人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度


                                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  

ご家族皆さんの笑顔も一緒に
写りこんでいるかのような
「一枚の写真」♡

そんなプライベートで大切なお誕生日のお写真を

テレビや雑誌でもご活躍の
Heartful Kitchen主宰まいまいこと
中原麻衣子ちゃんが
送ってきてくださいました♡


ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度_b0289710_05351676.jpg


ろうそくの揺らめきの下で
我が家のキッチンから旅立っていったクッキーたちが

もう、なんて楽しそうに、心地よさそうに、
この幸せな瞬間をご一緒させていただいているんでしょう

私にとって
なんともありがたく
なんとも嬉しい感無量な一瞬です


ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度_b0289710_06505069.jpg


お写真を送ってくれたまいまいは
2012年に出会った
大好きなお友達
(まいまいのこの日のブログはこちらから

知り合った当時はまだ小さかったお子さんたちも
こんなに大きくなったのね~
と写真を見ながら目を細め、改めてちょっぴり時を振り返る

2012年かあ

私にとってその年は
駐在で6年離れた日本に再び戻り
母国とはいえ気持ちはすっかり浦島太郎
路頭に迷い、ひとり途方に暮れていたそんな年

ただ途方にくれながらも
私に沢山の出会いと、お菓子を通した人生の楽しみ方を教えてくれた
アメリカで立ち上げた「自宅レッスン」を
またもう一度、日本でも続けていってみたい

ただ、ただ、その気持ちだけがあった思い出深い
大切な年


まいまいはそんな頃に出会った
そんな頃の自分も知ってくれている
大切な友人の一人なのです


当時はまだ小さかった息子君も
今はこんなに頼もしい7歳にすくすくと育ってくれて

納品の時は
一緒に駅まで来てくれたので
ハイどうぞ♥と



ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度_b0289710_06581597.jpg


「見てみる?見てみて?」と渡したクッキーを
まいまいのコピーみたいなくりくり大きなお目目で
ぱちぱちと瞬きしながらのぞき込み

その瞬間、目がパ~っと明るくなって
ニコーッと笑い

そのあと、ワオっ♡

ピョンピョン、ぴょん!!と
その場で飛んでくれてる、7歳男子♡

もう、なんて、なんてかわいいの~♥


ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度_b0289710_06475373.jpg


ママが作った唐揚げとポテトサラダとおかかご飯に
トマトとキャラメルポップコーン!
そして妖怪ウォッチの「KKブラザース」が大好きという

素直でまっすぐなそのままに

どうぞ笑顔で満たされた7歳となりますように♡

そして、子供たちの成長とともに
自分も成長していける自分でありたいとあらためて



ご注文アイシングクッキーと4年前の気持ちをもう一度_b0289710_07282972.jpg



まいまい♡
幸せな
ご注文ありがとうございました♥

またゆっくり会いましょうね🎵


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡




by sugarboxstudio | 2016-09-09 09:00 | icing cookies