嬉しいメールと紙飛行機便箋


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
昨日のこと♩

いつものようにメールを開いてみると
久しぶりのお名前がそこにはあって

わあ~ぴかぴか

開ける前から、嬉しい気持ちは一気に膨らみ
はやる気持ちでクリックすると
目に飛び込んできたのは

相変わらずの
優しい彼女そのままの文章と

レッスンでお会いした時にはまだやっと
ハイハイが始まったばかりだった
おじょうちゃまの今の姿の写真が

ぱちりと一枚


b0289710_07123580.png


お友達ママと子供たちが遊びに来てくれました。
一緒にケーキを焼いてお迎えしました。
満足な1日でした😊


パパさんの面影感じられる
なんともかわいくなった4歳さんのお手伝い姿ぴかぴか

ああ、娘にもこんな時があったなあ…
まっすぐママのことを見ている
澄んだ瞳がもう、たまらなくて
泡だて器をぎゅっと握る小さなお手手も、たまらないぴかぴか

嬉しくて
何度も何度も見ては頬が緩み

ペコちゃんみたいに美味しいお口になってる表情も
もうこちらで
くねくねしちゃう?ほどにたまらないぴかぴか

そして
なによりも…

お子さんが一緒にお菓子を作れるようになった時

ケーキを作りながら
私の事を思い出してくれて
メールを送ってくださった彼女のお気持ちが
ただただ、ただただ嬉しくて
ありがたい気持ちでいっぱいでした


嬉しさの気持ちですぐに返信クリックを押したけれども

ん、そうだ♡

あの便箋でお手紙書いたら
娘ちゃん
郵便受けに見つけたら、もしかしたらママと喜んでくれるかな?

そんな気持ちがふわりと浮かんで
ごそごそごそ



b0289710_05420510.jpg



ずいぶん前に買って、長らくの間そのままにしていた
「よく飛ぶ紙飛行機便箋」



b0289710_05420908.jpg


中には点が打ってあって
指示通りに折ると
紙飛行機ができるようになっている

あらかじめ
数か所にフセンのようなノリも
ついているので
出来上がると折った形はそのままホールドされて



b0289710_05421337.jpg


あとは機体の上に切手を貼れば


b0289710_05504089.jpg


国内便なら120円で
「思いを託して郵便ポストへテイクオフ」?!
だなんて
送る方だって気分は飛んじゃうぴかぴか

考案した方、やるじゃない~♡


b0289710_05515027.jpg



便利になった世の中だから

この嬉しい気持ちでボタンを押して
今すぐ想いを飛ばすことは出来るけど

たまにはちょっぴり、きゅっと変化球ぴかぴか

そんなの、たまにはいいわよね

でもちょっとだけ
お返事こないな~と思ってるかなと思う気持ちには
ドキドキしながら


b0289710_05543699.jpg

久々に手紙をポストにことりと落としてみました


郵便受けに紙飛行機

見つけた時の彼女の笑顔を
勝手に想像して楽しんだ
昼下がり♪

あのあと、パパの分のケーキは残ったのかな?(笑)

写真を見てちょっぴりおなかのすいた
午後でした^^



ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつもありがとうございますぴかぴか


ちょっと前
海外へも送れるかなー?と思ってトライしたけど
郵便局で「これは何~?」と軽いひと盛り上がり後(笑)
あえなく却下
泣く デコメ絵文字
郵便局で買った茶封筒に入れられて
無粋な装いで飛び立ちました
飛行機 デコメ絵文字

この便箋
飛ばすのは
日本の中がよさそうですね♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-26 08:00 | daily life | Comments(0)