チェリーのタルトレッスン2週目模様♥

  
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
まあ、今日も~?!
例年とはあまりに違う
7月初旬のこのうだりよう

今朝のお日様も
朝からすでにやる気に満ち満ちていそうな気がして
わたし、そろそろ
と、とろけてしまうかも~
・・・の、その前に

3週にわたってお届けしております
「チェリーのチョコタルトレッスン♪」
が、早いもので
いよいよ最終週を迎えます

この暑さで、私の脳内がとろけてしまう前に
2週目のレッスン模様をまずは
アップしておきたいなと思います♪


暑いな、暑い…
でも、だからこそ!のお楽しみもあるものですよね
気分だけでも涼んで頂けましたら
とご用意させていただいておりますのは

そう

この季節だからこその
大好きな、大好きな
蒼の世界



b0289710_00124966.jpg


今回のイメージは梅雨&紫陽花でご用意している予定でしたが
このお天気で
気分はブラウン&ブルーの
大人涼しい食卓に


b0289710_14241652.jpg
(みなさまに撮って頂いたお写真使わせて頂いております!ありがとうございます♥)


そして
みなさんをお迎えした時に
「あれ~♡」っと
にっこり、楽しいお顔で
気付いていただいておりますのは

みて、みてください~♥

このレッスンが始まる前
生徒さんにいただいた
サクランボのこのエプロン♡



b0289710_11270583.jpg
Rちゃん、レッスンにぴったりのエプロンをありがとう~♥
こちらをつけていると、来ていただいたみなさんが喜んでくれださることがまた嬉しくて!
これから毎年、チェリーを見かけるたび着けたくなること間違いなし♪とすでに未来を予言中(笑)
大事にしますね、ありがとう!


このエプロンをつけましてね♪

私の大切な大切な宝物の
チェリーの種抜き機を手に持ちまして♪



b0289710_11560062.jpg


ポンポンポン!ポ-ン!
っと勢いよくリズミカルに種抜けば
もうそれだけで
うははは~と気分は上々
人生は単純!な、万歳気分♡

お気に入りのエプロンやお道具は
日常の気分を上げるスパイスだと改めて感じている今日この頃です♥


ちなみに種抜き機ですが
レッスン中にはウイリアムズソノマで購入したものとしかお伝えできませんでしたが、よくよく見たら…♪
b0289710_16293347.png
と印字されておりました!
ドイツ製のこちら「ライフハイト」の種抜き機はとてもしっかりしていて安定感があって
私のお気に入りの道具の1つです。
15年以上前、当時まだ種抜き機を持っていなかった私が、手を真っ黒にしながら
1つずつ種を抜いていたのを見かねた友人がアメリカから贈ってくれた思い出の品。
いいものは何年たっても色あせませんね♡


そうそう、みなさん、せっかくだもの!ご一緒に~と
種抜き機片手に
「ちょっとこんなのどうでしょう?」と
変化球の種抜きもお伝えしてみたら


もう、もう、もう!
なんてかわいい写真を撮ってくださるのでしょう♡



b0289710_12001676.jpg


よく見てね♪

真ん中ズキュンとまるでウィリアム・テルのりんごみたいに
穴が開いている
さくらんぼ

サクランボって
枝がとてもかわいいと思いませんか?!

だったらそのまま残して、お菓子作りに使ったら
可愛いこと、間違いないしこの上ない!
と思って横から攻めたら
見事に成功ー♪

こんな発見も楽しいものですよね♡


b0289710_15484952.jpg


タルトを型に敷いたり
ガナッシュ絞ったり、などなどなど
楽しくご一緒してくださいまして
みなさま、ありがとうございました♥


さて、来週は最終週♥


青の世界を
自分も最後に満喫、堪能したくて
すでに来週分のお花は調達完了しております

なんと、その数
紫陽花40本~!!
(+先週の分が上手に残ればさらに増えるかも!)


b0289710_16194087.jpg

本当はもともと88本あったのですが
そちらのお話はまた次回♥

来週お越し下さる皆様は
こんなお花もどうぞお楽しみにいらしてくださいね♥

PCから目を上げると
青で一色の我が家のリビングは
目と心
気分だけは涼やかです

今日もみなさまにとって
素敵な日曜日となりますように♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-09 01:22 | 自宅Lesson | Comments(0)