「似顔絵クッキー」もう怖くない宣言!~似顔絵アイシングオーダーケーキ~

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

以前お世話になった美小柄メンバーさん達から
海外へと旅立ってしまうメンバー・あっこちゃんの送別会用にと

こんなケーキのオーダー、いただきました♪


b0289710_08473976.jpg


21cmのショートケーキ♪
中身は4段キラキラ デコメ絵文字

なかなかシンプル&ゴージャスなケーキとなりましたが

さてさて、こちらのケーキ
今回は、これだけで終わりませんよ~♪

なぜなら、主催者みなさん
「AKIKO愛」
を盛り込む為に
この上に
こんな事、したいんですって~

「あっこちゃんの似顔絵クッキー!
乗せてくださーい!」



ひっ、ひっ、ひえぇぇぇぇ~~~汗 デコメ絵文字

い、い、一番
私をひるませるオーダーが、来てしまった~汗
と、おののく私!

だって、だって
似ていない似顔絵ほど、興ざめすることって
ないと思いません~?!
そして私は、似顔絵が描けないの~~涙

そんな時、最強の助っ人が登場しましたキラキラ デコメ絵文字
同じく美小柄メンバーの
山田麻衣ちゃん
(お茶ブランドプロデュース/プランナー)

彼女は日本茶おもてなし教室や
日本茶関連の執筆、商品開発など手がける
素敵でかわいい女性なのですが
なんと絵もかけるし、ウエブにも強いのキラキラ デコメ絵文字

早速のやり取り開始と同時に
さくさく~っと届いた似顔絵は

WEハート デコメ絵文字AKIKO


b0289710_11141758.jpg


なんてかわいい~!
そしてあっこちゃん、ご本人を知っているだけに
これは、いつもに増して愛をこめたいっ^^

思いがけずの形となった
麻衣ちゃんとのコラボケーキは
こんなデザインになりました♪


b0289710_08462325.jpg


「彼女にはひまわりが似合うから♪」



そんなメッセージとデザインをいただいていたので
ケーキのデザインも、大きな大きな、ひまわり風

クッキーがシケないようにと
下に敷き詰めたブルーベリーは
見えないけれど、いい役割をしてくれるはず♪

そして
麻衣ちゃんデザインの「ひまわりクッキー」を飾り終えたら
いざ、お届けを~♪

なつかしの久々メンバーさんに無事お届けして、ハグをして
その後届いたのは、こんなうれしい、素敵なお写真ハート デコメ絵文字



b0289710_09380098.jpg


麻衣ちゃんのイラストと、本物のあっこちゃんと
そしてケーキ

そして、写りこんでいないけれど
このケーキには、オーダーくださった13名の愛が間違いなくこめられています

こんな気持ちのこもったケーキを作らせていただけて
私が感動
キラキラ デコメ絵文字

ケーキはその後

b0289710_09375734.jpg


こんな風に取り分けられて
そして笑顔は、まだまだ続く♪


b0289710_09375583.jpg


ふふふ♡
ケーキオーダーのやり取りをしてくれた幹事の美佳ちゃんと
仲良くケーキ入刀とは!
ほんと
もっともっと&まだまだの愛がいっぱいね~ハート デコメ絵文字


しばしのお別れは、誰にとっても寂しいけれど
美小柄はもちろんの事、国籍をさらりと飛び越え
世界中の人に愛されるキャラの
あっこちゃんワールドが
更に広がる事はとても嬉しいニュース
でもあるのかも


また数年後、更に素敵な女性になるであろう
あっこちゃん

応援してるからね~♪

そして、今後
似顔絵クッキーオーダーがあっても
麻衣ちゃんがいれば、もう怖くないことが発覚♪
そんなことがあったら、麻衣ちゃん、またどうぞよろしくね!

素敵な素敵なご注文、皆様、ありがとうございましたキラキラ デコメ絵文字



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-29 12:04 | icing cookies | Comments(0)