美味しい誕生日プレゼント♡


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
センター入試もとりあえず無事終わり
一歩一歩
駒を進めている娘ですが

今朝はセンターの採点のため
久しぶりに学校へ!!!


ふふふ~
ひっさびさの一人のおうち♡

なんか、空気が薄いぞー♡と
自分用の深呼吸がいっぱい吸えそうで(笑)
なんだか私もひとここち中です


「家に一人、こんな人がいてくれると助かるよ!」

これって、褒められているのか、褒められていないのか
どっちかは全然わかりませぬが

とりあえず「母、このままでいい」のOKサインを出してもらったので
調子に乗って、ほとんど受験生の母業務をしていない私


ただ、リビングテーブルで勉強をしたいという申し出があった故
数か月の場所の提供
(これゆえに今冬はレッスンをするのが無理になりました)
バランスの良いご飯とお布団干しと体調管理
あとはまあ、とりあえず、応援団長として
笑い袋を常時腰に下げ
眠そうにしてたら、ハッカオイルおしぼりをポーンと渡し
眠そうになってきたら、覚えた歴史を聞く役と
あとは前向きな言葉がけ

ただいま受験中とは言いながらも
私は相変わらず元気に
自宅での生活を楽しんでおります♪


まあ、そんなこんなで、キッチンにいる時間が
またまた長くなってきている中


うわわわわーと、本気でびっくりした
お届け物が誕生日にやってきました!!!



b0289710_10291455.jpg


どどどーん!

この日は誕生日という事で
宅急便屋さんが
お花やプレゼントを届けてくださっていていた中
お昼近くになった時に届いたこの包み

「重いですよー♪どこに置きましょかー♪」

お兄ちゃんが置いてくれる前
もうね、私ったらこの時点で
誰からの、何なのか、箱を開ける前に分かっちゃった
ニッコリ の絵文字ハート*゜ の絵文字


贈ってくれたのは
そう、この方♪

野菜といえば、もうっ
この笑顔♡のこの方しかいないでしょうぴかぴか


b0289710_11152306.jpg


野菜料理研究家
しーちゃんこと國行志保ちゃん

実は朝一のこと…

宅急便屋さんが他のものも
お届けくださっていて
こんな包みも届いておりましたぴかぴか


b0289710_11224471.jpg


「わあ~♡しいちゃんからだ~♬」

宛名を見たら、開ける前から嬉しくて

ワクワクのありがたな気持ちと共に
オープンすると

もうー♡

と思わずにっこりした♪


b0289710_11194594.jpg



母以外にお誕生日にお赤飯を頂くなんて…
もう、いつも思うけど家族みたい♡

この「丹波大納言小豆の赤飯」は
アルファ―化米で出来ていて
炊飯器に入れたら30分で出来ちゃう
以前いただいてから私が大好きなお赤飯ー♡

わーい♡と思いながら
お赤飯を取り出すと

わはははー!!

もうね
「わははのありがとう!」しか出てこない
嬉しいプレゼントが下から
ひょっこり顔出した♡


b0289710_11194818.jpg


お赤飯も嬉しかったけれど
この赤い字で書かれた

「う」「に」の二文字に

私がどれだけ、心ぴちぴち躍るかを知っていての
贈り物ぴかぴか


b0289710_11404621.jpg


しーちゃんらしい
あったかなメッセージと共に

私のことをよく知って
ハートをめいいっぱい詰めてくれた
贈り物


ぽかぽかな思いで
誕生日ってなんて幸せ♡と思っていたところに
今度はまたまた
更にさっきのピンポンだなんて

普通、想像しないでしょう?

実は12月に一度だけ
志保ちゃんが代官山のイベントで使用していた
こちらのお野菜セットが気になって、気になって、
試させていただいてから

お野菜の甘みにびっくり!大ファン!になってしまった
あまっ娘野菜

これはまた頼まなくちゃ~と思っていたころに
不意打ちのプレゼントで

もう、もう、
私のツボ、知りまくってる~ハート デコメ絵文字



b0289710_12022756.jpg


段ボールを開けた途端
みずみずしい野菜が顔を出し

ひとつづつ手に取るたびに

これってなんて贅沢なんだろう~と心から思わせてくれる
愛情たっぷりのお野菜たち


b0289710_12112102.jpg



今回はさらに
「しーちゃんバースディアレンジバージョンBoxぴかぴか
あまっ娘やさいの三竹さんと一緒にお仕事をしたしいちゃんが
無理をお願いして
特別に仕立て頂いたボックスなのだとか💕

大根も人参も
柔らかな葉っぱがまだ、ふさふさとついていて

このニンジンが驚くほどに美味しくて、この大根が驚くほどに瑞々しかったことを
思い出すハート デコメ絵文字


b0289710_12123546.jpg


株のまま届くセロリの大きさは
もう、素晴らしくって


b0289710_12244305.jpg


贅沢この上なしぴかぴか


今回はさらに…♡
ああ…倒れそう♡

私の大好きすぎる、め、め、


b0289710_12272613.jpg

鈴なり芽キャベツ~~~
キラキラだよ。 のデコメ絵文字わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字キラキラだよ。 のデコメ絵文字


もう…大好きすぎる💕
ありがとう~♡


ちょうどレッスンも無く、冷蔵庫もスペース一杯♪


芽キャベツはアーリオ・オーリオ風
ちょっと焦げ目をつけるぐらいに
しっかりと焼いていただく家族の大好きな副菜となりぴかぴか

大きなセロリは

牛肉とセロリや根菜類、たっぷりの赤ワインで煮込んで
トマト缶もさらにON♪
仕上げはブランデーを香りづけに入れる我が家風ポトフやぴかぴか


b0289710_13062524.jpg


これも我が家の定番♪
にらの代わりにセロリの葉で作った餃子と
ついでに余った餡をおあげに詰めたもの

それを冷凍してジップロックに入れたらいつでも幸せな
「夕食セット」も作ってみたりぴかぴか

b0289710_12474168.jpg

おつまみには
葉っぱの部分だけ(芯を入れるとダメ)を摘み取って
オリーブオイルと塩を軽くまぶして
魚焼きグリルでちょっと焦げ目がつくぐらいまで焼いた
「カリッと焼き」ぴかぴか
ほんとはこれをケールでやると、もう~最高っ♡
セロリも?と思ってやったらお味はいいけどちょっと
焦げやすいのが玉にきず、
でもパリッと水分がなくなるまで焼かないと美味しくないから
火加減調節が必要です♪


b0289710_13165351.jpg



朝食は娘にとってのママの味?
このスープはセロリがないと始まらない

セロリをたっぷり入れて煮込んだチキンスープに
レモンとトマトなどの生野菜をトッピングするのは
がんばれ受験生!ビタミンたっぷり
メキシカンスープぴかぴか



b0289710_13210720.jpg


ああ、お料理ってなんて楽しい~~~~♡

お次は干しシイタケの代わりにポルチーニを入れる
ミートソースも作ろうかな♪


さて、こんなブログ書いてましたら
なんだかおなかがすいてきた


そうそう♪
これがあったらもう何にもいらないな~♡


ひとりランチってなんて気楽~♡



b0289710_13265954.jpg




しいちゃん、美味しい愛情いっぱいありがとう!
今度はしいちゃんに食べさせてもらおーっと♪


花より団子な人生街道まっしぐら
今年もどうやら走っていきそうな予感です(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んでくださってありがとうございます♡
みなさまとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-16 13:30 | itadakimono | Comments(0)