人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

ちょっぴり雨模様の弥生3月ですが
お空の向こうは、はるうらら


写真は一足お先にと、先日帰った伊豆城ヶ崎海岸駅の
河津桜と青い空



桜咲く_b0289710_08113285.jpg



そんな春を感じながら
今日は、みなさまにご報告をさせてくださいね♪


12月よりお休みさせていただいておりました
自宅でのレッスンですが

おかげさまで

娘の第一志望大学にご縁を頂け
再びレッスンを
開催出来るめどが少しずつ立ってまいりました♪




桜咲く_b0289710_09270739.jpg




12月からの在宅期間中は、塾や学校にはほとんど行かず
我が家の自宅のど真ん中びっくりマーク
みなさまとご一緒する
リビングテーブルを一日占領する勉強法に切り替えていた娘との生活は



桜咲く_b0289710_12234017.jpg



一体この数か月、どうなっちゃうの~?なんて…
内心、ひやひや思ってましたが

そんなわが子を感じながら過ごす
キッチンでの毎日は
実際はなんだか不思議と楽しくて

邪魔しないようにと思ってご飯を作っているつもりが
「キャ~」と言ってはお皿を割り
「ぎゃ~」と言っては料理を焦がし
ついでにちょっと楽しそうなことがあれば、「ねえねえ~」なんても話かけ(笑)

はっきり言って
母さん、邪魔してばかりな毎日でしたが
「普段通りで本当~助かる(褒めてない!笑)
「眠気が覚めていいよ~(おーい!寝るな~)
と、そんな家族時間は
やっぱりなんだか暖かく

こういう気持ちが
私の基本だなあと、改めて感じていた日々でしたぴかぴか


「どうしてる~?」と気にかけてくださっていた皆様
「上手くいくといいね!」と頂いた
お心こもったお言葉、お手紙、素敵なお守りの数々などなど


桜咲く_b0289710_09193729.jpg


温かいお気持ち頂くたびに
みなさんの優しさにじんじん、ほろりと
ありがたい想いでいっぱいでした

本当にありがとうございましたぴかぴか


おめでとうの気持ちと共に
ほっとした気持ちを迎えている
そんな娘とのこれから時間ですが

彼女の決断で
これまた大きく
この春から変わることになりまして

関西への一人暮らしへ旅立たせることにもなりました



桜咲く_b0289710_09575657.jpg



空が広い
私の見知らぬ土地の中



桜咲く_b0289710_11105051.jpg



下宿先を整えてきたり
卒業、入学、新生活への準備など



桜咲く_b0289710_10591451.jpg


おめでとう!と思う
新たな門出を祝う気持ちと
同じぐらい

ここ数日は「おはよう」「おやすみ」のそんな当たり前の一言でさえ
4月からはなくなっちゃう生活になるんだと思うと
なんだかちょっぴり切なくなってもきてもおりまして

只今ちょっと二重人格中…(苦笑)


幼稚園入学式
小学校
中学入学
それぞれと


色々ぎゅっとした想いがあったけれど

自分自身で将来を選んできた娘とのこれからを迎える
18年目のこの春は

なんだか多分
今までにはない、泣き笑い的な感情が生まれそうな予感がしています


さて明日は3月3日、ひな祭り
6年通った学校の卒業式でもある一日です


桜咲く_b0289710_09441478.jpg




下宿先を一緒に探しに行った際
合格の記念にと買った
京都・有次の桜の花の小さな抜型




桜咲く_b0289710_10065417.jpg



春になるたび、使うたび
今年のこんな思い、思い出す事になるのかなあと思いながら
初おろしをする予定


「さあて!4月になったら即スタートしちゃうぞ!!」

そんな思いでこの冬をずっと過ごしていましたが

ここはそう、今一度もう一度

彼女の晴れやかな
後ろ姿をしかと見届けきったと

自分がそう思えた瞬間に

「彼女の道と私の道」
胸を張ってお互いが進める「それぞれ」を感じながら

改めて
お菓子の方を振り返り
「レッスンのお知らせ」を
ご案内させていただけましたらと思っております

ちなみに♡

来週の三越さまでの
「もう迷わない!春のお菓子は苺のタルト」

桜咲く_b0289710_10135258.jpg

生徒さんにお伝えさせて頂いております
サクラボローさんでの「お花見アイシングレッスン」では


久々にお会いできる皆さんとの春を
その分!あの分?
ぎゅぎゅぎゅ~っ!と濃縮しまして
私自身も楽しませていただこうと
こちら
とても楽しみに、ただいま準備をさせていただいております💕

子離れするのに、お菓子と皆様がいてくださって本当に良かった~(笑)


桜咲く_b0289710_10122618.png



春はもう「そこ」までですね♡

ご参加のみなさまぴかぴか
どうぞよろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by sugarboxstudio | 2017-03-02 14:41 | Family