新宿伊勢丹イベント~フラワーゼリーレッスン・終了しました


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

新宿伊勢丹本館5F・リビングフロアーにて開催されました
JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK
「お菓子で花を贈る~フラワーゼリー・ワークショップ~」

おかげさまで、2回の講座を
無事、終了させていただくことが出来ましたキラキラだよ。
 のデコメ絵文字


この日は東京に雪マークがついた
とても寒い一日となりましたが


b0289710_10011476.jpg


会場となった5F、ベッドバスデコールパティオは
どことなくふわりと
いい香り感じる春模様桜の花 デコメ絵文字

今回は伊勢丹様のご好意により
ご受講いただきました皆様には

「快適な春を過ごすために」という
「生活の木」さんのハーブコーディアル・有機エルダーフラワー
ウエルカムドリンクにご提供いただいて


b0289710_10084742.jpg


ふんわり幸せになって頂いたところで
お花のゼリーを皆さんとご一緒させていただきました♪


「一体どうやって作るゼリーなの??」


きっといらしてくださった皆様が
全員、そう思われてご受講されたのでは?と思われる
こちらのゼリー


b0289710_10015741.jpg


実際に
目の前に並べられた見本を
見てみても…?



b0289710_10173756.jpg



同じように
道具をあちらこちらから
見てみても…?

見れば見るほどわからなーい!
ますます謎は深まるばかり!
そんなお気持ちだったかもしれません(笑)


そんな皆様を前にして

「ではまずはこちら、手にこんな感じで持ってみてくださいね~」

とお伝えするのも
楊枝が3本?!と来ましたら
一体何が始まるの-?と

私もなんだか、お菓子の先生というよりは
マジシャンが種明かしをするような心持ちで(笑)
普段とはテーストも、趣も、
一味二味、違うレッスン模様となりました



b0289710_10560907.jpg



真剣なお顔つきで早速
ツンツンされていますのは
こんなこと♪


b0289710_10205689.jpg


弾力のあるゼリーに向かって
無心でつんつん、つんつん

進めますと

あら不思議♡


b0289710_10222493.jpg


お花の花芯が現れる~!


さてここからはちょっとだけコツが必要な
花びらタイム

一気に緊張が高まりますよ


b0289710_10235683.jpg


かわいらしい世界観や、作成している花たちの絵とは程遠い
看護婦さんのようないでたちで
注射器持って注入する絵は

はたから見ると
ちょっと不思議でシュールな雰囲気?



b0289710_10250128.jpg


なに、なに?なにをやってるのー?

とお声をかけてくださる通りがかりのお客様や
好奇心いっぱいの目で
優しく見守って下さる伊勢丹のみなさま


そしてあたりに響くは
私の元気な声だけで

みなさまにおかれましては…


b0289710_10272935.jpg


「集中」中~♩

入れ込んだ数枚の花弁だけを見ていると
初めての事はいつもそう

なんだか違う~、なんだかもう~ってお気持ちも
正直生まれてくるとは思うのですが

それでも、花びらを重ねて、重ねて
根気よく、根気よく、同じ作業を続けていくと

そうきっと、花はいつか咲くのです
桜の花 デコメ絵文字


b0289710_16055586.jpg



「わあ、咲いたー@@」

衛生面が気になって
多くの方には
そのままラッピングをしてお持ち帰りいただいたのですが

その場でちょっと見たいからと
お花を取り出してくださった貴重なショットは
みなさんの笑顔がやっと開いた瞬間でした


b0289710_16263088.jpg


ダメダメと思っていたのに、お家に帰ってあけてみたら
家族にすごいと褒められました

見た目が美しくて娘が喜んでいました

早速娘ちゃんと復習しちゃいました~

などなど、お家に帰ってからの感想が、ほっとすると同時に
私にとっては、とても嬉しい余韻となりました


b0289710_16291980.jpg


お寒い中
ご参加下さいました皆様
心から、ありがとうございました♡


そして今回プロデュースをしてくださいました
ジェネリーノ代表の松前博恵さん、
プロジェクトのために長きにわたってお世話になりました
なかおわかこさん、大渡理恵さん
当日のコーデイネートでお世話になりました
清水沙織さん

そして貴重な場所をご提供いただき
当日においては、温かで心細やかなサポートをしてくださいました
伊勢丹のみなみなさま


皆様のお力添えあっての
貴重な一日になりましたこと
あらためて感謝申し上げます!


伊勢丹さんには改めてゆっくり、ゆっくり気分で
お買い物に伺います♥

みなさま、本当にありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつもありがとうございますぴかぴか




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-23 09:43 | works | Comments(0)