人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラにおめかしラッピング


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

いつもお世話になっている
レナジャポンの蟹瀬令子社長より

旦那様でジャーナリストの
蟹瀬誠一さんのお誕生日にと
ケーキのご注文を頂きましたぴかぴか

ありがたな事に
何度かケーキのお届けをさせていただいているのですが

蟹瀬さんが
気に入ってくださっているケーキは
レッスンでも人気のこれらのケーキぴかぴか


美味しいものを本当によくご存じでいらっしゃる方なので
毎回かなり身が引き締まりつつも💦
蟹瀬さんが美味しいとおっしゃってくださるのならと
皆様にも自信をもって
ご提供できる気持ちにも繋がる気がして

ありがたな想いでいっぱいです


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_05120766.jpg



今回はこの中から
ガトーショコラとレモンのガトーウイークエンドを
お届けさせていただきました


…と、さて♡

皆様におかれましては
バレンタインまで、あと4日‼
折しも
こちらのレッスンを、先日三越で終えたばかりの今日この頃で

トライしてみようかな~?なんて
思ってくださる方もいらっしゃるかと思いますが

さて、みなさま
ラッピングはいかがされるご予定ですか?

ガトーウイークエンドのラッピングは
レッスンでもご紹介させていただいているので

今日は
今回お届けしたガトーショコラのラッピングを
ご紹介をさせていただこうかなと思います♪



ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_05332061.jpg



「焼きっぱなしのガトーショコラ」

このままでも力強くてリッチな雰囲気だけれど
人に差し上げる時はふわりとお白粉をかけて
上品なイメージにして参りましょう♩

通常は「溶けない粉糖」を茶こしで振りかけ
下にはレースペーパーを敷き
お箱にお詰めする感じ…といったところですが


今回は、大学生時代のご友人が集まられるというので
開ける瞬間から
気持ち華やぐ雰囲気にと
円形ボックスのご用意を


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_05435106.jpg

男性には普段だったら
ここで黒のボックスをご用意するところですが

やはりここはレナジャポン色ぴかぴか


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_05472127.jpg


奥様からのプレゼントとして
あえてピンクを選ばせていただきましたぴかぴか


そしてね、よくよく見て頂くとケーキを入れているのは

「通常は蓋となる部分」という所
気付いていただけたでしょうか?


深さのある本体に入れてしまうと
取り出すときに一苦労してしまうので

高さの浅い蓋にあえてケーキを入れ
下にはワックスペーパーを敷きましょう

かわいい箱も、ベタッとチョコ色がついていると興ざめしちゃうものですよね矢印 デコメ絵文字

綺麗にお入れしておけば
何かに使い回していただくことも可能かもしれません


今回は
補強の意味もありますが、サイドも汚れないようにと

ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_05543072.jpg

こんなムースフィルムでケーキをぐるっと囲みましょう♩


そのまま蓋をかぶせてもいいけれど
うーん、せっかくだから、ここも少し手間をかけて


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06004167.jpg


ふわりと同じワックスペーパーに
リボンを結べば、うん♡これなら粉糖も散らばらないぴかぴか


そっと本体を蓋にして


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06022545.jpg

お好みのリボンをかければ


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06030697.jpg


買ってきたケーキに
引けを取らないよそ行き顔のプレゼントになるのではないでしょうか^^


そしてカットしてプレゼントをする場合には
こんなアイテム!いかがでしょう?!



もしかするとお家に眠っていませんか?
かわいいと思って買ったこんなもの♥


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06051964.jpg

こちらはアメリカ製のベイキングカップ


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06075987.jpg

手のひらでペタンと押して、平らにしたら

さて、ケーキをどうやって乗せましょう?


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06103593.jpg

柄のある方を下にしてから、ケーキを乗せてしまいがちですが

今回はあえて♪
柄を上にして、その上にフォイルを一枚乗せましょうか^^


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06124645.jpg


そこにケーキを乗せて

お店のようにしたければ、更にサイドに
ケーキフィルムをぐるりと一周♪


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06165523.jpg

ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06181225.jpg


銀のフォイルだけ立ち上げてみると

食べて頂くときに絵柄が見えて華やかになって
ちょっと、いまどき、instagram向き?!(笑)



ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06203660.jpg


持ち寄りパーティなどにも、最初から切り分けていくと
スマートに手間なく用意もできますよね♩

でもなあ…💦
カットすると華やかさがなくなっちゃうんじゃ?
・・・なーんていう時には

こんな手は?^^

最近はカップに可愛いピックもついたりしてるので
そんなものを使って

開けた瞬間の「わあ、かわいいー♡」を演出してみれば
あげる前から、みんなの笑顔を想像して

作ってる自分も楽しかったりなんかしちゃったり^^?


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06250964.jpg


納品をする際はいつもその後に

どんな笑顔が広がるのかしら、とドキドキの反面
妄想のわくわくも楽しませていただきながら


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06280126.jpg


今回も
本当にありがたく作らせていただきました



うっとりとするほどに
素敵なお年を重ねられている憧れのご夫妻


ガトーショコラにおめかしラッピング_b0289710_06283621.jpg
                   (お写真掲載の了解を頂いております)


倖せで充実されている笑顔を拝見して
こちらまで幸せな気持ちに包まれました


ますますお幸せな一年となりますようにぴかぴか

ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by sugarboxstudio | 2017-02-10 06:40 | works