お節料理にいかがです?~肉厚上冬茹 ・伊勢丹デイリーホットラインに掲載中です~


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
年の瀬もいよいよ押し迫り
2016年も残すところあと3日

いよいよ新年までのカウントダウンが始まろうとしていますが

みなさん、今年のおせち料理は
いかがされますか?


ただいま
伊勢丹のオンラインストア・サイトにてご紹介させていただいている


b0289710_06185517.jpg


宮崎県椎葉村 肉厚上冬茹


b0289710_05082754.jpg



こちらを使って
椎茸の含め煮なんぞ作られるのは
いかがでしょう♡


そうそう、先ほどもお伝えしましたが
2016年もあと3日ぴかぴか

おせちを作るには気持ちちょっぴり早いけど
今朝は干しシイタケの袋をパッと開け
タッパに袋の中の椎茸を全部入れ
お水を注いで冷蔵庫♪

29日のおせち準備はこれぐらいがちょうどいい♡

後はまだまだ残っているかな?の大掃除や買い出しに
お時間、たっぷり使いましょう♥


その間、冷蔵庫の椎茸は
芯までふっくら
元の椎茸の時よりも格段と美味しくなって


3日放っておいたら、ほらね♡
こんなにふっくら幸せ姿~


b0289710_05161255.jpg


カラカラだった干しシイタケを
1日〜3日程
冷蔵庫で戻すだけで


b0289710_05182699.jpg


どこで買ってくる含め煮よりも


b0289710_05183097.jpg



美味しくなりそうな予感でしょう♡


使う分だけ戻すより
一袋分、全部戻して
うま煮さえ作ってしまえば、残りは

ちらし寿司や、手巻き寿司
お豆腐に混ぜれば白和えに
ホウレンソウや春菊と合え混ぜだって、ササッとなしあわせ
乙女なハート デコメ絵文字


だけど

やっぱり贅沢な王道は
このままじゅわわん

お口いっぱいに広がる
贅沢かなー♥




b0289710_05312907.jpg


今回使用したのは
三越伊勢丹グループのバイヤーさんたちが
全国を奔走し、出会い、感銘を受けたという干しシイタケ

宮崎県椎葉村 肉厚上冬茹

いま一度乾物の魅力を知ってもらい
若い世代の方々にもその良さを知ってもらいたいと、
伊勢丹バイヤーさん自らが有名産地から干し椎茸を取り寄せて食べくらべ
香りが良く肉厚な椎茸を探すなか

宮崎県椎葉村にすばらしい椎茸を作っている生産者がいるという情報を聞きつけ、
現地に赴き出会った逸品なのだとか


サイトには
戻した椎茸を、笠を下にして焼くだけ(最後にバターを落としてバター焼きに)
など現地の美味しい食べ方なども載っていますので
是非ご参考になさってくださいね


今回の
Jenelyno x ISETAN daily Hot Lineでは

仲良しのちかちゃん、ヒロちゃんも
美味しい逸品をご紹介されていますぴかぴか


伊勢丹の食のこだわりがぎっしりと詰まった
伊勢丹Daily Hot Line


是非ご覧になって頂けましたらと思います♥



ブログランキングに参加しています
最後までお読み下さってありがとうございます
みなさんのポチっ💕とが励みになってます

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございますキラキラだよ。 のデコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-29 06:26 | works | Comments(0)