったという(笑)



ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_05401748.png


泰子さんの会社の5周年パーテイ用にとお作りさせていただいた
クッキーと

社長さんの愛犬りかちゃんのクッキーは


ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_05421018.jpg


サプライズプレゼント用


ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_05404704.png



楽しかった余韻を全身にまとって
最後にみなさんで集合写真♡



ご注文アイシング ~繋がるご縁とはちみつ紅茶~_b0289710_07075293.jpg


今月12日より始まるレッスンでは
こちらをウエルカムドリンクにお出ししようかな♡

そして長くなっちゃうのでお伝えできなかった
でもどうしてもお伝えしたい
マチ子さんがお持ちになっている
こちらの紅茶を使った日本酒リキュールのお話は
また改めてキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
(気になる方はお先にこちらをどうぞ

こんな風に
嬉しいご縁は繋がる、繋がる♡


そんなご縁のおすそ分けは次回のレッスンで
テイステイングしてくださいねキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
お出しした時のみなさんの反応が
今からとても楽しみです♡


泰子さん、マチ子さん
お会いできて嬉しかったです
素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます!




by sugarboxstudio | 2016-09-05 06:01 | icing cookies