今年はブラックボード風♪~リクエスト・キッズ・アイシングレッスン~


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
リクエストを頂きまして
【キッズ・アイシングクッキー・レッスン】
開催しました

うーん、今年はこんな風にしてみようかな~♪


b0289710_06130134.jpg



思いつきましたは、今流行のカフェ風アイシング?!

作ったアイシングクッキーのお菓子たち
それをメニューにして
一人ずつ
自由に「チョークアート風」!

みんなそれぞれの
「看板メニュー」
作ろうね~!!

とはいいましても
来てくれたお友達は、6歳~10歳の男女6名なり~

さてはて、どんなことになるのでしょう~??
Let's start~!!




b0289710_06020363.jpg


うう~~~~!
か、か、かわいいっっ!!

実は、私
幼稚園生や小学生が大好きで、大好きで

昔、「なりたい職業は?」と聞かれると
必ず「幼稚園の先生」!!って答えてた夢が
なんとなく彷彿される瞬間です♪

「は~い、ではではみんな見ててね~!」
というと、きらきら大きなお目目で、みんな見てくれる~ぴかぴか

「ここはこうするんだよー」
といえば、みんな真剣に真似してくれる~~ぴかぴか

ああ
小学生って、なんて、なんて、素直でかわいいのでしょう!
これは、その後の
中学生、高校生の姿を知っているからこそ
更に倍増しちゃうかわいさなのです

小学生のママ-
今しかないこの可愛さですよ~
思いっきり満喫していただきたい!と切に思う今日この頃です(笑)

ではでは、練習、OKねー!
みんな、そろそろ行くよ~
いざっ!
スタート~~!!


b0289710_06021662.jpg

ぷぷ、真剣!
かわいい~~笑


そうそう、私ね
アイシングレッスンをするたびに
いつも思っていた事があるのです

このアイシングクッキー
作っている時は、楽しくて可愛いのだけれど
さて・・・?
ねこ(?) デコメ絵文字
これっておうちに持って帰った後
みんなどうするのかな~???

「すぐ、食べちゃうよー!」
それもよし♪
「ちょっとだけ、飾っておきたい!」
それだってよし~♪

でも、飾っておいた後の場合
しばらくすると、そのかわいさって薄れちゃって
ついでにクッキーは湿気ちゃったりなんかしちゃったら
あんなに、あんなに、一生懸命作ったクッキー
その後
どうしていいのか、分からなくなっちゃうんじゃないのかなあ・・・


という事でぴかぴか
今回は、はがせばすぐに食べれるし!
飾っておく派さんには、このかわいい雰囲気のまま
長い間「見せる」
このタイプを思いつく♪

ついでに
それぞれの個性が出たら
きっと素敵なもの、出来るんじゃないのかな~


って、あれれ?


気づけば途中、みんな、作りながらも
甘いアイシングや、土台のお菓子が
食べたくて、食べたくて
しょうがなくなってきちゃうのは、本能ゆえ!?

という事で、こちらは食べてもよいお菓子です笑
たっぷり作っておいたので、お好きなだけどうぞ~
と太っ腹
お腹ぷよぷよ~ デコメ絵文字


b0289710_06410716.jpg


子供が手を広げたのと同じぐらいの
アメリカンチョコクッキーぴかぴか

今回は、更にアメリカンな「M&M」でカラフルバージョン!

さあ!これで元気も途切れることなく?
行きますよ~

制限時間は2時間ですよん!
その間、ママたちは自由が丘あたりで、夏休みのお疲れを
お茶しながら、発散してきてくださいね^^


さて、内心正直のこと・・・
「6歳と10歳さん」


2時間で、チョークアートまでは難しいかなあ・・・
最後は、お迎えに来たママにお手伝い、願うかなあと
思っておりましたのに

きゃあ~~~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか



b0289710_06130982.jpg


制限時間内に!?
わわわわーぴかぴか
み、み、みんな、すごい~~!!

これね、ほとんど、お手伝いなし!
それは、それは、それぞれの楽しそうなこと!!
動画でおすそ分けして差し上げたいぐらい~ぴかぴかぴかぴか

よくよく見ていただくと
作ったお菓子、すべてが矢印で「おすすめ」って書いてあったり
(かわいい~♪)
お菓子の名前も工夫して
「にこにこおかし」や「にじいろどおなつ」
(書いている姿が、もう!もう!たまらない~><♪)
独創性豊かな
「ふじさんチップ」も登場するし
(頑張ったよね~、最後まで自分の好きなものを作る姿勢、先生が勉強させていただきました!)
お勧めの1位~3位まで、メダルがついている作品や
「先生、英語のスペル教えて~」と自分ステップアップに絶えず挑戦するおねえちゃん♪


もう、出来上がって並んだ瞬間、たまらなく私が嬉しすぎましたぴかぴか

「ねえねえ、ママ、もう帰ってきちゃうー?!」
「もっとやりたーーーーいっ!」

そんなこと、言ってたのに
ママたちが帰ってきたらハート デコメ絵文字


b0289710_06000427.jpg


「ママ、見て見てー!!」
「これね、あれね!こうであーでね!!」

・・・っと、それはそれは、嬉しそうぴかぴか

ママたちも、「凄いね~!!」「わあ~~ぴかぴかぴかぴか」と喜んでくださり
子供たちにとって、それは誰よりもの最高の賛辞であることは
間違いなし♪ですよね
ウインク デコメ絵文字

「みんな楽しかったかな~?」

と聞くと

「はあああーーーーーーーーーいっ!!」と元気いっぱい!!

もー、小学生!最高だ~~っ!!笑


b0289710_06000063.jpg


最後にぱちり!みんなで記念写真を♪


b0289710_06000839.jpg


ああ、本当にかわいい、かわいい、たまらない時間でしたぴかぴか


最初は6歳のお子さんたちも出来るかなあと心配でしたが
子供って凄いなあ♪

この「チョークアート風アイシングクッキー」
他のモチーフで作ってもかわいいこと間違いなし!と
先生、夢が広がってきちゃいましたよ(笑)

また折をみて
是非、可愛いお友達たちと
楽しい作品、作れればなあと思っています


夏休みも、後ちょちょいのちょっとっ♪
最後までみんな、元気いっぱい過ごしてね~

リクエスト&ご参加
ありがとうございましたぴかぴか


b0289710_06024877.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-27 09:11 | icing cookies | Comments(0)