人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵ないただき物 ~和光のどら焼き~


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

どらやき、どらやき、嗚呼どらやき❤
(笑)

小さい頃からそこにある、身近すぎる和菓子「どら焼き」が
大人になって
なんと奥深いものなのでしょうと
最近
しみじみ…と思いまして

「たかがどら焼き、されどどら焼き」に
感じ入ったことを
今朝は少しだけ❤


きっかけは
生徒さんから寒中お見舞いにと頂いた
こちらのどらやきぴかぴか


素敵ないただき物 ~和光のどら焼き~_b0289710_07395628.jpg


手に取った瞬間

え、あの「和光」??

と、しょっぱなから
大いなる不意打ちと衝撃と期待を
この包みだけで一気に感じさせてくれた

「WAKOのどらやき」ぴかぴか

マットゴールドの時計台の図案が
なんとも品の良い
包装は
大人心をくすぐってくれて
この時点ですでにノックダウン❤


べリべリ~なんて開ける気持ちにはなれない
大人気分は

箱を開けても期待を裏切らなかった





素敵ないただき物 ~和光のどら焼き~_b0289710_08012149.jpg



ダイレクトなのに、嫌らしさのない
この佇まいは
静かに唸らせる世界観


はやる気持ちと共に、心落ち着かせてお茶をいれ
静かに一口頬張ると

あ~♡

そこには和光がありました


ほんのり優しい甘さの皮は黒糖ベース
この黒糖の風味加減が、うーむとたまらなく美味しくて

餡もこれまた程よく甘く、品がよく
でもどことなく柔らかな皮に
ふわっと洋が感じられる
他とは違う喜びのあるどらやき


これには和菓子好きの家族も大喜びで

頂いた後、しばらくしても忘れられず
週末、築地に行った帰りにわざわざ寄って探してみる


それにしても最後まで思うのは

和光にどらやき?
和光に和菓子?

特別な気持ちの手土産として
個人的にとても気に入っている
プチフールなど
洋菓子のイメージしかなかったのに

いったいどこに?

み、み、みつけた~♡

「和光アネックス 」
地階のグルメサロンのレジカウンター上に
「ご存知の方だけどうぞ」といったような佇まいで
あの「どら焼き」が
ありましたぴかぴか


素敵ないただき物 ~和光のどら焼き~_b0289710_08352475.jpg
(お写真了承いただいています)


この日の残りのひと箱に、出会えたっ❤
♡ デコメメ絵文字

店員さんに伺いましたら
月・水・金・土のみの販売
売り切れと同時に終了だそうです


至極の時間が、我が家にまたやってきて
家族も幸せ~♡


そこから我が家、どら焼きにはまってしまいまして
ただいま
どら焼き比べ?を楽しんでおります


本当は今日ね
次に出会ったどら焼きの事もお伝えしたかったのですが
長くなっちゃったので、また次回かなあ
(≧∇≦)


素敵ないただき物 ~和光のどら焼き~_b0289710_08221673.jpg


こちらはまた全然違う
どら焼きでした♡



「自分では見つけられないような素敵な贈り物」

こういうのって
その方のセンスが出るなあ…と改めて♡

Rちゃん
素敵などら焼きを
ありがとうございましたハート


 デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by sugarboxstudio | 2017-02-17 10:11 | my favorites(foods)