秋晴れの六本木でレナジャポンの定例会♪



                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                  
アンバサダーを務めさせていただいている
レナジャポンの定期集会に、今回も伺って参りました♪

b0289710_10332941.jpg


~3か月に一度催されるこの定期集会~

日本の四季の移り変わりごとに
各方面で生き生きとご活躍中のみなさんの
近況やご活躍を生でお聞きする事ができ♡
それだけでも素晴らしいのですが

それに加えますこと、何よりも~ ぴかぴか

まあ~、とにもかくにも
蟹瀬社長はじめ!
集まられている皆さんの笑顔!やパワー!が
いつもの事ながら暖かく、素晴らしく
毎回、毎回のお約束事と恒例化しておりますが
帰宅する頃には
気持がフル充電され、元気満タン、うきうき帰れる
私にとっての、とっておきの大好きな時間なのです♪


今回の場所は
レナジャポン本社の目の前にある
六本木アークヒルズクラブ ぴかぴか

b0289710_09235883.jpg
(会場の一室からはアメリカ大使館の居住区や、レナジャポンの屋上庭園も上から眺められます)


森ビルが運営するこちらの会員制クラブは
入り口でチェックを受けてから
最上階までエレベーターで上がらないと入る事ができない
とっておきの空間なのですが

降りてからが、これまた凄い…@@💦

エレベーターが開き、降り立つ
受付ホールの空間がすでに

近代建築の巨匠「ル・コルビジェ」の絵画コレクションを堪能できる
アートギャラリーぴかぴか

まるで美術館~!

b0289710_09300327.jpg

(写真は公式HPよりお借りしました)

それもそのはず♪
こちらでは
パリのル・コルビジェ財団に次ぐ規模のコレクションを保有されているそうで
定期的に展示替えをしている贅沢な空間なのですってぴかぴか

立った一歩降り立っただけで
芸術の秋の世界に浸り

そんな素敵で貴重な場所なのに…ここはす~っと通り抜け
向かうは、六本木が一望できる和空間

b0289710_10443267.jpg


蟹瀬社長は
私たちアンバサダーに
いろいろな学びや、気づきをいつも与えてくださるけれど
こうやって…

普通ならとても足を踏み入れられないような場所に
私たちを招待してくださり
いろいろな世界を、さりげなく、温かく、ご用意してくださる気持が
ありがたく
ああ、今回も…

こんな場所に居られるような自分であらねばと
しんしん
心で思う瞬間でもあるのです

b0289710_10454150.jpg


皆様との一枚♪
この日は打合せをした訳ではないのに、ブラックの装いが多くてびっくり♡皆さんの気があってます💕

b0289710_10470658.jpg


ご用意してくださった秋の食卓
写真では写りこまなかったけれど、みぞれ鍋仕立ての唐揚げがぐつぐつと沸騰状態で出てきて
皆さんで感嘆♡
(このお鍋、連れて帰りたい~と思った私は何者でしょう笑)
もうこれだけでも、涼やかになる秋に万歳な演出ですぴかぴか
お刺身の新鮮さに加え、添える柚子胡椒、ちょっとしたお漬物の上品さ
一口ごとに、さすがな美味しさのお膳です

さて
私(達?)ごとですが、
先日、野菜料理研究家の國行志保ちゃん
10周年の記念コラボレッスンを終えさせていただきましたが

実は
レナジャポンも、この11月1日に10周年を迎えるのですぴかぴか

今年は、個人的にも10年前の事を、沢山思い出した年だったので
なんだか、さらに
【10周年】の響きが感慨深い…ぴかぴか
そして、なんだか勝手に一緒♡という気持ちになって、さらに嬉しい(笑)♡


b0289710_10245764.jpg


この日は、10周年を迎えるにあたっての
新商品や、新たなビジョンを皆様より先に
ワクワクとお聞きすることが出来

参加者の皆さんと、一つ発表があるごとに
わあわあ&きゃあきゃあと
それはそれは(笑)盛り上がらせていただきましたぴかぴか

正式な内容のお知らせは、まだ控えさせていただきますが
10年前に
母が娘を思う気持ちで始まったレナジャポンは

見てみてください~♡

b0289710_10225768.jpg



レナジャポンの公式HPの写真たち


b0289710_11005404.jpg



色といい、配置といい、季節感といい
毎回
私の好きの部分をいつもきゅきゅっと刺激してくれるのですが

実はこの素晴らしい、写真の数々は
プロの写真家ではなく

娘さんのレナさんが、ご自身で撮られているショットを
実際に使われているものなのです

b0289710_11021347.jpg


10年の月日を経て、今やレナジャポンUSAを支えている
レナさんとともに
一日、一日、確実に成長している
母の思いが詰まったレナジャポン

まるで家族のアルバムを見るよう…
そんな気持にもなるのです

ちょうどそんな夜
あら!?

本当に、これね、うそ偽りなく偶然に
娘から
「シャンプーと化粧水送って~」とラインのメッセージ!?

偶然すぎ(笑)
b0289710_11172046.jpg



まるで冷蔵庫の中のミルクや、卵のように

我が家では、足りなくなるとそわそわ落ち着かなくなるほど
家族全員
季節を問わずシンプルでふくよかな
潤いを求めて使用している
レナジャポン

10周年を迎え
ますますしなやかに飛躍をする事と思います

気になる方は、ぜひこちらのサイトをご覧くださいね♪
レナジャポン公式サイト


このような、節目の時期に
メンバーとして応援させていただけることが
光栄です

次回の定例会はクリスマス♡
終わった直後なのに、また皆様に次回お会いできることが
今から楽しみです♪


秋の素敵な時間とおもてなしを
ありがとうございました!

b0289710_11234837.jpg



b0289710_11230952.jpg


皆様、本当にお美しいです♡
私も、コットンパックしよ~♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-14 11:24 | レナジャポン | Comments(0)