人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
大好きな生徒さんから
贈る思いがいっぱいの
温かなご依頼を頂きました

アイシングクッキーって
「メッセージがそこにある」

そんなお菓子じゃないかな~と思うのです

例えばね
相手の方が手に取り、一目見たとき
わあ・・・
そんな風に思っていただきたいと願う
お菓子だと

そのために…
どんなクッキーにしようかな
こんなクッキーにしてほしいな
これを渡したらあんなお顔してくれるかな
そのお顔、見たいな、見たい
楽しみだ~ぴかぴか
わくわく デコメ絵文字

そんな表情を見せていただける事も
役得で♥
クッキーに対する思いが伝われば伝わるほど
いつもに増して、気持ちも心もできる限りこめたくなった
今回のクッキーは

サックスの先生の
グループ結成1周年そして、初CD発売記念ライブと
大きな飛躍に向けた
お祝いのクッキーぴかぴか


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_07525057.jpg


お!?
おおお~~~~
目玉 の画像

送っていただいたリアル・サックスのお写真は
想像以上にすごくって

どうやったらこれがクッキーになるのでしょう…と
しばし
フリーズしたのは内緒です(笑)


そして、今回のコンセプトは
グループのコンセプトと同じ

「大人カッコよく」ぴかぴか


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08004330.jpg


頂いた写真を見ながら
ご依頼時のお顔を思い出して勇気を絞り出し?

作りたい形を何回も何回もイメージしてみて
絵にかいて
そこから色を作り、アイシングを引き
重ねて、重ねていくまでは

実は…
本人にも最終段階がわからない💦
一期一会のような世界です


そんな霧の向こうに見えるゴールの
スタートはいつもここ!


やってみないと
何事も始まらんぜよ~!と意を決し
お尻を上げる瞬間です(笑)


じゃん!


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08034125.jpg

ただただ
真っ白のこのアイシング


頂いたヒントとなるパーツを見やって

アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08043985.jpg


顔が命は
きっとお雛様と一緒かも(笑)


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08053671.jpg


いつだってドキドキする
後戻りできないこれから…


大人カッコ良いイメージは
漆黒色の甘さ控えめクッキーに想いを乗せて

レンガ色をバックに
いざ、みなさんの分身ともいえる
サックスをぴかぴか



アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08064230.jpg


アイシングらしくデフォルメした
かわいいデザインもあるけれど

「大人かっこよく」だもの
ここはリアルにいってみようよと
頭の中で自分が言う

頂いたサックスの写真を見ていたら
サックス自体の姿かたちが
それだけでなんとも素敵すぎる
フォルムすぎて

どこを削っていいのやら
だんだん分からなくなってきて


隙間を見つけては


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08392348.jpg


線を足し
音一つない静かな夜は更けていき


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08405932.jpg


除湿全開のまま
合間に休憩、床に入り


乾かしたころ合いに
どんなかな?と覗く明け方がまた楽しい


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08412645.jpg


どうぞ今
地震だけは来ないでちょうだいね!

あっ!とどうぞ
いつものおっちょこちょいな自分だけは
出ないでちょうだいね!


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08420348.jpg


そう願いながら
字を書き
乾かし
乾燥材を入れて梱包し

電気シーラーで留めてラッピングし終わる頃に


あ~、息すえた~♡
はっと我に返る充実なひと時


そうそう、真夜中に
この目つき

何度癒されたことでしょう(笑)

5匹も書くと
勝手に既に家族な気分(笑)


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08242058.jpg


そろそろ行ってくる?
気を付けてね


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08210939.jpg


ご依頼の想いを形に100出来ている自信は
これっぽっちもないけれど


一人では到底触れない
愛あるモチーフを作らせて頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



素敵なお時間のほんのちょっとした
エッセンスになりますように


素敵なご依頼を
ありがとうございました♥


アイシングクッキー・サックス時間は大人かっこよく♪_b0289710_08313200.jpg



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です
いつもありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字


by sugarboxstudio | 2016-12-11 08:46 | icing cookies