人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪

   


             
            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
生徒さんから
「昼間の泡パーティー、いかがでしょう?」

そんな素敵なお誘いを頂いた時から
ずっと楽しみにさせていただいていた
ポットラックパーティに
先日伺ってまいりましたぴかぴか

レッスン以外の場で
皆さんとゆっくりするお時間がなかなかないので
こんな風にお誘い頂いたことが
嬉しくて

更に
駅での待ち合わせは、この面々と来たら
道中から楽しさも倍増♪

以前ウェブ講座でお世話になった
衣美先生こと、えみちゃん
久しぶりにあえたね~の志保ちゃんと♪

ワイワイ騒ぎながら到着したご自宅は
エントランスの佇まいからして
とても素敵な都心のマンションでぴかぴか

玄関を開けて迎え入れてくれた世界は
既にテーブルセッティングも
されていてぴかぴか

こんな風にお招きしてくださっていることに
この時点でもう
感謝の気持ちでいっぱい~♡


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_16021474.jpg


この日、お招きくださったのは
自由が丘のサクラボローで
「子供パティシエ・アイシングレッスン」をしていた時からの
ご縁がありがたい
潤子ちゃん

潤ちゃんは現在カルトナージュのお家サロンを
始めようとされている素敵な女性です♡



生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_16093203.jpg


「前日出かけていたから、何も出来ていないの~」

何て言いながらも
素敵なプレートをサラリサラリと
テーブルに並べてくれて

都心に住まう素敵な奥様♡
という雰囲気に
惚れてしまうわー目線の、あやしい私(笑)

ポットラックのよいところって
集まる瞬間まで
どんな食卓になるかわからないけれど
それがまたわくわくで

みんな一緒に用意できる事がまた楽しい♡

美味しいが好きな
みんなが集まると

楽しすぎる~♡


えみちゃんが美味しいと言うものは
きっと、絶対に美味しいに違いない...
と前々から実は思っていたのは大当たり(笑)



生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_18191468.jpg


この日のために北海道からお取り寄せしてくれたという
「完全受注生産」
イタリア人職人が作ったという出来立てチーズは

伊語でひとくちサイズという意味の
ボッコンチーニ!
市販で同じようなものもあるけど
全然違う、おいしい美味しいとみんなで盛り上がる美味しさで

そしてこれまた大好きなハモンイベリコは
とろりと甘いラ・フランスを巻いちゃいますって
それだけですでにノックアウト、決定でしょう?


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_18351505.jpg


そこにね、加わりますは

いつだっておもちよりの鉄板花形♡
みんなに大人気の志保ちゃん特製サラダは
どの瞬間に食べても美味しい、嬉しい、罪悪感なし!
の3本仕立てで


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_18392589.jpg


低温調理でしっとり柔らかなお肉は
絶品洋梨ソースがじゅわっとフルーティで幸せで


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_18393379.jpg


クリスマスも、年末もまだ迎えてないのに
この食欲、やばすぎます

このお皿たちだけでも、乾杯のシュワシュワと相まって
お口も心も幸せなのに

まだまだ、まだ~(笑)
もう目の前の食卓が嬉しすぎる♥


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_08353335.jpg


潤ちゃんが用意してくださったのは
まっ白のカブとホタテに添えられた
エディブフラワーが美しすぎる
オードブル

いくつかのお料理教室に通われている潤子ちゃん💕
こちらは
以前伺わせていただいた若林三弥子先生の
今年のクリスマスメニューからなんですってぴかぴか

そのパフォーマンスぶりに
さすが~♡と唸り
ワインが進み(笑)


他にも
お料理教室で習ってきたのという
一皿、一皿は本当に美味しくて、


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_08361651.jpg

生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_08440176.jpg


こうやって、ハレの場で選んでもらった先生方のレシピの
なんてしあわせな事ぴかぴか

そして
素材の合わせ方や盛り付けに
刺激も、喜びもいっぱいでぴかぴか

ポットラックパーティ、万歳!な気持ちです

私はといいますと
久々に出したミニお重に

私の定番・スモークサーモンの一口サンドイッチを
ぎゅ!


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_08555482.jpg



2月の日本橋三越レッスンが決まっている
生チョコ風ガトーショコラも
ぎゅぎゅ!
とお詰めして


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_08560984.jpg


そしておまけは♡

いつかパーティがあったら持っていきたいと思っていた
生徒さんに教えてもらった
バッグ型の赤ワインに


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06383661.jpg




クリスマスの季節に
これ、よくな-い?


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06385045.jpg



乾燥タイムの枝にキラキラ光る結晶は
お塩の輝き♥


そんなみんなの
一つ一つがテーブルに上がるたびに
みんなでわ~ともりあがり


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06390403.jpg



お茶目さんの図♡

生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06390829.jpg


早速の図♡

生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06391154.jpg


あら、いける!の図~(笑)


そんなすべてが集まりますと



生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_06225929.jpg


わあ〜♡
素敵なリビングダイニングは
なんだか雑誌の世界みたいで

ここに
しゅわしゅわと、白ワイン赤ワインが
加わりますと

こうなって♬


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_10181840.jpg

こうなるのー(笑)


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_10194874.jpg


久しぶりに過ごさせていただいた
こんな贅沢な時間が
とても幸せなお昼間でした


ご縁のきっかけを作ってくれた

当時5歳さんだった
お嬢ちゃんもこんなに大きくなって再会できて


生徒さんのお宅でポットラックな泡パーティ♪_b0289710_22501135.jpg


心こもった素敵なおもてなしを
ありがとうございました♡

我が家にいらしてくださる方たちにも
こんな気持ちになって頂けたらなと
改めて
心から思った今日この頃

感謝です♡



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ご訪問下さりありがとうございます。
いいね!の代わりにバナーをクリックいただけますと
うれしいです♡
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字



by sugarboxstudio | 2016-12-14 18:58 | daily life