チェリーのチョコレートタルトレッスン、スタートしました♪

   
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

今日から文月7月ですね♪

はじまりの一日は
昨日までの6月を引きずるかのような

しっとりと、雨だれ光る
水玉模様


b0289710_16513611.png


我が家も同様に

今月は、先週よりスタート致しました新レッスンを
月をまたいで
お届けさせていただく予定です


b0289710_16265410.jpg



これは多分、お店ではお出しすること
叶わぬだろうなあ…と思うほど

美味しくて、安心な素材を惜しみなく
ぎっちりと
詰め込む事が出来るのは

おうちで作るお菓子ならではの
楽しみごと♥…と
ん? デコメ絵文字


b0289710_16270345.jpg


美味しさ1番!
原価計算は2番?!
…な?

お菓子の先生ならではの「なせる業~!」(≧∀≦)
それでよいのか~(苦笑)

なんてお得な~ぴかぴか
なんて嬉しい~ぴかぴか
わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字

チェリーを生地に埋め込む
みなさんのうっれしそう!なお顔を微妙な心持ちで
楽しみませて頂きながら(笑)

今回は
小麦粉を使わず、ぎりぎりにまで甘さを抑えた
ココア風味のふわり儚げなメレンゲアーモンド生地に

じゅわ〜りとしたチェリーの持つ瑞々しさと
チョコレートが生み出す
味のハーモニーをお楽しみいただけましたらと思います



b0289710_16270953.jpg


これからお越し下さる皆様
どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪


そして♥


レッスンを開催しますという事は
私の人生の楽しみごとが1つ叶うぴかぴか という
事でもありまして

毎度毎度
せっかくですものねー♡
自分にもワクワクできるような事を
しちゃいましょうよと

家族だけだと…ちょっともったいない?
家族だけだと…ちょっと贅沢?

そんな「ちょっと」を「みなさんがいらして下さる!」

ただ、その言葉だけを
水戸黄門の印籠のように握りしめ(笑)

新しいものを買ってみたり、飾ってみたり
季節を感じてみたりと

まあ、何かと理由を付けまして
大人的おままごとをする時間が
お菓子と繋がる私の楽しみごとだったりするのです


今月は、こちら♡


b0289710_17212336.jpg


なんて深く美しい色彩なんでしょうぴかぴか

時間帯、光の当たり方に、また日毎
刻々と表情や色彩を変化させてくれている
この我が家のニューフェイス
秋色紫陽花リースは

深い湖のような色。
地中のどこかに眠る鉱石みたいな色。
自然界の創り出す美しい色。

ああ、本当にその通り

美しい表現をしてくれたのは
いつも我が家のリースを作ってくれる
RUCHE・美濃里ちゃんのブログよりぴかぴか


b0289710_19300444.jpg


あまりにもこのリースが醸し出してくれる存在感が
素敵だったので
今回は
このリースを生かして
テーブルセッティングをしてみました


b0289710_17351325.jpg



~青の世界~


時計と追いかけっこな気持ちの毎日ではありますが

このリースと
青い色に染まったテーブルを見ていると
なんだかふと違う世界へ連れて行ってもらえるような
そんな幸せな日常のひと時を味わっています


お菓子と共に


みなさまにもそんな気持ちになって頂けますように

お待ちいたしております♥


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-01 18:53 | 自宅Lesson | Comments(0)