大人のおままごと ~スープメーカー・ビタリエな日々~


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

子供のおもちゃと一緒だなあ♥って思うのです

新しい家電がお家にやってくると
もうそれだけで楽しくて、楽しくて^^

先日お迎えした
スープメーカー・ビタリエちゃんぴかぴか
まさに大人のおままごとにぴったり家電^^

スイッチをポン!と入れるだけなのに
いろいろな世界を
楽しませてくれちゃうもんだから
今日はどの手でいこうか
ワクワク楽しいぴかぴか


さて、我が家のビタリエちゃんは
こんなボタンを持っています


b0289710_23371664.jpg


うん♡
いたってシンプル♪


今日はどれを押そうかな~とその日の朝気分で
具材を入れて


b0289710_23402246.jpg


ピッと押す

おしまい♥(笑)

あとは、ビタリエちゃんを20分待つ♥(笑)


じーっと黙って温めてると思えば
急にガガガが~っと動き出し
またじーっと止まってると思えば
ぼこぼこ言い出し
ピーっという

出来た(笑)

まあまあ、あの子がこんなになっちゃって♥


b0289710_23460175.jpg


スープメーカーなんだけど
他のボタンが面白い!
今日は、ホッカホカのアツアツ豆乳出来上がり~♡

うしし037.gifと付属のざるを用意して
ざ~っとこしますと

しっと~りおからと
ホカホカ豆乳のセパレート♪

b0289710_23471866.jpg


素直に幸せ~になれる自分は、幸せ(笑)

この子は、その後
その日の気分によって


b0289710_00022828.jpg

あ♡

b0289710_00030089.jpg


わ♡


b0289710_00031873.jpg


きゃあ♡

ほんとにあっためただけで出来ちゃった~な湯葉遊び(笑)


副産物のおからは、程よく味を付けた
おいしい出汁を加えても~っとしっとりさせちゃって
あれもこれもと冷蔵庫から集めた
元気のもとに加えちゃおう♥


b0289710_23500052.jpg

いひひ~
037.gif
あとはお出汁の水分を
飛ばして、好みのしっとり加減になったらいいんだわあ~♡
我が家の娘の大好きな卯の花まであともう一息♪

しゃかしゃか、ざ~♪

b0289710_23543251.jpg


最後に溶き卵を加えて


b0289710_23550789.jpg


ねぎの青い部分を入れちゃえば


b0289710_23553116.jpg


娘の大好物
我が家の「しっとり卯の花」出来上がり~♡


これだけいろいろ入ってると
もうそれだけで、なんだか安心(笑)




b0289710_00051101.jpg


気分を変えて、お米を入れれば

今朝は贅沢!朝がゆ定食~♡

b0289710_00051615.jpg


卵も入れちゃうぞ♡


b0289710_00082600.jpg


そんなうしし~な毎日を過ごす
母を見て

娘がぼそっと
もしいつの日か一人暮らしをしたらこれ頂戴♥
と言ってきた(笑)


どうしようかな~♡
どうしようね~♡
同じの買おっか💕
そして二人で、これ美味しいよってレシピの交換しちゃおうか

なんかこんな会話も、しあわせだなあ♥

大人のおままごとは
本当に食べれて
なんだか楽しい(笑)


もうしばらく、こんな遊びが続きそうです♥



~ビタリエがご購入出来るサイトはこちらです~
ご興味ある方は覗いてみてくださいね

COCONIAL 楽天支店
COCONIAL Yahoo店

今なら特典で
スープマグを2個もプレゼント(限定150台)中だそうですよ♡


コイズミさん…やるじゃない~♥
拍手 デコメ絵文字



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが、私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
心から、ありがとうございます!
  ニッコリ の絵文字伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字



野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
b0289710_06445289.jpg
~本日、無事終了しました♥~
いらしてくださった方々みなさまが本当に紳士で、理知的で
さすが日本橋!と私たちの方が
いろいろと教えていただいた素敵な素敵な時間となりました!
b0289710_00235093.jpg
b0289710_00234774.jpg
レポはまた改めまして♡

明日はNYチーズレッスン開催です
ご予約の皆様、お待ちしております♪
b0289710_00195615.jpg





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-26 23:26 | daily life | Comments(0)