人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃林堂の小鯛焼き


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
素敵なお祝いを頂戴しました


桃林堂の小鯛焼き_b0289710_09511783.jpg



「こちらは娘さんに!久美子さんにじゃないからね~♡」

なんてチャーミングな笑顔と共に下さったので

これは娘に開けさせねばね伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
母は、娘の帰宅をうずうず待ちわび
帰宅するなり
必要以上に傍に寄る♡

凛とした熨斗が、目、目に眩い~ぴかぴか

ご用意くださった想いが
一目でありがたくて嬉しくて…
上品な金の紐解く娘の横顔も
なんだかちょっぴり、こそばゆそう♡


わ♡



桃林堂の小鯛焼き_b0289710_07413709.jpg



包みと絵柄に、金の紐
そして「小鯛焼」のさらなる名前の
ひとつひとつがお祝いに結びついていて

この中にはどんな世界が?と開けた瞬間

わーーーーぴかぴか

思わず二人で同時に感嘆ぴかぴか


桃林堂の小鯛焼き_b0289710_07511532.jpg


中から現れたのは
「桃林堂」さんの「小鯛焼」

手にちょこんとおさまる
可愛らしい姿かたちは
なんとも愛らしくて上品で


桃林堂の小鯛焼き_b0289710_07552027.jpg


こちらを娘にと選んでくださった
センスに親子二人でうう~♡と唸る…


パクン♡といっちゃいたい
気持ちを何とか自制し、心落ち着かせてお茶をいれ
小さく一口頬張ると

わは~♡
なんでしょうか…この上質感ぴかぴか

愛らしい第一印象を心地よく裏切ってくれたのは
品の良い口福感…ぴかぴか


聞けばこちらね
鯛焼きといっても、昔ながらの素朴なおやつではなく
丹波大納言を井戸水で丹念に炊き上げた
多くのファンがいらっしゃる
贅沢な逸品なんだとかぴかぴか


カステラのようなしっとり甘めの優しい皮と
一口でわかる上質餡は
なんとも柔らかさのある上品な甘さと質感で
お口の肥えた目上の方にも
きっと喜んでいただけるお味かと

そしてね、何よりも幸せな気持ちにしてくれたのは
そんな餡が
頭から尻尾の先までみーっちりしっかり
入っているのが…また贅沢でぴかぴか



桃林堂の小鯛焼き_b0289710_08071805.jpg


中にはらりと入っていた栞には

「この形は実際の小鯛焼きと同じ大きさです」
「しおりの大きさは2個入りの箱の大きさと同じです」

だなんて…
お店の細やかさがまた素晴らしく
お口もお目目も
一日で桃林堂さんのファンになる♡


偶然で余談だけれど
娘の名前にも「桃」の字が入っていて
姿かたちも小ぶりなところがまた似てて^^

小さくても上質に、しっかり詰まった
人となれ♡

そんな思いにまでさせてくださった
桃林堂の小鯛焼ぴかぴか


「嬉しい気持ちは誰かにお裾分けしたくなるぴかぴか
素敵なものを教えて頂くと、そんな気持ち
なりませんか?

私もどなたかに差し上げたい~と思い馳せたら
ちょうど姪の入学祝いを用意したいと思っていたんでした~ぴかぴか


同じ喜びに包まれてくれるかな?


素敵な贈り物、ありがとうございましたぴかぴか



~ブログ後記~

「久美子さんにはこちらですからね♡」

え?!

桃林堂の小鯛焼き_b0289710_08182418.jpg


あ♡


桃林堂の小鯛焼き_b0289710_08525763.jpg


わー♡


桃林堂の小鯛焼き_b0289710_08513399.jpg


先日
ノックアウトさせて頂きました
こちらをくださったのも同じRちゃんからでしたぴかぴか

Rちゃんのセンスったら…
もう、もう本当にたまりません♡

親子共々
(涙涙涙)
ありがとうございました💕


ブログランキングに参加しています
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


                   

by sugarboxstudio | 2017-03-15 07:32 | my favorites(foods)