夏の疲れに美味しい茸鍋 ~PAUL&JOE イベント打ち上げ~


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
またまた暑さが戻ってきちゃいましたが
気分はお鍋!?な今日この頃♥

といいますのも
先日伺ったお店で頂いた鍋が
美味しくて!ヘルシーで!

ああ、秋になったら、またすぐ誰かと伺いたい~と
この暑さでも
すぐに食べたい気になってるから・・・(笑)


b0289710_16480418.jpg



え?鍋料理?!
はい、そうなんです!これが鍋!
なんだかこの鍋だけで、すでに素敵な気、しちゃいませんか(笑)?

この日は
先日伊勢丹で開かれたPaul&Joeのイベント打ち上げ

伺ったのは
六本木駅から徒歩1分、ビルの4Fにある
シャングリラズ シークレット

まだ一ヶ月も経っていないのに、すでに遠い昔のことのようだけれど
久しぶりに会った皆さんと
イベントを振り返りながら、まずはお疲れ様の乾杯を♪


頼んだものは、ランチメニュー
~雲南黒湯(うんなんへいたん)コースぴかぴか
¥2700♪
■前菜2種■秘伝のブラックスープ■特選キノコ4種
■野菜盛り■地鶏■きのこ麺■デザート
■ドリンク

まず出てきますは、そうそう、先ほどのあのお鍋!
オリエンタルな細長鍋の中にはアルコールの火が入っているので
蓋を開けてもらうと
黒いスープがぐっつぐつ~と沸いていて

おおおおお~っ!とまずはここで感動~ぴかぴか
  

b0289710_17093895.jpg


それもね、これが1人に1つぴかぴか
目の間にどーどんっと供されるものだから
オリエンタルでお洒落な鍋に、気分は上がるし
何人で来たって、お一人様鍋状態で
皆一緒でも
自分のペースで食べれるっ♥っと
このサービス、なんだか新鮮で嬉しいなあ~!

<中の黒いスープは秘伝のブラックスープ「宝茸黒湯」>

クコの実やなつめやし、ニンニクなどが入っていて
30種類の天然キノコを8時間以上煮出したスープなんですって

体にも、美容にも、とってもよさそうなスープは
少なくなるとお店の人が、どんどん
継ぎ足しに来てくれて
スープだけでも美味しものだから
私ったらいったいどれだけのスープを飲んだ事でしょう~笑


投入します具材は

b0289710_17222724.jpg

こんな感じに
どーんとトレイに乗ってきて

これも一人一皿ずつ!でまたしても喜びの歓声が(笑)

今回は2700円のランチコースだったので
美容や体にいいきのこが4種と


b0289710_17502411.jpg


下には豆苗などの野菜と、地鶏のお肉


これを好きなようにぐつぐつ煮込んでいただくと


b0289710_17304370.jpg


夏でもありだわ~♪
夏の疲れを癒してくれる鍋に
体がしみじみ、喜んでる~♪

ぐつぐつしながらも
皆のおしゃべりは鍋の上も、茸の上も飛び越えて
だんだん体がいい感じ~にぽかぽかしてきて
クーラーで冷えた体や、夏の疲れも
なんだか内から癒してくれそうな気分になってきます

これだけでかなりお腹がいっぱいになってきたのに
お店の人に聞いたら
カロリーがこれまた幸せなほどちょっとだけで

みんなで、これは女子会に最高だ~♪と満場一致でリピ決定!


〆は


b0289710_17404994.jpg


きのこ麺がこれまたさらさらと頂けて

話に夢中で写真を撮り忘れてしまったけれど、デザートもついて来て
いやはや、口福~♪


更にこの後は
場所を変え、ここは六本木ですか?と信じられないような
隠れ家風なカフェで
またまたゆったり、おしゃべりを

ミッドタウンが目と鼻の先なのに
静かで、風が吹き抜け、緑がいっぱい

ドラマのロケでよく使われるというのも納得の気持ちよさ


b0289710_17560279.jpg


「512cafe&grill」


b0289710_17562710.jpg


最後に
ジェネリーノ「ポール&ジョー・アイシングイベントメンバー」で
ぱちりと一枚♪

この日は
ポール&ジョーさんからの
心のこもった直々の手書きのカードとプレゼントも頂き、感動でした(涙)


改めて
素晴らしいご縁を頂き、未知ならる経験をさせていただいたこと
そして
沢山の方に見に来ていただき、応援していただきましたこと
感謝の気持ちでいっぱいでした


この経験をまたに繋げていけましたらと思っています


皆様、お疲れ様でした!
そして
ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-24 06:39 | お外ごはん | Comments(0)