人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッカな香り、アロマな一日


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
三が日があけ
始まった2017年の通常生活

それでもまだなんとなくお正月気分が抜け出せなくって
うん、ここはいっちょ!
すっきりしゃっきりしてみようじゃないのと
朝から
キッチンにたまったお正月の汚れをキュキュキュとしてたら

んっ♡閃いたぴかぴか

そうそう、あれあれ、どこだっけ~


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10245237.jpg


夏以来、ご無沙汰していた北見のハッカ油
みいつけたぴかぴか

お水の中に久しぶりにシュッ!っとスプレー
きゅきゅっとしたら


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10170510.jpg


おおー♡世界は一気にメントールぴかぴか


さわやかなハッカの香りがシンクやカウンター、あたり一面に漂って
キッチン全体が浄化されたようで
これがなんとも

気持ちよいー♡

うきうき気分でふと隣を見ると
あれれ?

キッチン横のダイニングテーブルでは、ただいま絶賛、歴史暗記中
朝から意識朦朧としてる娘のオーラは
ちょっと待て~
なんだかまったり?眠そうだし―

それなら君も浄化しちゃる⁉

イヒヒヒいひひっ デコメ絵文字とばかりに
今度はたっぷ~りの氷をきれいなお水に放り込み

手も入れられなくなるほどのキンキン!にひやしたお水に
シュシュっとギュギュ〜ッと絞ったのを
ほいっ♡っとあげたら


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10181772.jpg



「何これ、目覚める!ぴかぴか鼻とおる〜‼ぴかぴか

と想像以上の大喜び!

ふふふ、やったねピース デコメ絵文字
朝から母は、いい気分〜(笑)


それから何度となく冷たいお絞りをほいっ♡ほいっ♡っと
遊び気分で渡していたら

やだ、なんか、あなたってば単純すぎる♪
本当に浄化?!されたみたい(笑)

先ほどまでのまったりオーラは、なんだかやる気に満ちちゃって
耳の後ろや、おでこにも当てながら
なんかどんどん頭に入るよ!と
さっきまでの人とは別人みたい
目玉 の画像

そっかあ…
香りってこんなにも
一瞬で気分をえてくれるものなのだと
変化を目の当りにしたら

なんだかむくむく
もっと楽しみたくなってきちゃって

お家のアロマ、ごそごそ色々、遊びだす(笑)



そうそう、玄関はおうちのお顔!

只今ここにあるのはアロマなリース

ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10184899.jpg



香りが少しうっすらしてきたから
ここは新年にふさわしく

家族みんなの健康を祈って
大好きなお友達、美紀ちゃん主宰のKahua【ナッツベリーアロマフレグランス】
【バランス】をシュシュシュ♪


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10355802.jpg


ベルガモットとフランキンセンス、ベチバー、カルダモンの精油で
配合されたこの香りは、何ともさわやかで前向きな香り♡

玄関を出て、さあ、今日も頑張ろう
玄関をくぐり、今日も無事お帰りと
ONにもOFFにも気持ちを和らげてくれる
大好きな香りぴかぴか


そしてこの玄関を開けて、向かう今日のお出かけには


こちらもやはり大好きなお友達
斎藤智子ちゃん主宰の
atelier S.のアロマピアスをONしちゃおう


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10353630.jpg


このピアス

なんとガラスで出来ていて、中にオイルを入れることができて
素敵なのぴかぴか


ハッカな香り、アロマな一日_b0289710_10403648.jpg
(写真は智ちゃん^^、エレガント~♡)


レッスン中にも使えるようにと
「優しく香るビタミンアロマ」な雰囲気で調合してもらった
K'sは
ネロリ、レモン、オレンジスイート、柚子、ユーカリラデイスタ、スプルスブラック、フランキンセンス


ガラスのしずくに数滴しのばせると
自分が動くたびに香りがそっと寄り添ってくれて
エレガントでさわやかな気持ちになれる
私のとっておきのアクセサリー


ああ、なんだか年初めから幸せだ~♡


形にはない、贅沢は
なんてことない毎日や
ありきたりの日常を潤してくれる
魔法だなあと改めて



さあ、なんだか今日も元気が出てきたぞー♡
と、単純な自分はとても好き(笑)


お出かけ前に掃除機でもかけちゃおっと♡



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
今日もいい一日でありますように♡



by sugarboxstudio | 2017-01-05 10:19 | daily life