~開店後のドキドキと、倖せと~伊勢丹レッスンレポ・NO2


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

想いがつのると
他の物事と同時進行しながら、ブログを書くことができない体質は
このご時世に
あまりに不器用かつ、あまりに困ったもので
直さなくては、変えなくちゃーと
日々ぐにょぐにょ、身悶えしておりますが

今日は久々に訪れた静かな、静かな
朝時間

お茶をいれ、ゆったり座り
写真をめくるように
あの日はいい一日だったなあと静かに振り返れるこんな時間は
身もだえしながらも
自分でもどこかで待ち望んでいた
ぜいたくな朝時間でもあったりします

すっかりアップが遅くなってしまいましたが
色々な気持ちを胸に
そんな今朝は
気持ちをびゅびゅーんと巻き戻し
あの場所の余韻に再び浸ってみたいなあと思っています

戻る場所は…

そうそう、ここ、ここ!
この場所、この時、ここでしたーぴかぴか


b0289710_14411284.png


伊勢丹・キッチンスタジオ
AM8:30

美味しい相棒のおめざにわあ~💦と感激し
茶師の方が自らいれてくださった
至極のお茶にわあ~💦と感涙し

幸せすぎるサプライズから始まった
開店前の内緒の時間


おなかがすきますとね
とたん、元気ボルテージがひゅーんと矢印 デコメ絵文字下がってしまう私ではありますが
(子供か!?苦笑)
おかげさまで、おなかも心もぽかぽか幸せ、いい感じに仕上がりました♡



b0289710_14374681.jpg



そして、気付きますと、ひたひたせまるは
11時
059.gif


b0289710_09134054.jpg



ここまで来たらもう誰にも止められない
059.gif

ここは、ここは、心強くして…



b0289710_14562359.jpg



ではでは、いっちょ参りますか?!

いくぞ~いざ、いざぴかぴか
スタートです!



b0289710_09121937.jpg


・・・という事で、いよいよ始まりました
憧れの伊勢丹キッチンスタジオでの
デモンストレーションぴかぴか

ああ~♡と、知っているお顔にニッコリし、びっくりし、
ああ~♡と、初めてのご縁はただただ、ただただ、ありがたく

ほほ~♡と、隣にいてくれるは
公私ともに知り尽くした
気心知れたしいちゃんで

何もかもが温かく、最高のシチュエーションでの開幕?を無事
させていただきました

のに?のにっ?のにーっ???

? デコメ絵文字

私ったら、ご挨拶時にですね
マイクを通した自分の声がスピーカーの関係で
なんだか全く聞こえなくって
あれ、あれれ?と思いましたらね…

えー?!
この期に及びまして
なんだかどえらーく緊張してきてしまって
@@
ひゃあー、どうしよう!と内心あせ、あせ💦
042.gif

それでも大人になった私ですもの!!
そんな内情
必死に、クールに、隠そうと試みれど

わたくし、どうやら噓は付けない性格でして
素直と正直者はお〇〇と紙一重?!

まさかまさかの
嗚呼…汗

「ガトーウイークエンド」を「ガトーショコラ」と言ってみたり
びっくり デコメ絵文字
なぜ????(この期に及んでのガトーつながり!?)>

相棒の紹介をちゃんとしなくては♡と思っていましたのに
彼女が主宰している「Shiho's Veggie Circle」が全く出てこなくなっちゃって
(そういえばあえて口に出していったことがなかった?!)
一瞬、いや…三瞬ぐらい!?
無言になったら
すかさず「私のこと忘れちゃった!?」と突っ込まれ
びっくり デコメ絵文字
(んな訳ないでしょー笑)

そこで
出ました!!

でへへへ~へ~💦
歯+にっこり の絵文字歯+にっこり の絵文字歯+にっこり の絵文字

・・・と、ついつい普段の面が割れちゃいました瞬間に
緊張の糸がめめでたく!?切れまして

ホントのスタート!
いよいよの開幕となりました♡

もう、はずかぴいい~
   いやーん 恥ずかしい デコメ絵文字・・・💦


という事で、「余興」の後は本気にて♡
ハート(祝) デコメ絵文字
(前ふり長くてごめんなさい笑、でもここ、私的にスルーするわけにいかなくて笑)


b0289710_16314854.jpg


みなさんからの風景はこんなにも近くて
これぞカウンターキッチンの醍醐味です

6の瞳の温かなまなざしで見ていただいておりますのに、のに、
ありゃりゃ、まだまだ緊張しているようですが(苦笑)

生地の混ぜ方はここまで、ここまで、ここまでですからね~と
もう、こうなったらマイクは無視して(笑)
やっといつもの調子が戻る(笑)


b0289710_16322045.jpg


相棒自ら、生地を混ぜ混ぜおいしく攪拌してくれまして
そして、私たちのバックを飾るは、ずら~っと並ぶ伊勢丹のぴかぴか光るお宝商品 ぴかぴか

だってそうそう、ここは「売り場」ですもの、ね♥

通りすがりの方も「なに?なに?」と気になってくださって


b0289710_16342499.jpg


ほら、ほら、なんかやってるよ~ってご興味持ってくださるのも
楽しいひと時♥


b0289710_16292794.jpg


お菓子を作り出したら、やっと本来の自分が戻ってきて
笑顔もでへへと出てくるようになりました
ニッコリ の絵文字

今回は、伊藤園さんの最高級レベルのお抹茶を
ふんだんに、ふんだんに
もう、それはそれは贅沢に使用させていただく機会を得まして


b0289710_16430029.jpg


これ!これ!これですよね~!とお伺いすると
「これは本来はお菓子に…は…💦」と苦笑と共にお答えくださる
伊藤園の茶師の粟野氏のご意見はもっともですの

ですよね~
だって、だって


b0289710_17561283.jpg

40g 5400円をぱふぱふ、ぱっふ~っ!と
あっちに、こっちにと
贅沢三昧、わたくしったら調子に乗って
ありがたく、ありがたく、使わせていただいちゃったのですもの
乙女なハート デコメ絵文字


たぶん、この先、人生長かったとしても
早々、度々、訪れないであろう
このような高級抹茶をありがたく使用させていただきまして
ただただありがたく
今回、心込めてご用意させていただきましたは

~抹茶のブランマンジェ~
圧力なべで作る
「黒豆のブランデーシロップ」添え


b0289710_18470814.jpg


そして


b0289710_18454417.jpg


「お濃茶のガトーウイークエンド」

それと同時にサーブさせていただきましたは


b0289710_18475628.jpg


リーデル社のワイングラスでいただく

こちらもため息…

伊藤園さんの最高級茶
黄金の葉と液色を持つ「幻のお茶ぴかぴか」といわれる「黄金みどり」を


b0289710_18532939.jpg


伊藤園茶師の方々による
温と冷、その温度による味の違いも体験していただける
自宅でもできるお茶の入れ方講座のレクチャーを…
だなんて…


b0289710_18545433.jpg



何たる贅沢、何たる倖せ
至極のひと時の
~抹茶と洋菓子のマリアージュ~の140分は

今回このお菓子に関わってくださいました
沢山の、沢山の方々との融合で

一人では作り切れない素晴らしい時間を作り出してくれました



b0289710_05323443.jpg


素敵な場所と、立派なカトラリー類などのご提供、
そして貴重な体験をする機会を与えてくださいました
伊勢丹関係者の皆々様


b0289710_05451570.jpg


お茶について、熱く温かく、丁寧に語っていただき
お茶魂とはこういうものかと
素人の私たちに分かりやすく、優しく教えてくださった
伊藤園のお茶師の皆様


このような素敵な機会を与えてくださり
プロデュースしてくださったジェネリーノさま


そして、陰に日向にとサポートしてくれた
國行志保ちゃん

b0289710_06025948.jpg


そして、そして
何よりも、今回ご一緒してくださいました皆様と

当日のキャンセル待ちを待っていて下さっていたみなさまや
行きたかったよとお声がけ下さっていたみなみなさま


沢山のみなさまのおかげで
このような時間を過ごさせていただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです


また、素敵な機会がありましたら
皆様と、今度は余興なく(笑)
ご一緒させていただけましたらと願っております


~来る季節はクリスマス~


是非、皆様もワイングラスに美味しいお茶をいれながら
抹茶の緑は
クリスマスカラーに見立ててみて
素敵な季節を
楽しんでいただけましたら嬉しいです♡


心より感謝ですぴかぴか
ありがとうございました♡



~ブログランキングに参加していますハート


 デコメ絵文字

みなさまのポチッとが
私とみなさまとの架け橋となっているような気がしています
お菓子を通じて
繋がれましたご縁に心から感謝です♥

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつもありがとうございます
ハート


 デコメ絵文字
  



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-11-18 11:35 | works | Comments(0)