Mother's Bouqueという名のハーブティと母の誕生日


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
「朝のご褒美」


200枚のクッキーを作り終えた翌日の日曜日

そんな気持ちも生まれてきた
家族に食事を出し終わった後のひと心地



b0289710_10260181.jpg



いそいそと
わくわくと

手に取ってみたのは

先日、レッスンにお越しくださった
NY在住でステンドグラス教室を主宰されている
享子さんからいただいた
NY発のティーブランド
Harney &Sonsのハーブティ


開けてみると
ふわ~♡


b0289710_10263362.jpg



わあ~♡

一瞬で
周りの空気はふわ~っと華やかな香りに
染められて
中からは、色とりどりの花々が
溢れてきて

あ~、これって
ものすごーくしあわせー♡



b0289710_13582979.jpg



先日伊勢丹で買ったばかり

私の今一番のお気に入りは
Atelier Junkoのティーポット

そこに

割れたら大変と
多めに作っておいたお余りのクッキーに
はらりと
紅茶をのせて
添えてみたら

うんうん
なんだか
いい感じ♡



b0289710_14141599.jpg


ハーブティの名前は
Mother's Bouque

折しもこの日は母の誕生日


あの人に会えたのも
こんな時間を過ごせたのも
好きなことをさせていただけていることも
温かいお部屋で一杯のお茶をいただくことも


この日の朝は自分を取り巻く
全てのことがなんだかしみじみ~と
ありがたくって

母に
「産んでくれてありがとう」

そんな気持ちが芽生えました


年と共に色々故障して大変だと思うけど
色々思い悩む日もあるとは思うけど

でもね

今年もこうやってこの日がめぐってきて
幸せな気持ちになれた事

小さいけれど幸せなことなんだと思うのよ

どうぞ、どうぞ
長生きをしてちょうだいね♡


...ってそういえば
「シクラメンの花が欲しいな」

そういわれたいた事
すっかりごっそり忘れてたー💦


ひゃあ~😱💦


幸せなハーブティの余韻もそこそこに
慌ててネットで調べたら
実家の近くのお花屋さんが
無理を聞いてくださって当日の朝お花を届けてくれました
よ、よ、よかった~^^;


今日は久々振りのフリーディ


あまりにも電話口で母が喜んでくれたので
思い立って急きょ
母と会う段取りを入れてみた


いい天気になりそうな月曜日


優しいハーブティの魔法だな

鎌倉へ行ってきます♥



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~としていただいたポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です!
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
いつもありがとうございます^^
   


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-05 05:59 | itadakimono | Comments(0)