父上ありがとうレモン!と明日の日本橋三越レッスン♪

        
                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
今年も、ことしも、ああ~
なんて、なんて、ありがたや~ハート


 デコメ絵文字

たわわに、たわわにたっぷりと
今冬も無事に、実りました~~~!


b0289710_08563023.jpg


ぴかぴか伊豆のお宝 ぴかぴか
私の愛すこちらは
実家にありますレモンの木♡


昨年の5月、こんなにかわいく咲いていた
うっすらピンクの花々は


b0289710_08580278.jpg



しあわせの黄色いハンカチ、もとい!
しあわせの黄色いレモンに無事変身~♫

そして今冬も、やってきましたよ ぴかぴか
幸せな収穫、わくわくタイム♫


b0289710_09115129.jpg



庭には他にも


b0289710_09123815.jpg


夏蜜柑や黄金柑
ニューサマーや金柑などがそろそろ?そろそろ?と
こちらもたわわになっていて

あともう少し?あともう少し?

美味しい頃合いを楽しみに見計らっておりますと

今年もやってきました!おじゃましま~す♡
とばかりに
こちらも楽しみに待ってる方たち、ご登場?




b0289710_09182302.jpg


うひゃっ!

モズやリスさん
お先に失礼~!とばかりに今日も実家へご訪問


むはっ!

負けていられじ~と御年79歳の父ぎみも
母に促されw
本日も頑張って人間様の分、確保しようと格闘してます(笑)
ブタ 鼻息 デコメ絵文字


b0289710_09203409.jpg



それでもこちらは大丈夫みたい
私が欲しいのは、これ、これ、こちら、この黄色💕



b0289710_09240450.jpg


こちらはどうやらあまりに酸っぱくて
動物界においては
人気がないよう、静かなスポット(笑)

ですので

今年も木に沢山となっただけ
ゆったり落ち着き、うほうほと
使う分だけ、ほしいだけ
今年もたっぷり、満足、思いっき~りのレモン狩り♡


3Mほどある木なので高いレモンは
枝切りばさみ


b0289710_09495117.jpg


母にも使われ、娘にも使われ

今度会ったら、一杯お酌するからね(笑)


「え、本当?」


b0289710_09470383.jpg
にやり(笑)


「レモンいっぱい欲しい人~
もう一杯付き合ってくれるならあげようかな~」
にやり(笑)


b0289710_09530309.jpg


ハイ!ハイ!付き合います!
付き合いますとも!


さあさあ、こちらにお願いします~う!


「言ったな?言ったね?約束だよ~ん」


b0289710_09544709.jpg


ぽトン!とひとつ
毎度あり~♡



b0289710_09555182.jpg



実家の分や、周りの方へのお裾分けがなくなっちゃうからと
これぐらいでやめておこうと思った
たらいのレモンは
数えてみたら40個♡


ほんとはめちゃくちゃ無口な父なので
ほとんどしゃべらず
ただもくもくと
レモンをばしばし
切ってくれていましたが(笑)


そんな風にありがたく収穫してきた実家のレモンは

何を隠そう、明日みなさまと楽しませていただこうと
収穫してきたもの♥


b0289710_10013136.jpg



こちらを使いまして明日は
日本橋三越本店「はじまりのカフェ」にて


b0289710_10023094.jpg



《サロネーゼカフェ》プロデュース
もう悩まない手土産スイーツ!「レモンのガトーウイークエンド」


開催させていただけましたらと思っております



b0289710_10085954.jpg


甘酸っぱいシャリシャリの糖衣を纏った
ガトーウイークエンドが
みなさんとの年初めのお菓子となりますぴかぴか


お日様色のフレッシュ、フレッシュ♪なレモンと共に
楽しい時間をご一緒できますように
ただいま心を込めて
ご用意させていただいております


ご参加のみなさま
楽しみにお待ちしております

どうぞお気をつけていらしてくださいね♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも本当にありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-09 11:01 | works | Comments(0)